2017-09

ブレンデッドを変えてみた - 2015.06.18 Thu

ブレンデッドの製造仕様が変更されてからⅠではやはりもうⅡとⅢが作れないのか、売りがⅠばかりでキュアで揃えるのも厳しそうなので思い切って攻撃系に変えてみました

Cabal(150617-0153-Ver1547-0000).jpg

これでどれくらい効果があるのかもの凄ーくざっくり検証

発動確率が1%、スキルのctによって確率変化、スペシャルスキルによって確率変化
3つあるので発動確率は単純に3%、確率変化でちょっとは増えると予想して5%?

マテ3中は通常12回必殺1回のループなので90秒/15秒*13発=78発
78発の5%だからマテ中に4発前後どれかしら出るんじゃないかと予想

発動した場合クリダメでざっくりで1000増加するとしてNである可能性も踏まえて平均を800位と想定
800*4発=3200
3200/78発=1発辺り+41位平均で増加したと考えられる

以前プリデをシエナに変えた時はこれよりもう少し高かったって事を踏まえると
攻撃戦闘力に換算すると大よそ+20位
ステータスなら増幅1%かクリダメ2%増加した位じゃないかって感じ

3種類揃えてやっと増幅1%程度…
分っていた事とはいえ、やっぱりブレンデッドは発動確率をせめて5%位まで底上げしないと製造コストに対してあまりにも残念過ぎる要素ですよね(´・ω・`)

開発さんには新要素を増やして行くのも大事だけどこういう残念過ぎる要素も救済して欲しいものです
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