2017-04

とりあえず2個出来ました - 2017.04.18 Tue

フォースガンナーカンストの為にこちらもスタートダッシュが遅れてしまい、手持ちもすっからかんだったので少し相場の様子見をしてたんですがそろそろやらないと複数個安定した価格で作るのが辛くなるだろうと思ったので作ってみました

Cabal(170418-0116-Ver1626-0000).jpgCabal(170417-2127-Ver1626-0000).jpg

1個目が予想以上に低コストでスムーズに出来てしまったので2個目に手を出してみたんですが、こっちはちょっと苦戦して+14に行った所で予算が尽きてしまいました

3日あるし余裕で稼げるだろうと思って倉庫に片付けていたら白Pコアが丁度売れたおかげでお金が入り、さくっと成功させる事が出来ました

GLにしたのは一応LAで動かしてるので使うのと、FGは結果が微妙な所だからやるとは言え後回しかなと(なら完成するまで使えないFAが一番いらないじゃんと交換してから気付く奴)

+15以上の強化とトークンのおかげでかなりコアの相場が上がっているので、稼ぐ分にはガンガン増やせるのでもう1個作って+15以上の強化も進めたいですね(最低でも全身+17は欲しい所)

FGのコンボ - 2017.04.11 Tue

要望が来たのでとりあえずこれだけ最優先で書きます

あくまでも自分がやって来た限りで使いやすかった、使い辛かった的な感想要素が多めです

丁度2週間で終わりました - 2017.04.11 Tue

フォースガンナーカンストしました\(^o^)/
Cabal(170411-0938-Ver1623-0000).jpg

あと2日位かかるかと思ってたんですが後半狩り方を変えたのとシナリオクエを予想以上においしかったのもあってメンテ終了間際でしたがLv.200になってマテクエも完了する事が出来ました

FAをLv.200にした時でLv.191~200までで40日掛かっていたのが、Lv.1~190までで約1週間、Lv.190~200までで約8日(FAの時程ハイペースでプレイはしてない)
*ちなみに新しく作った倉庫GがLv.4までいっちゃいました

長年やってる方々なら理解出来ると思いますが、これ程レベル上げがぬるくなったんだなーと驚いています

最後のLv.199~200にするのに狩るの辛いだろうからと思ってLv.195からシナリオクエとヘンコープのデイリークエを残していたんですが、これを消化しただけで約85%も経験値が伸びたので最後は本当にあっという間でした

多分Lv.193からクエストを残しておくと100%以上になると思うのでLv.200を目指している方は最後のダルさを省きたいならお勧めします

残念ながらLv.200先着3名には間に合いませんでしたが、そもそも事前に何人かはガチでFGやるような流れがあったので勝ち目はないと思ってましたし、Lv.190止まりになるんじゃないかと思ってたのがLv.200までこんなに早く出来るとは思わなかったので嬉しい誤算でした
*LAのランキング見てた人は分ると思いますが、あのペースで上がってく人達を見てたら笑うしかなかったですよ

せめて抽選20名のシグセット位は当たって欲しい物ですが、Lv.180以上だけでも15人以上はいますし、Lv.160以上で見たら結構な人数がいるはずですからこれで抽選から外れたらもうここで自虐ネタにするしかないですよね( ´,_ゝ`)プッ

とりあえずこれでひとまずFGは終わらせる事が出来たので、色々と消費しまくった分も取り戻さないといけませんし、+20もまだバイクしか出来てないのでやる事は相変わらずいっぱいです

FGカンストはさせましたが何だかんだで結局自分はFA安定なのでぼちぼちやるとします

FGに関しての記事もぼちぼち公式ページに書くのもも兼ねてやろうと思ってます

Lv.180まで来ました - 2017.04.02 Sun

GLの時でさえ昔に比べて随分楽になったもんだなと思ってたんですが今の仕様はそれを遥かに凌駕する勢いでここまで来てしまいました(ノ∀`)

しかも今回は殆どフィールドでの狩りをしてなくて(ミネスタを1枚やった程度)、クエストで行くダンジョンでつまみ食いしながらやっていたらこうなっちゃいました(流石に終盤クエが足りなくなってECAにも行きましたがね)

クエストが増えて経験値も美味しくて早くて良いとは思うんですが、クエスト内容がとにかく面倒な物が増えててそこが一番大変でした…

例をあげるなら

ダンジョンAに行って来い→ダンジョンBに行って来い→ダンジョンAに行って来い

こんな感じで一度にまとめてやらせてくれよと思ってしまう程面倒な内容が多くありました
前半は頑張ってクリアまでやったりしてたんですが流石に嫌になってきて後半はクエMOBだけ倒したらさっさと終了させちゃってました( ´,_ゝ`)プッ

そんなこんなで180まで来たのですがここでほぼ全てのクエストを消化しきってしまい、新しいクエストはLv.1毎1個なので190から行けるセニルリニアまでECAで6Wをやるかアーケで狩りをするか悩み所です(-ω-;)

190になればセニルリニアが9Wより美味しいので、FAをカンストさせた時のマゾさに比べたらよっぽど楽に上げられるはずです(お金が減る一方にはなるでしょうけど…)

あとは気合と根気次第なのでどこまで頑張れるか…
一応まだ事前予約の赤200%7日が残ってるのでそろそろ使ってスパート掛けて頑張るしかありません

時間が空いてる時にはFGの感想云々系も更新して以降と思います(この前やっつけで書いたのもまじめに修正中です)

クエストで手に入るスキルブック(FG) - 2017.04.01 Sat

どれがどこかって部分まではちゃんと見ないでSSだけ撮ってただけなんですが知ってるだけで無駄なお金を使わずに済むと思います
*終盤のスキルブックなんて4M近いですからね

・テラアロー
・バイタルマスタリーLv.1
・オープレションショット
・スラッグショット or マジックランス or ライジングショット
・インスフィア or ブロークンアロー or マジックキャノン
・イオンバレット
・サンセットミサイル or グレネードダウン
・バスターボンバード or ワイドカバーショット
・マウスMk-2
・アイスマスタリーLv.1 or ウォーターマスタリーLv.1
・リベンジャー
・コールヴァルキリー
・メカニッククロップ
・ストームブリッツ
・アートオブデスペラード

これだけで40M近くの節約になります

初めてやる人なんかは特にこれだけの出費を節約出来るのはでかいはずですので、スキルランクが上がったからと言ってすぐにスキルを取らず、クエストを消化しながら取る事をお勧めします
*どうせクエスト消化してる時なんてランスと貰える範囲スキルがあれば十分なんですから

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (507)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (290)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (5)

最新コメント

検索フォーム