2017-09

イベント(借金返済)終了 ケイブ攻略追記 - 2015.03.10 Tue

白エク購入時の金策ペースに比べればちょっと遅いんですがそれでもなんとか返済完了出来ましたヽ( ´¬`)ノ

相変わらず2日に1回位のペースで寝落ちしちゃってて回り切れなかったりDP消えちゃったりで勿体無い事が多々やらかしてて朝目が覚めると悲しくなります(-ω-;)

返済も終わったし頭の強化…と行きたい所なんですがなんか最近コアが値上がっちゃっててやる気にならないんですよね

とりあえずはルーンカンストさせる為に覚醒DXのチケ代節約も予ねてECAに行くようにする事ですね
ECAに行ってると防御が欲しくなるから足もアクリにしたいなーとは思うんですが中々良いのが出てこないんですよね
8%以上(出来れば10%)あれば買う…かも





youtubeで1080p動画ってやってみたかったんですがフルスクリーンで撮影するとなぜかインターフェース類がちらちらと消えたりする謎の動画が撮れてて断念してたんです
フルスクリーンはダメでも最大化なら今までのがでっかくなるだけだから行けるんじゃないかと思ってやってみたら無事に撮れたのでテスト版って事でアップしてみました


調度ケイブ行ってる最中に思い立ったのでまたケイブ動画です
最大化なんで上下の余計な部分は撮らないで黒くしてみたんですが気になる程じゃないですね
fpsも60で試してみたんですが結構ぬるぬるになりました(ファイルサイズが6倍近く膨れましたが…)
流石に1080にまで上げると結構満足の行く画質にはなったかなとは思ってますが…しいて言えば色にツヤがない?と言えば良いのか彩度とかの調整とはまた別に足りない物がある様な気がしてます
まぁそんな事を行ってるときっときりがないんでしょうからとりあえずこんなもんでまた何か撮る時にこれでやってみようと思います
それにしても動画のサイズが大き過ぎて編集し辛いのが一番の難点かも( ´,_ゝ`)プッ



追記:ちょっとケイブについての個人的なポイントをいくつか
■ヌアレ
基本的に普通のヌアレとやり方は一緒なので特にありませんが自分の場合余所見(アニメor漫画)しながらやってるのでたまにスタンかかってしまうんですがそういう時は
マテを切る→クイックムーブ→マテ2(防御+吸収重視)→怪しければエスケ(中級)
でどうにか乗り切ってます(それでも間に合わない時もありますが…)

ヌアレからは事故防止の為、HP回復して防御装備で突破、マテ時間が勿体無いのでマテ2を使うのは2ヶ所目から

■ショウォライ
ドリル入れてデバフ入れてマテ3だけでも倒せるけど運もあるし確実に倒す為、マテ2を使い切ってからマテ3を使います

○攻撃パターンについて
 ・基本パターンは単発、単発、単発+3連のループ(単発が2回だけだったりもする)
 ・HPが半分になると特殊モーションから連続攻撃(MP-1400に注意)
   *FSは反射をこれに使うとこっちが受けてるダメージより高いダメージを返せるらしい
 ・約70秒毎に大ダメージを使ってくる
   *開始デバフやクイックムーブなんかで来るタイミングを予想しておくと生存率アップ

○注意点
たまに攻撃の間隔が早くなって一気に持ってかれる事もあるので各攻撃のダメージ量を覚えておいてHPのどの辺までが安全圏かを決めておくと良い
*単発、3連、大ダメージ、単発を一気にやって来る事が稀にある

○マテで倒しきれない時(耐え切れない時)
シュウォライは動かないので射程外の黒い霧の向こうまで離れれば一息つける
唯、特殊モーションや大ダメージのctは止まらないのであんまり長く離れてると再開早々発動してくる可能性が高いので要注意

こんなもん?あとは個人の火力と防御力次第なので体感で覚えてください
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!
動画拝見させていただき、参考になりました!ありがとうございます!
ちょっと細かい点かもですが・・・。
タイトルがラバヘルに・・・。

なんて間違いを(;´▽`A``

ケイブよりなんかラバヘルのが言いやすいからなのかたまに間違えるんですよね

かなり勉強になりました!マテ3ごり押しでやってたんですが、マテ2活用してリトライしてみます(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/933-a5684a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手抜き称号? «  | BLOG TOP |  » 的中での攻撃戦闘力上昇

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (518)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム