2017-11

14/12/10,11/韓国大型アップデート【UNLIMITED】内容 - 2014.12.16 Tue

update_zone_20141208.jpg

大型アプデは相変わらず内容量が多いので追記に書いてます

ちなみに今回からサブタイトルがEXPANSIONからTRANSCENDENCEに変更されました
こういう考えは良くないのかもしれませんがゲーム内でもスキルの最大はトランセンダー
と言う事はこのシリーズで…まさかね

○12/10
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. コスチューム関連エラー修正
 ・装着中の期間制コスチュームの期間満了時、再接続の前までコスチューム外形が持続的に出力されたエラー修正
 ・キャラクター選択ウィンドウで一部コスチュームの FXが異常に出力されたエラー修正

■ 変更事項
1. キャラクター最高レベルを 200レベルに拡張
 ・ダンジョン及びミッション戦争進入最高レベルを 200レベルに変更
 ・最高レベル制限がある一部アイテムの最高使用レベルを 200レベルに変更
 ・200レベル称号追加
  - ネバレスオーバーロード
 ・昇給クエスト追加
  i) クエスト情報
   - クエスト名前:BSLV UP 特別過程, 十番目
   - 進行レベル:LV. 200 / BSLV.20
   - クエスト報酬:950万 Alz
  ii) 昇給報酬
   - リングスロットで適用されるクリティカル確率増加オプションを 33%に拡張
   - 一度に12個のバフスキル使用可能
 ・191レベル以上 WEXP 経験値交換
  i) 1回交換時 WEXP 300 消耗
  ii) 200レベルは経験値交換不可能
レベル経験値
19147,099,107
19247,570,098
19348,045,799
19448,526,257
19549,011,520
19649,501,635
19749,996,651
19850,496,618
19951,001,584
 ・Lv.200は経験値獲得不可
2. アケーイントレースフィールド関連変更
 ・アケーイントレースボス戦削除
  - 関連一日クエスト削除
 ・アケーイントレース中央に'怒りのアーケインゴーレム'フィールドボス追加
  - 処置時 24時間後リポップ
 ・怒りのアーケインゴーレム能力値調整
  - 既存備え体力及び基本能力値下向き調整
  - 非アクティブモンスターに変更
  - 3個のアイテムマルチドロップ
 ・アケーイントレースフィールド内一般モンスター外形変更
 ・アケーイントレースフィールド内一般モンスター処置時経験値上向き調整
UNLIMITED10.pngUNLIMITED11.pngUNLIMITED12.pngUNLIMITED13.png

3. バランス調整 - ウォーリア
 ・貫通ペナルティ減少
  - 被弾時、攻撃者の貫通に対する被害が以前に比べ減少するように変更
 ・ブラッディスピリット
  i) スキルレベルに応じて防御関連ペナルティが増加するように変更
  ii) スキルレベル当たり攻撃関連能力の上昇幅上方修正
   - スキルレベルが10より低い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比減少
   - スキルレベルが10より高い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比増加
    ※スキルレベル10レベル時、既存の20レベルと効果が同じになります
* 該当のスキルをLv.20で使用していたキャラクターのブラッディスピリットのスキルレベルがLv.10に変更されます
 ・バトルモード3シナジー
  i) 怒り爆発
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100

4. バランス調整 - フォースシールダー
 ・モータルベイン
  i) スキルレベルに応じて防御関連ペナルティが増加するように変更
  ii) スキルレベル当たり攻撃関連能力の上昇幅上方修正
   - スキルレベルが10より低い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比減少
   - スキルレベルが10より高い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比増加
* 該当のスキルをLv.20で使用していたキャラクターのモータルベインのスキルレベルがLv.10に変更されます
 ・バトルモード3シナジー
  i) 弱点利用
   - 既存:自分の防御力-7%
   - 変更:自分の防御力-140

5. バランス調整 - グラディエーター
 ・貫通ペナルティ減少
  - 被弾時、攻撃者の貫通に対する被害が以前に比べ減少するように変更
 ・サイトインクリス
  - 現在の激怒数値に関係なくスキルレベル毎に的中+15に効果変更
 ・レイジレジスト
  - 現在の激怒数値に関係なくスキルレベル毎にダウン/ノックバック/スタン抵抗5%増加に変更
 ・レイジシールド
  - 現在の激怒数値に関係なくスキルレベル毎にダメージ吸収250増加に変更
 ・ブラッディラスク
  i) 現在の激怒数値に関係なくスキル効果適用
  ii) スキルレベルに応じて防御関連ペナルティが増加するように変更
  iii)スキルレベル当たり攻撃関連能力の上昇幅上方修正
   - スキルレベルが10より低い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比減少
   - スキルレベルが10より高い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比増加
* 該当のスキルをLv.20で使用していたキャラクターのブラッディラスクのスキルレベルがLv.10に変更されます
 ・バトルモード3
  i) ジェノサイドアタックB
   - 激怒獲得数値を1から2に変更
 ・バトルモード3シナジー
  i) 極限激怒
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100
  ii) 怒り増幅
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100

6. バランス調整 - ブレーダー
 i) バトルモード3シナジー
  ・闘魂強化
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100
  ・致命覚醒
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100

7. バランス調整 - ウィザード
 ・バトルモード3
  - バトルモード3攻撃時、アグロ獲得数値減少
 ・バトルモード3シナジー
  i) 魔力噴出
   - 既存:自分の防御力-4%
   - 変更:自分の防御力 - 80
  ii) 限界突破
   - 既存:自分の防御力-4%
   - 変更:自分の防御力 - 80

8. バランス調整 - フォースアーチャー
 ・バトルモード3
  - バトルモード3攻撃時、アグロ獲得数値減少
 ・バトルモード3シナジー
  i) 強化射撃
   - 既存:自分の防御力-4%
   - 変更:自分の防御力 - 80

9. バランス調整 - フォースブレーダー
 ・ファイア/アイス/ライトニングブレード
  - 使用時間を1.0秒から0.9秒に変更
  - 再使用待機時間を10秒から3秒に変更
 ・ファイアブレード状態でエレメンタルエンチャント使用時
  - HP増加/ HP増加回復効果削除
  - 貫通+ 100%効果追加

10. プリデウスの腕輪の欠片関連変更
 ・キャラクター帰属から取り引き可能に変更
 ・委託商店にカテゴリー追加
  - クエストアイテム - ミッションアイテム - プリデウスの腕輪の欠片
   * 現在所持しているプリデウスの腕輪の欠片の帰属属性は変更されません

11. スロットエクステンダー(下級)をシャドースチール級装備にだけ使用可能になるように変更

12. サウンドオプションタブ分離
 ・オプション - 環境タブを環境 / サウンドタブで分離

13. 活力の聖水を束ねられる数を既存 50個から 999個に変更

■ 追加事項
1. 新規ミッションダンジョン'アバンダンドシティ'追加
 ・進入位置
  - アケーイントレースフィールド中央
 ・進入制限
  - 進入可能レベル:180レベル
  - 最大進入可能人員:7人
 ・進入アイテム
  - アイテム名前:奇妙な液体試薬
  - 獲得:ポートルクス雑貨商人ヘムプリック商店で購買
  - 価格:7,000,000 Alz
  - 属性:アカウント帰属
 ・制限時間:1時間
 ・ダンジョン回送報酬
  - 5周回報酬:レジェンダリーキューブ - アバンダンドシティ
  - 10周回報酬:属性呪文書キューブ(最上級)
  - 15周回報酬:レジェンダリーキューブ - アバンダンドシティ, 属性呪文書キューブ(最上級). 土曜日/日曜日にだけ支給
 ・業績及び称号
業績名回数報酬
捨てられた者達の救援者, 一番目3業績点数 5点
10業績点数 8点
30業績点数 8点
50業績点数 10点
70業績点数 10点
100称号 - 捨てられた者達の救援者I (防御力 +10)
捨てられた者達の救援者, 二番目300業績点数 20点
500業績点数 20点
1000称号 - 捨てられた者等の救援者II (防御力 +15)
捨てられた者等の救援者, 三番目2500業績点数 35点
5000業績点数 35点
10000称号 - 捨てられた者等の救援者III (防御力 +20)
25000業績点数 70点
50000称号 - 捨てられた者等の救援者IV (防御力 +40)
 ・アイテム使用制限
  - オードサークル使用可能個数:30個
  - ベラドリックスの加護使用可能個数:50個
UNLIMITED1.pngUNLIMITED2.pngUNLIMITED3.pngUNLIMITED4.png
UNLIMITED5.pngUNLIMITED6.pngUNLIMITED7.pngUNLIMITED8.png

2. ダンジョンブースト追加
 ・ダンジョン入場UIでダンジョン難易度調節可能
  - 難易度は総 0 ~ 10段階まで総 11段階
  * 0段階は既存ダンジョンと等しい難易度
 ・選択するダンジョン難易度によって入場時特定アイテムを差別的に消耗
  - アイテム名:超越の原石
  - 獲得:各村雑貨商店 / リモートショップで購買
  - 価格:1個 100,000Alz / 10個 1,000,000Alz
UNLIMITED14.png

 ・パーティー進入
  - パーティーでダンジョン進入時, 最初に進入したキャラクターが選択した難易度で入場
  - その後入場するパーティーメンバーは等しい難易度のダンジョンだけで入場可能
  - その後入場するパーティーメンバーも等しい個数の超越の原石消耗
 ・難易度によってモンスターの攻撃及び防御関連能力値が相違
 ・難易度によって報酬相違
  - 経験値
  - 難易度ブースト段階による箱追加ドロップ確率
 ・ダンジョン進行中に右側上端のUIを通じて現在ダンジョンの難易度確認可能
 ・DP, 周回報酬, 業績等はダンジョン難易度と関係なく累積
UNLIMITED9.png

3. 追加ドロップ確率追加
 ・ダンジョン進行時、報酬箱または一部ネイムドモンスター処置時アイテムが追加にドロップされる確率
 ・追加ドロップ確率によってアイテムが最大 4個までドロップ
  - 基本ドロップ 1個 + 追加ドロップ 3個
 ・追加ドロップ確率に影響を与える要素たち
  - パーティー人数の増加するほど追加ドロップ確率増加 (7人パーティー時 100%)
  - ブーストされたダンジョン難易度が高い場合追加ドロップ確率増加 (10段階時 100%)
  - ダンジョン内の報酬箱または一部ネイムドモンスター処置時追加ドロップ確率増加
  * アイテムが追加ドロップされる場合、該当の確率は 0で初期化

4. 170レベル昇給クエスト完了時昇給ボーナス追加
 ・一度に 11個のバフスキル使用可能

5. サーバー回答引き延ばし時間確認機能追加
 ・サーバー回答の引き延ばし可否をチェックする指標をゲーム内クイックスロットUIに追加
 ・表示方式
  i) 引き延ばし時間によって色相及び表示間数仕分け
  ii) 30秒ごとに更新

■ ミッション戦争
1. 一部ミッション戦争内のガーディアン及びフォースタワー能力値変更
 ・ミッション戦争 Lv. 170 ~ 200 区間内ガーディアン及びフォースタワー能力値上向き調整

2. ミッション戦争ロビーでアイテム抽出が可能になるように変更

3. ミッション戦争内の UI 及び情報表示追加
 ・キャラクター情報現況 UI 追加
  i) ミッション戦争ロビー内戦争マップで表示される UI
  ii) キャラクター内の順位 / スコア / キル, デス数情報表示
  iii) マウスドラッグを通じて移動可能
 ・セイントフォースキャリバーの持ち主位置アイコン表示
  i) 全体マップ及びロビー内で見える GPS ウィンドウにセイントフォースキャリバーの持ち主の位置を把握する事が出来るアイコン
  ii) セイントフォースキャリバー持ち主のような国家である時だけ表示
  iii) セイントフォースキャリバーの持ち主が自分自身の場合にはセイントフォースキャリバーの持ち主アイコンは非表示
  iv) セイントフォースキャリバーの持ち主がパーティーメンバーの場合、該当のキャラクターはセイントフォースキャリバーアイコンで表示

テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます



○12/11
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. ダンジョン内のボスモンスターの出現が遅くなるエラー修正

2. ダンジョンブーストでダンジョン進行時にインベントリ内の一部アイテムが消えたエラー修正 (17:50 修正)

3. レイクインダスク内でクエストアイテムがドロップされなかったエラー修正 (17:50 修正)

4. カメラ回転時にキャラクターモーションが異常に表示されたエラー修正 (17:50 修正)

5. イリュージョンキャッスルラディアントホール内でドロスニンのクエストボックスからアイテムがドロップされなかったエラー修正 (20:10 修正)

6. 特定イベントアイテムが所有期間満了後にも削除されないエラー修正 (20:10 修正)

■ ミッション戦争
1. セイントフォースバフの対象人数を 150人に拡張

2. ミッション戦争内の情報現況 UI サイズ縮小
※ 最高レベル上向きによる戦闘力計算基準が変更され, 一部キャラクターの場合アップデート後攻撃/防御戦闘力の変化があり得ます

テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます


半年振りの大型アップデートがやっと実サバにも実装されました
前回(日本で言う次回)のアップデートも覚醒Dやバフ調整、エピックブースト等面白い要素が増えてますが今回は更に引き続いてやり応えのある新要素が増えたんじゃないかと思います
実際自分も190キャラを4キャラ持ってるので日本に実装されたら200まで上げるのに中々大変な日々になるんじゃないかと思ってます≧(´▽`)≦

最近だとアーケインでLv上げよりECAでやる人が多いようですしこのアプデでダンジョンブーストも入るのでECAをブーストしてやるのが一番手っ取り早いのかなと想像してみたり

ともあれまずは日本にも早くアプデが来てGLの修正をして欲しい物です(結局ソコ)

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● COMMENT ●

いつもありがとうございます。
なかなか面白いコンテンツが追加されるのですね。
楽しみに待ちたいとおもいます♪(´ε` )

このファイアーエンチャントの貫通+100%ってのは+100じゃなくて100%なん
でしょうか?現在貫通が素で320あるのですが+100%だと3200貫通ってことに
なるんですがこれはチートレベルの火力職になるのでは?

他の%系と同様の考え方で+100%=2倍なので320であれば640になるって事になります

貫通は+100で場合ダメージ計算の最後に1.1倍される物なのでエンチャントで+320であれば1.32倍
*実際には1.64倍として増えるので数字的には通常時より約1.24倍の増加

他職のブーストとかだと貫通+250で攻撃力増加まで付いてたりするのですから貫通+320の12秒程度であればチートって程の物ではないと思います

唯FBの場合常時デバフで底上げされてますしこのエンチャントにはデメリット系もなく(強いて言えばSP)ctも短めなので使い勝手は良いんじゃないでしょうか?

わざわざありがとうございます。そういう計算になるんですね。しかしFBにブーストつい
ちゃうとは夢のようです


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