2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろ今年を振り返っておこう - 2014.12.22 Mon

今年も後9日で終わってしまいます
もう少し先だと思ってたんですがイベントとかを消化しまくってたら10月、11月、12月と来てもう22日ですよ

イベント結構頑張ってたつもりなんですがその割には大して成果が出てない気がします(-ω-;)
マルチドロップでも貫通ブレは出ず、レアっぽいレアもなく、コアを売りまくって終わった感じですね

手持ちが地味に増えてきてるんですが現状の予算ではそれ程欲しい物もないし、欲しいなって思う物は手持ちの倍位の額しますし、強化は…賢者ベルト+11位までやりたいけど他に上げたい装備もそれ程ないのでそれだったらおとなしくお高い物を目指して金策って事で今に至ってます

今年も後は多分クリスマスイベントをやって終了
どうせサンタ狩りでしょうから返上運行の金策で今年を終えると思うので後は今年の目標を振り返ってみるとしましょう




今年の目標一覧は左のプラグインカテゴリを参照

■共通
なんも出来てませんね≧(´▽`)≦
正直ここは優先度としてはかなり後の『お金があって買いたい物もなく調度そのアイテムを手に入れられる状態』だった場合に買おうかな程度でしたからね
この辺は来年も継続になります

■FA
これ書いた時はまだ戦争行く気あったから職人装備を求めてましたが増幅10%が出回るようになって戦争にも行かなくなったので若干の変更になりました
強化ポイントと防止剤のおかげで+15にする難易度が下がり結構あっさり全身+15になりました
一時は帰属も外して極限も2ヶ所出来てたんですがいつもの自暴自棄でなくなってしまいました(ノ∀`)

ベルト+13の時にも書いた事なんですが、体と手に増幅埋めた事で確かに火力が上がって殲滅速度は上がっているんですがどうにも最近行き詰った感じがするんですよね(-ω-;)
なんかもうFAはこれでいっかなーって感じになってます
来年の目標は結構減ってるかも…

ちなみにシエナ1は現在3700周程なんで来年こそは5000周達成出来たら良いなって感じでしょうか
でもプリデの腕輪もそれなりの手に入ってシエナブレ求めてシエナ2に行くようになったので5000周達成出来ないかも

■WIZ
基本的にFAの裏方的な感じで活動している為副産物で出来た+15防具以外殆ど変わってません
率が物足りなくて率+15%の頭欲しいなとは思ってみたりもしたのですが予算的にWIZに回す余裕もなく率+15%頭にしても今度は上限が足りない→上限書はもうないし売ってるのは高いから現状から動きようがなく1年は終わりました

■FB
GLを実装させた事で完全に倉庫、製造キャラになりました( ´,_ゝ`)プッ
目標の一般製造8000までは上げてませんが7000で大抵の物は揃っちゃってたので7000で終了
デバフであったりコンボ構成であったり割と面白い職なんですがFBにまで装備に費用を回す余裕もないので来年も倉庫になる事でしょう…

■GL
今年1番力を入れた職ですね
実装から気合でカンストさせ、くおおで1万出せる火力を目指して武器を作り装備を揃え、ECAを安定させる為に防具を強化
ホントいくら注ぎ込んだんだろう…ざっくり見積もっても10G以上行ってると思います(;゚д゚)
今となっては火力も安定感もFAにはまだ劣りますが頭以外は+15になり、WIZを追い抜いて2番目の強さになってしまいました(WIZの苦労は一体…)
来年もGLに重点置いて装備を揃えるんじゃないかと思います
と言っても増幅書の供給も殆どない現状でやれる事って結構限られてるからそれ程変わらないかもしれませんが…
ちなみに増幅10%の足を募集中です(影~アクリどれでも、出来れば穴ありで)



こんなもんでしょうかね
cabalがどこまで続くか分かりませんが続く事を祈って来年も頑張って続けていこうと思いますんでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


追伸
最近動画を上げてる方がいるのを見てて久しぶりに自分もなんか撮ろうかなって考えてます
リクエストとかあれば可能なのはやって見たいと思ってますんでコメントよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/897-d404c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型アプデの省略部分 «  | BLOG TOP |  » 14/12/17/韓国アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム

