2017-07

14/09/24/韓国アップデート内容 - 2014.11.15 Sat

※長いので覚醒ハザードの動画は続きに貼ってます

実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 守護者任命時に出力されるシステムメッセージが、引導者に関連するメッセージで表示されたエラー修正

2. コンボの6コンボ/11コンボ時にコンボバーの成功範囲が一拍子早く移動したエラー修正
 - 次のコンボが始まる時に成功範囲が移動するように変更

3. 移動妨害状態の時に即時詠唱スキルの使用が不可能だったエラー修正

4. 業績関連エラー修正
 ・一部業績達成条件にグラディエーター及びグラディエーターのアイテム関連達成条件が抜け落ちていたエラー修正
 ・神剣獲得時に『神剣の主人』業績が達成されなかったエラー修正

5. 数量性アイテム購買時にインベントリ内で購買したアイテムの獲得及び合算が段階的に表示されたエラー修正
 - 購買時にインベントリ内のアイテムと合わさって表示されるように変更

6. バイクエピックコンバータ(最上級)- スキル増幅抵抗のツールチップ内の一部テキストのカラーが異常に表示されたエラー修正

7. イリュージョンキャッスルアンダーワールド内の破壊可能なゲートオブジェクトの名前が異常に表示されたエラー修正

8. 新規マップ、ワープコードがアカウント内の他のキャラクターに出力されたエラー修正

9. ギルドシステム関連エラー修正(16:00 修正)
 ・特定状況でギルド商店内アイテム購買が不可能だったエラー修正
 ・特定状況でギルド商店オープン時キャッシュ商店が開かれたエラー修正

10. DP 商店内一部 DP キューブの交換ポイントが誤って設定されていたエラー修正(16:00 修正)

11. 4人以上パーティー状態でハザーダスバレー(覚醒モード)ダンジョン進入が可能だったエラー修正(16:45 修正)

■ 変更事項
1. ギルド システム変更
 ・ギルド レベル拡張
  i)ギルド最大レベルを5レベルから12レベルに拡張
  ii)6レベル以上のギルドはギルド商店で「ギルドレベルアップアイテム」を購入してレベルアップ可能
ギルドレベルギルド人数必要ギルド点数倉庫数倉庫保管Alz
6150300,00051,300,000,000
7150453,00061,600,000,000
8150638,00071,900,000,000
9150855,00082,200,000,000
101501,104,00082,500,000,000
111501,385,00082,800,000,000
121501,698,00083,100,000,000
 ・ギルドショップ追加
  i) ギルドウィンドウ内のギルドメニューボタンを使用してオープン可能
  ii)使用制限
   - ギルドレベル2以上
   - ギルドマスター/ギルドグループの権限があるメンバー
  iii)購入
   - キャラクターが保有しているAPとAlzで販売されているアイテムを購入可能
   - 販売物品:ギルドレベルアップアイテム/ギルド専用戦争用ポーション
  iv)ギルドショップ内のアイテム購入は可能だが販売は不可能
  v) 現在のグループ権限情報およびグループ情報変更内に「ギルドショップ」項目追加
 ・結束のメダル
  i) ギルドショップで購入可能
  ii)購入制限
   - 購入しようとするキャラクターが所属したギルドが必要ギルドレベルを満たした場合にのみ購入可能
  iii)使用制限
   - ギルドマスターだけ使用可能
   - 該当ギルドが必要ギルドレベルおよびスコアを満たした場合にのみ使用可能
  iv)販売情報
アイテム名販売価格必要ギルド
レベル
必要ギルド
スコア
結束のメダル(6レベル)600,000,0005179,000
結束のメダル(7レベル)700,000,0006300,000
結束のメダル(8レベル)800,000,0007453,000
結束のメダル(9レベル)900,000,0008638,000
結束のメダル(10レベル)1,000,000,0009855,000
結束のメダル(11レベル)1,100,000,000101,104,000
結束のメダル(12レベル)1,200,000,000111,385,000
 ・ギルド専用戦争用ポーション追加
  i) ギルドショップで購入可能
  ii)属性
   - ミッション戦争専用
   - 類似効果のポーションと同時使用不可
   - キャラクター帰属属性の数量性アイテム(999個まで重ねる事が可能)
   - 持続時間180秒/クールタイム30秒
  iii)種類、オプション
 ※ポーションイメージおよびオプションなどは実サーバーアップデート時調整される予定です。
アイテム名販売価格効果
戦争用ブーストポーション6APHP+500
HP自動回復+8
戦争用ディフェンスポーション6AP防御力+45
防御率+1,000
戦争用戦士ポーション12AP攻撃力+60
ソードスキル増幅+5%
戦争用賢者ポーション12AP魔法攻撃力+60
マジックスキル増幅+5%
戦争用覚醒戦士ポーション15AP攻撃力+75
ソードスキル増幅+5%
クリティカルダメージ+10%
戦争用覚醒賢者ポーション15AP魔法攻撃力+75
マジックスキル増幅+5%
クリティカルダメージ+10%

 ・ギルドレベルに応じた称号付与
  i) 6レベル以上のギルド所属時ギルドレベルに応じた称号使用可能
  ii)ギルドレベル称号一覧
ギルドレベル称号名称号オプション
6距離を越えた結束HP+50
攻撃力/魔法攻撃力+4
スキル増幅抵抗+1%
7国境を越えた結束HP+60
攻撃力/魔法攻撃力+5
スキル増幅抵抗+1%
クリティカルダメージ抵抗+2%
8大陸を越えた結束HP+70
攻撃力/魔法攻撃力+6
スキル増幅抵抗+2%
クリティカルダメージ抵抗+2%
被害減少+10
9種族を超えた結束HP+80
攻撃力/魔法攻撃力+7
スキル増幅抵抗+2%
クリティカルダメージ抵抗+4%
被害減少+10
10時代を超越した結束HP+90
攻撃力/魔法攻撃力+8
スキル増幅抵抗+2%
クリティカルダメージ抵抗+4%
被害減少+20
11時空を超えた結束HP+100
攻撃力/魔法攻撃力9
スキル増幅抵抗+3%
クリティカルダメージ抵抗+4%
被害減少+20
12神聖な不滅の結束HP+110
攻撃力/魔法攻撃力+10
スキル増幅抵抗+3%
クリティカルダメージ抵抗+6%
被害減少+30

 ・ギルドシステム関連追加変更(16:00 修正)
  i)  ギルドレベルアップアイテムの名前を '結束のメダル'に変更
  ii) 各村オフィサー及び倉庫ガード NPCのギルド関連スクリプトメッセージ変更

2. 製造時2スロット製造成功率上向き調整

3. ブレンデッドルーンレシピ変更
 ・既存レシピ変更
  i) 既存ブレンデッドルーン名前及び製作レシピ名前を'I'に変更
   - 既存:ストライクプレイ
   - 変更:ストライクプレイ I /
  ii) ブレンデッドルーン製作時に生成されるルーンの等級を確定的に決定
   - 既存:ストライクプレイ製作成功時ストライクプレイ I ~ III 等級の中で一つの結果物生成
   - 変更:ストライクプレイ I 製作成功時に無条件でストライクプレイ I 結果物生成
 ・新規レシピ追加
  i) 各ブレンデッドルーン種類あまり II, III 段階製作レシピ追加

4. DP 商店構成物品変更
 ・削除される品目
  i) 強化のキューブ(下級)
  ii) 強化のキューブ(中級)
  iii) 強化のキューブ(上級)
  iv) 強化のキューブ(最上級)
 ・追加される品目
  i) ポーションキューブ
   - 交換の時消耗 DP:10 DP
   - 生成アイテム:HP ポーション(特大) 50個, 致命/戦士/賢者の聖水(15分), 抵抗の聖水, 被害減少/的中/貫通ポーションの中から1個ランダム生成
  ii) 属性呪文書キューブ(上級)
   - 交換時消耗 DP:20 DP
   - 生成アイテム:全ての種類の武器/防具/バイク属性注文で(上級) 1個ランダム生成
  iii) 属性呪文書キューブ(最上級)
   - 交換時消耗 DP:40 DP
   - 生成アイテム:全ての種類の武器/防具/バイク属性注文で(最上級) 1個ランダム生成
  iv) エッセンスルーンキューブ
   - 交換時消耗 DP:60 DP
   - 生成アイテム:全ての種類のエッセンスルンの中で 1個ランダム生成

5. キャラクター能力値の中で攻撃/防御戦闘力表示方法変更
 ・現在:一つの数値で戦闘力表示
 ・変更:基本戦闘力と可変戦闘力(スキル, ポーション等を使って一時的に変わった戦闘力)で分けて表示
  - 表示形式:基本戦闘力 (可変戦闘力)

6. 一部ダンジョンの周回報酬の中からダンジョン進入アイテム除去
 ・一部ダンジョンの周回報酬の中から2周目報酬であるダンジョン進入アイテム除去
 ・対象ダンジョン
  i) 亡者の塔 B3F
  ii) ハザーダスバレー (難しさ)
  iii) ラバヘルファイア(プレミアム) / ラバヘルファイア(覚醒モード)
  iv) パニックケイブ(プレミアム) / パニックケイブ(覚醒モード)
  v) スチーマークレージー(プレミアム) / スチーマークレージー(覚醒モード)
  vi) カタコムプロスト(プレミアム) / カタコムプロスト(覚醒モード)

7. ラバヘルファイア(覚醒モード) ダンジョン関連変更
 ・ダンジョン内の一部モンスターターゲッティング不可処理
  - ユロスティアと戦闘時に召還される火だるま区域の一部モンスター
 ・ユロスティアと戦闘時に召還される火だるまが表示されるように変更

8. 功賞官 NPC メニューの中で名声の功績牌交換メニュー削除

9. 一部アーマーヘルメット外形変更
  - 一部アーマーヘルメットの外形をヘアスタイルが見えないスタイルに変更

■ 追加事項
1. ハザーダスバレー (覚醒モード) 追加
 ・進入情報
  i) 進入位置:既存ハザーダスバレーダンジョンと同一
  ii)進入人員:最大3人
  iii)進入可能最小レベル:Lv160
  vi)進入アイテム
   - アイテム名:孵化直前の卵(覚醒)
   - 販売NPC:グリーンディスパイアーの雑貨屋リベット
   - 販売価格:3,000,000Alz
   - 属性:アカウント帰属
 ・オディフィアのアミュレット
  i) ハザーダスバレー(覚醒モード)でのみドロップされるユニークアミュレット
  ii)キャラクター帰属アイテム
  iii)基本オプション+ユニーク オプション3種
   - 基本オプション:防御力 / 回避 / 適中 / クリティカル確率上限
   - ユニークオプション:クリティカル ダメージ増加(2% / 4% / 6%)/ 全てのスキル増幅(1% / 2% / 3%)
   ※ユニークオプションの種類および数値はアイテムドロップ時に決定
  iv)ボックスの種類に応じたアミュレットがドロップ
レリックボックスレガシーボックスレジェンダリーボックス
装着レベルLv95Lv99Lv115
基本
オプション
防御力+20
回避+20
的中+20
クリティカル確率上限+2%
防御力+24
回避+40
的中+40
クリティカル確率上限+3%
防御力+30
回避+60
的中+60
クリティカル確率上限+4%

 ・関連業績
  i) 三姉妹の悲劇(覚醒モード)
   - 達成条件:ハザーダスバレー (覚醒モード) ダンジョンクリア
   - 報酬:業績点数, 呼称 - 覚醒した悲劇解体者(HP 増加, 経験値増加)
  ii) 蛇のネックレス
   - 達成条件:オディフィアのアミュレット獲得
   - 報酬:業績点数 10点
* ハザーダスバレー(覚醒モード)の難易度をテストサーバーと比べて変更しました
  i) ダンジョン内の各覚醒したトログルロエルダーを覚醒したドリコ ヘタに変更
  ii) 覚醒した誘惑のオペディアが生きている場合, 覚醒した魅惑のオペディアは無敵処理
  iii) 覚醒した魅惑のオペディアの使うデバフオプション変更
   - 既存:HP持続減少
   - 変更:HP吸収上限 -80, ヒール -150% (8秒持続)
  iv) 全体区間のモンスター能力値調整
   - 火の玉モンスター攻撃力上向き
   - ボスモンスターの的中/攻撃率上向き調整
   - ボスモンスターの貫通/攻撃力下向き調整

2. アクリディウム等級製作追加
 ・職人/名人のアクリディウム武器/防具製作追加
 ・オプション種類及び数値はミスリル製作アイテムと同一

3. 一部ダンジョン BGM 及びモンスターサウンド追加

4. 各村の雑貨商人NPC 及びリーモトショップ内に『カリスマファンの高級リュックサック』追加

■ ミッション戦争
1. ミッション戦場内でバイタルギアをクィックスロットに登録して使用時に使用が不可能だったエラー修正 (16:00 修正)

テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます





■覚醒ハザード
○WA(テスト鯖段階)


○FS



テスト鯖段階でのwiz動画もあったはずなんですが行方不明に…orz
実サバに実装後はオディフィアを3体同時に殴る事が出来なくなってますね(1匹目を倒すと3匹目解禁される仕様のようで)
3人まで入れますが少し無茶をすればソロでも可能なようです
唯防御が低いとボス以外のダメージがきつくて耐えられなくてエスケ必須って感じなので堅さも重要なダンジョンだと思います
DPゲージ見てる感じまぁまぁ経験値も良さそうですし3人PTでLv上げも予ねて通うのもありかもしれません

それにしてもアミュまでこんなの出してペイン(製造品)の価値なくす気まんまんですよね
こういうの出してこの部位はこれ1択って状況をいい加減どうにかして欲しい物です
まぁ『属性』がないcabalで装備にバリエーションを作るのは難しい話ですがね
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/887-ab70a2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14/10/01~29/韓国アップデート内容  «  | BLOG TOP |  » 記事書こうと思ってたのに書かずに次の記事を書き始める奴

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム