2017-10

とりあえず一段落 - 2015.07.03 Fri

やっとこさ2月,3月分のアプデ内容翻訳が終わったので公開に踏み切れました(;-_-) =3

やっと3月分まで終わったのに季節はもう7月ですよ。まだ3か月分貯まってるんですよ
とは言っても実はざっくり6月までの内容を見た感じ4~6月分で3月分に満たないなのでそれ程時間は掛からないと思います

ただ韓国公式ページがリニューアルされた事で1つ厄介な問題が起きてます
今までは一通りコピペで翻訳掛けて手直しすれば良いだけだったんですが現在は
32b68fd11e2d.png 
こんなふうにクエストやステータス一覧みたいな物が画像で表示されているんです…
なので非常に面倒ですがIMEパッドや何度書いてもその文字が出て来てくれない時なんかは自分で打ち込んで翻訳を掛けてます
korean-keyboard01.gif
こんなのを拾ったので使ってますが未だに配置覚えられません(小学生の時初めてキーボードを使った時を思い出します)
*ざっくり説明すると青と赤のゾーンを交互に入力していく事で1つの文字を作る事が出来る
 例:『 겐 』 これを打ちたい時は『 ㄱ 』→『 ㅔ 』→『 ㄴ 』を順番に入力する

てな感じの作業をやっていた為、モチベの維持が中々出来ず今に至る訳ですorz

とりあえず一番きつい3月を乗り切りましたし、4月以降のはこのような作業も数箇所程度なので何とか大型アプデが来る前には追い付きたいと思ってます


そうそうカオス装備についてですがこれだけ頑張って自分もやったと言うのにどうやら廃止になるっぽいです(6月辺りでちらっとドロップ停止ってのがあったので多分このまま廃止?)

まぁ正直言って増幅書をや増幅14%以上の装備をイベントで今までだしていて、今更とんでもなく面倒な装備を実装されたって早々やる人はいる訳も無く、廃止されて当然かなって感じです
それだったらライカやドライプラメに調整かけて需要があるようにすべきなんだよ(ドライプラメの複数セット効果なんてみんな存在自体忘れてるでしょ)
覚醒の更に上の難易度も実装予定って話ですがこれだけ長く続いてるゲームなんですから上だけじゃなく横幅ももっと広げてくれれば良いのになって思います(それが難易度設定だったのかもしれませんが…)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/979-ef25d527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やられた «  | BLOG TOP |  » 15/3月韓国アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム