2018-02

今年最後の更新です - 2017.12.31 Sun

前回からの続きということで

1ヶ月グラキ篭りが終了いたしました

すごーく頑張れば70いけるかな?って感じだったんですが終盤凄くグダってしまって67止まりとなってしまいました…(´・ω・`)

Cabal(171231-1652-Ver1656-0001).jpg

戦争は出ないので率抵抗無視と各種抵抗系を一切取らなかった分、他の所は粗方上げる事が出来ました

せめて超越69まで行けていれば攻撃力を5まで上げれたので、あと欲しいのは超越80からの貫通と貫通無視だったから諦めも付く領域だったので満足で終われたんですがね

攻撃率2だけ取ってるのは当分上げないので余った分を振っただけです

*運営に再度確認をとったらやっぱり現在は率抵抗無視は対人のみなんだそうです
*他の各種抵抗無視系統はモンスターにも有効ですが、対象となるステータスがある場合に適応されるんだそうです(0以下にはならないと)



1ヶ月頑張ってみた感想としては凄く辛い日々でした

というのも防御戦闘力が致命的に足りませんでした

色々使ってみてあれこれパターンを試しながらやってはいたんですが、それでも油断したらぽっくり逝くんですから中々辛い物があります
それがたまに程度ならまだしも毎回に近い位だったんで酷い物でした(-ω-;)

その分今までだったらありえないペースで金策が出来ていたから続けられたような物だったと思います

ただ終盤になってパターンが落ち着いてきたら疲れが出たのか、逆にモチベーションが下がってしまって周回数が減ってしまったのが悔やまれます

またしばらくはプラチケ生活に戻るのでもう少し装備が揃ったら再チャレンジでしょうかね



この1ヶ月で装備がどうなってたかと言いますと
*面倒になってきたので箇条書き

・とりあえず少しでも底上げしようと全身ディバイン+9にする
・+10にするならまず何処だろうか、被害減少が付いてる体だなって事で何とか+10にする
・まだ足りない。頭が+10になる
・防御ばかりでは6Wのうまみが足りないかなと武器を試すも失敗して+7止まりになる
・増幅書が出回ってきてたのでこれは買うしかないとひたすら売りまくって増幅書を購入(とりあえず名人手に埋める)
・頭の極限が2になり、調子に乗って手も極限2になり、さらに調子に乗って頭をやったら大失敗でリペア全部食われる(頭と足が極限1止まり)
・バイクのディバインが来たので試して見たけどうまく行かなくて+4止まり
・30日が終わって最後に武器をやってみたらディバイン+10になる
・調子にのってバイクをやってみたんだけどやっぱり+4止まり

こんな感じです
Cabal(171231-1708-Ver1656-0000).jpg

武器の前に手の+10もやろうとは思ったんですが、グラキ篭りも終わったし防御力+6差で攻撃力と的中だから、優先度としては+7だった武器を+10に出来た方が良いなって事でした

ちなみに手は名人シグのエピブが終わったら極限とディバインを付け替えて売り出す予定なので欲しい方いたらメールなりお願いします(10G未満の予定です)

たった1ヶ月でしたが凄い額の金が動いてたと思います

超越も上がるし金策としてもダントツで稼げる場所だと思うので篭る事が可能な装備を持っている人はCCやジェムを委託とかで買ったとしても黒字に出来る場所です

ただその最低限の装備基準としては多分戦闘力が両方10,000以上はないと死亡率は結構高いと思います(対人系のステータスを省いた大よそで)

自分も防御戦闘力は8,000しかないのでしばらくは全身+20を目指したり新しいルーン実装なんかを目標にやってこうと思ってます(アイザン完成もさせたいなとしみじみ思いました)




という訳で今年も1年これで終了となります

結構色々やったなーとは思うんですが、あっという間に1ヶ月、また1ヶ月と過ぎてってもう来年になってしまうという感じでした

CABALがいつサービス終了を言い渡されるか分からない水面飛行ではありますが、このブログも含め最期までやってこうと思っていますので来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

*この記事書くのに1週間も掛かったけど何とか間に合ったよ( ´,_ゝ`)プッ

暇つぶしの近況報告 - 2017.11.28 Tue

頭のエピックブーストがやっと終わりました\(^o^)/
結局頭も合計で20個は使ったと思います…ホントコスパの悪いシステムです
足も一応やろうと思ってるんですが今回のイベントが始まったので中断(既に5個失敗してますが…)

丁度プラチケが切れてラッキープレミアムなんてのもやってたのでアルティメットブースターを購入
更に攻略王の報酬で手に入ったジェムを使ってブレビもウルティ30日を購入
*公式ページでも隅っこに追いやられてましたが今回も無事に優秀攻略に選ばれましたヽ( ´¬`)ノ
余ったccでシュペリアを使う為に1000ジェムを購入
残ってた赤ブレビ+200%とTポイントのロミのエポーレットも使い

合計経験値+1670%でいざグラキへ
初日は5Wが安定しなくて今一な成果だったんですが、2日目からはどうにか6Wまで行けるようになり、死亡率はまだかなり高いですが根気で続けて1000%終了で超越が42まで上がりました

率抵抗無視が効果ないと分かったので取らないとして、唯でさえ耐久性に問題があり過ぎる為、被害減少や貫通無視を先に取ったのでまだ貫通を取れていません
1ヶ月あるので最終的に50後半まで行けたら満足かなと思ってます
なので貫通を取ってHP2を取ってそれでも余ったら攻撃率と的中かなって感じです(どうせ60はそれ程欲しいのありませんし)

少しでも死亡率を下げる為に頭の極限をやってみたら無事に2になり
それでも足りないので防御用の足をディバイン8まで上げてみたり
体を10まで上げようと思ったんだけど4回9まで行ったのに全滅で1000%時の収入全部食われ…(8には戻せましたが)


さぁ次はどうしようって考えながらやっていたらXIGNCODEにロジのツールを封印されました(`Д´)
あまつさえせめてサイドキーを普通にキー設定割振ろうと思ったのにそれすら認識してくれないという…
*ちなみにエラーコードは公式ページに書いているのではなく 0xE191010

色々試してみた結果、不思議な事に『普段使ってるユーザーでcabalを起動した時のみ』引っかかるという意味不明な事が起きています(サブ垢起動用のサブユーザーだと使えるという…)

しかもギルメン達は普通に使えるそうで出来ないのは自分だけという…

問い合わせに長々と不満を送りつけてやりましたが

まずパトロールを本当にしっかりやれよと

それさえちゃんとやってりゃこんないたちごっこ対策の巻添えなんて起こらずに済むんだよ…


とりあえずツールがなくてもプレイが出来ない訳じゃないので頑張りますがね
ホント糞野郎共が

こんなんばっかりついつい口走ってしまいます( ´,_ゝ`)プッ

クリティカル確率抵抗無視 - 2017.11.17 Fri

2016年12月20日 アップデートの内容にはこのように書いてあります

(7) クリティカル確率抵抗無視
 i) 超越者マスタリーを通じて獲得可能な新規フォースコード
 ii) 相手(ターゲット)のクリティカル確率抵抗を減少し攻撃者のクリティカル確率を増加させる能力値
 iii) 提供方式: [攻撃の受け側のクリティカル確率抵抗%] – [攻撃側のクリティカル確率抵抗無視 %]
 * ただ、相手(ターゲット)のクリティカル確率抵抗数値が0位かである場合には該当フォースコードの数値が適用されない
 iv) 該当数値が上がると攻撃戦闘力上昇
 v) キャラクターの詳細能力値UIにクリティカル確率抵抗無視追加


そしてペットのLv.20解禁時に追加された新OPには

C. 特徴
i) 関連抵抗値が0より大きい場合のみ適用される。0値以下には適用されない
ii) ミッション戦争又はキャラクター間のPvPのみに適用


ここでふと疑問に思ってしまったのです

同じ抵抗無視系なのに率抵抗だけはモンスターにも本当に有効なのか?と
ペットが来るまでは覚醒カタコムや覚醒島に明らかに抵抗持ってるだろって奴がいたので疑問に思わなかったんですが、今回わざわざ対人のみって書いている事に疑問に思ってしまったので問い合わせしてみました

で、問い合わせてしていたのが1ヶ月位待って最近返事来てました(2ページ目行ってたのですっかり忘れてました)


お問い合わせ頂いた内容を開発チームに確認させて頂いた結果
現在の仕様では、クリティカル確率抵抗はモンスターに適用されません。

しかし、今後のアップデートによりクリティカル確率抵抗や他のオプションがモンスターにも適用されるように修正される予定でございます。

詳細な日程をお教えすることはできないのですが
アップデートまでに今しばらくお待ちください。


対人をしない自分としては結構がっくり来た返事でした…

まぁこれで超越が40になったら貫通、貫通無視、率抵抗無視と40で取るには調整が必要だったのが解決した事だけは良かったのですが…

現状韓国でもこの修正は来ていないので果たしていつになる事やら(´・ω・`)

シエナ1 10,000周 - 2017.11.12 Sun

シエナ1_10,000周
シエナ1_10,000周1

遂に10,000周達成しました\(^o^)/

9月の段階での予想通り11月半ばになりました

そして出てきた4番目の業績
15,000周の称号Ⅹ(経験値+15%)、25,000周のⅩⅠ(経験値+20%)、そして最後の50,000周のⅩⅡ(経験値+40%)
25,000と50,000の間に点数の付く所がありそうにも思えるのですが15,000周して見ない事には分からないですね

このまま1日20周したとしても50,000周達成するには最速でも大体5年5ヶ月位掛かるので流石にいい加減cabal自体が終わっててもおかしくないですよね

現状の称号だとⅨなのでなんか中途半端に感じるしⅩにはしたい所ですが…1日の周回数をいい加減控えようと思うので取れたとしても再来年になると思います

まぁこれでも十分満足出来ているのでボチボチ色んな所回ろうかと思います

今回の件で問い合わせをし続けた結果 - 2017.11.01 Wed

一応公式にはざっくりで『今後』は書かれましたが、じゃあ今まではどうなんだって話を追求し続けたらこんな回答を頂きました

てかユーザーが公式ページで見たかったのはこっちだろうってのが彼らは全く分ってないんだから困ったものですよ…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (526)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (8)
FG思考 (6)

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム