2017-09

14/11/26/韓国アップデート内容 - 2014.12.01 Mon

実サーバーアップデート内容
■DB最適化を通したサーバー安定化

テストサーバーアップデート内容
■修正事項
1. コスチューム関連エラー修正
 ・装着中である期間制コスチュームの期間終了時、再接続前までコスチューム外形が持続的に出力されたエラー修正
 ・キャラクター選択ウィンドウで一部コスチュームのFXが異常に出力されたエラー修正

■変更事項
1. キャラクター最高レベルをLv.200に拡張
 ・ダンジョンとミッション戦争進入最高レベルをLv.200に変更
 ・最高レベル制限があるいくつかのアイテムの最高使用レベルをLv.200に変更
 ・Lv.200称号追加
  - ネバレスオーバーロード
 ・昇級クエストを追加
  i) クエスト情報
   - クエスト名:BSLvUP特別過程、十番目
   - 進行レベル:Lv.200 / BSLv.20
   - クエスト報酬:9,500,000Alz
  ii) 昇級報酬
   - リングスロットで適用されるクリティカル確率増加オプションを33%に拡張
   - 一度に12個のバフスキル使用可能
 ・Lv.191以上Wexp経験値交換
  i) 1回の交換時、Wexp 300消耗
  ii) Lv.200は経験値交換不可
レベル経験値
19147,099,107
19247,570,098
19348,045,799
19448,526,257
19549,011,520
19649,501,635
19749,996,651
19850,496,618
19951,001,584
・Lv.200は経験値獲得不可

2.アーケイントレースフィールド関連変更
 ・アーケイントレースボス戦 削除
 ・アーケイントレース中央に「怒りのアーケインゴーレム」フィールドボス追加
  - 討伐時、24時間後リポップ

 ・怒りのアーケインゴーレム能力値調整
  - 従来比HPと基本能力値下方調整
  - 非アクティブモンスターに変更
  - 3個のアイテムのマルチドロップ
※現在このモンスタードロップリストは、一時的に設定されており、今後アップデート時に変更されます
 ・アーケイントレースフィールド内一般モンスター外形変更
 ・アーケイントレースフィールド内一般モンスター討伐時、経験値上方修正

3. バランス調整 - ウォーリアー
 ・貫通ペナルティ減少
  - 被弾時、攻撃者の貫通に対する被害が以前に比べ減少するように変更
 ・ブラッディスピリット
  i) スキルレベルに応じて防御関連ペナルティが増加するように変更
  ii) スキルレベル当たり攻撃関連能力の上昇幅上方修正
   - スキルレベルが10より低い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比減少
   - スキルレベルが10より高い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比増加
    ※スキルレベル10レベル時、既存の20レベルと効果が同じになります
 ・バトルモード3シナジー
  i) 怒り爆発
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100

4. バランス調整 - フォースシールダー
 ・モータルベイン
  i) スキルレベルに応じて防御関連ペナルティが増加するように変更
  ii) スキルレベル当たり攻撃関連能力の上昇幅上方修正
   - スキルレベルが10より低い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比減少
   - スキルレベルが10より高い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比増加
    ※スキルレベル10レベル時、既存の20レベルと効果が同じになります。
 ・バトルモード3シナジー
  i) 弱点利用
   - 既存:自分の防御力-7%
   - 変更:自分の防御力-140

5. バランス調整 - グラディエーター
 ・貫通ペナルティ減少
  - 被弾時、攻撃者の貫通に対する被害が以前に比べ減少するように変更
 ・サイトインクリス
  - 現在の激怒数値に関係なくスキルレベル毎に的中+15に効果変更
 ・レイジレジスト
  - 現在の激怒数値に関係なくスキルレベル毎にダウン/ノックバック/スタン抵抗5%増加に変更
 ・レイジシールド
  - 現在の激怒数値に関係なくスキルレベル毎にダメージ吸収250増加に変更
 ・ブラッディラスク
  i) 現在の激怒数値に関係なくスキル効果適用
  ii) スキルレベルに応じて防御関連ペナルティが増加するように変更
  iii)スキルレベル当たり攻撃関連能力の上昇幅上方修正
   - スキルレベルが10より低い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比減少
   - スキルレベルが10より高い場合、防御力減少効果と攻撃関連能力の増加効果が従来比増加
    ※スキルレベル10レベル時、既存の20レベルと効果が同じになります。
 ・バトルモード3
  i) ジェノサイドアタックB
   - 激怒獲得数値を1から2に変更
 ・バトルモード3シナジー
  i) 極限激怒
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100
  ii) 怒り増幅
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100

6. バランス調整 - ブレーダー
 i) バトルモード3シナジー
  ・闘魂強化
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100
  ・致命覚醒
   - 既存:自分の防御力-5%
   - 変更:自分の防御力-100

7. バランス調整 - ウィザード
 ・バトルモード3
  - バトルモード3攻撃時、アグロ獲得数値減少

 ・バトルモード3シナジー
  i) 魔力噴出
   - 既存:自分の防御力-4%
   - 変更:自分の防御力 - 80
  ii) 限界突破
   - 既存:自分の防御力-4%
   - 変更:自分の防御力 - 80

8. バランス調整 - フォースアーチャー
 ・バトルモード3
  - バトルモード3攻撃時、アグロ獲得数値減少

 ・バトルモード3シナジー
  i) 強化射撃
   - 既存:自分の防御力-4%
   - 変更:自分の防御力 - 80

9. バランス調整 - フォースブレーダー
 ・ファイア/アイス/ライトニングブレード
  - 使用時間を1.0秒から0.9秒に変更
  - 再使用待機時間を10秒から3秒に変更
 ・ファイアブレード状態でエレメンタルエンチャント使用時
  - HP増加/ HP増加回復効果削除
  - 貫通+ 100%効果追加


10. サウンドオプションタブ分離
 ・オプション - 環境タブ/サウンドタブに分離
11.活力の聖水合体制限数を既存の50個から999個に変更

■追加事項
1. 新規ミッションダンジョン「アバンダンドシティ」を追加
 ・進入位置
  - アーケイントレースフィールド中央
 ・進入制限
  - 進入可能レベル:Lv.180
  - 最大進入可能人数:7人
 ・進入アイテム
  - アイテム名:奇妙な液体試薬
   ※テストサーバー内のイベントエージェントユールNPCから購入可能です
 ・制限時間:1時間
 ・アイテムの使用制限
  - オードサークル使用可能数:30個
  - ベラドリックスの加護使用可能数:50個
   ※現在ダンジョン関連の一部報酬が設定されていません
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2. 170レベル昇級クエスト完了時にアップグレード特典追加
 ・一度に11個のバフスキル使用可能

3. サーバーの応答遅延時間確認機能追加
 ・サーバーの応答遅延可否をチェックする指標をゲーム中のクイックスロットUIに追加
  - 表示方式
   i) 遅延時間に応じて色を表示
   ii) 30秒毎に更新

■ミッション戦争
1. ミッション戦争ロビーでアイテム抽出が可能に変更

2. ミッション戦争内のUIと情報表示追加
 ・キャラクター情報現況UI追加
  i) ミッション戦争ロビー内戦場マップで表示されるUI
  ii) 自分のキャラクターの順位/スコア/キル、デス情報表示
  iii)マウスドラッグを通じて移動可能
 ・セイントフォースキャリバー所有者の位置アイコン表示
  i) 戦場マップとロビー内で表示されるGPSウィンドウにセイントフォースキャリバー所有者の位置を把握できるアイコン
  ii) セイントフォースキャリバー所有者の国家の場合にのみ表示
  iii)セイントフォースキャリバー所有者が自分自身である場合には、セイントフォースキャリバーバフ、セイントフォースキャリバー所有者アイコンを表示しない
  iv) セイントフォースキャリバー所有者がパーティメンバーの場合、該当キャラクターはセイントフォースキャリバーアイコンで表示


※ テスト期間中、内容が変更されることがあります



個人的に気になってる部分を赤太字にしてみました
まずはレベルキャップ開放
報酬の率33%は微妙ですが単純に火力アップをしてくれるのは嬉しい限り
特にGLの場合必殺3の追加攻撃力が更に800アップ(レイジ10で8000アップ)でエグい事になります(;゚д゚)

アーケ戦争は…神剣と違って有利な国家の人達だけがおいしい思い出来るってだけですし普通のボスになっても良いんじゃないかとは思ってます
ただ24時間後リポ固定となると特定の集団だけが毎日独占って事もありえますし他のボスよりも長めのランダム沸きのが良いと思うんですがね(-ω-;)

バランス調整は自分のやってる職だからチェック入れちゃってます
前衛職の血が良くも悪くも底上げされたのは面白いですね
デメリット系がどれ程落ちるかにもよりますが殆どの人は20まで上げてしまうとは思いますが…
GLのブーストバフ系がレイジ依存じゃなくなったのは大変ありがたい修正です
て言うかこれのせいでどれだけ使い辛かったか…前回の修正でレイジ消費も撤廃されてますしこれでGLのPTでの必要性が上がってくれればやってる身としては嬉しいですかね(基本ソロ活動ですが( ´,_ゝ`)プッ)

ちなみにGLの血での変化
現在アプデ後
攻撃力+360+460
防御力×40%×20%
攻撃率+2000+2500
防御率-1000-1500
回避-500-600
的中+500+600
貫通+200+250
*エフェクター入ってたSSだったので防御は未確定…ちなみにありで×30%でした

最後に新ダンジョンの「アバンダンドシティ」
現在の所動画もなく2枚の画像しか見当たらないのでなんとも言えませんが場所的にももじゃ3のような色々頑張らないとクリア出来ないダンジョンになるのかなーと予想…まぁ正直それ位じゃないともうあっと言う間に飽きられてしまいますからね
あちらのユーザーさん達の予想(既望)では貫通ルーンがともありましたが果たして…

ちなみに翻訳サイトでやると「オベンドンドゥシティ」になっちゃうけど日本語じゃなく英語でやってみるとこれになる
ただドライプラメのような翻訳サイトならではの誤訳をそのまま使ってしまう開発さん(多分パッチ修正をしているであろう運営も含む)ですからどうなるか分かりませんけどね( ´,_ゝ`)プッ

日本に来るのはどんなに早くても来年の春でしょう…まぁゆっくり待ちましょう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

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● COMMENT ●

ありゃ・・・ファイアブレードのエレメントエンチャント効果変わるのか
あれはあれで赤ポを使いたくない、使うほどでもない、使いたくても使えない時の
代用回復手段として便利だったんだけどなぁ・・・


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