2017-11

14/07/23,24/韓国大型アップデート【覚醒】内容 - 2014.08.05 Tue

20140728_ep12_awakening_wallpaper_1024_768.png

内容一気に来過ぎだよ…

てかこれで韓国としては大型アプデはグラディエーターの次の大型アプデ扱いですがこの半年間小出しにして来た奴を含めれば韓国と他の国とは大型アプデがまた2つ差位ついた事になります…

毎年の事であれば日本なら夏休み始め頃に大型アプデが来ていましたが今年はまだ来ていない…
一応北米公式にアップデートビューが公開されていたのでもうそろそろ何でしょうけれど今回は完全にタイミングを外してしまいましたね

実サーバーアップデート内容
■修正事項
1. アクリディウムスーツ、コート アイテムのインベントリー画像のサイズが異常だったエラー修正

■変更事項
1. 武神/守護者呼称オプション変更
 ・閃光の武神/漆黒の武神
  - 制圧抵抗 +10% オプション追加
  - 沈黙抵抗 +10% オプション追加
 ・閃光の守護者/漆黒の守護者
  - 制圧抵抗 +5% オプション追加
  - 沈黙抵抗 +5% オプション追加

2. ステータス能力値変更
 ・攻撃力に影響を与えるステータスが 1000 以上の場合、ステータス増加による攻撃力数値上方修正
 ・知能ステータスが 1000 以上の場合、知能ステータス増加による魔法攻撃力数値上方修正
 ・知能ステータスによる抵抗能力値上方修正
 ・知能ステータスによる「貫通無視増加」能力値追加
  - 知能 50当たり貫通無視 +1

3. スキルディレイ改善
 ・スキル使用後ディレイ短縮
  i) 共通スキル
   - ダッシュ、フェードステップ、リジェネイション、オーラモード
  ii) ウィザード
   - ブルーリングス、ハードプロテクター, フォースインクリス
  iii) フォースアーチャー
   - プリシジョン、レデュースストライク、レデュースガード、シャープネス、バイタルフォース、グレートヒール、マスターヒール、オフェンシブブレス、カーズリムーブ
  iv) フォースブレーダー
   - レデュースストライク、レデュースガード、イノベイション、ハードラック、ダークネス、アートオブカース
 ・クールタイム時間短縮
  i) 共通スキル
   - ダッシュ
  ii) ウィザード
   - ハードプロテクター、フォースインクリス
  iii) フォースアーチャー
   - プリシジョン、シャープネス、バイタルフォース

4. バトルスタイル別にスキル変更
 ・ウォーリアー
  i) チェンジデスサイズ
   - スキルレベル毎にダウン/ノックバック/スタン抵抗増加 +1% 効果追加
  ii) ベアースバイタリティ
   - HP 最大値増加時、増加値分だけ HPが回復するように変更
  iii) キャッツリカバリー
   - スキルレベル毎に HP 回復率増加値を 4から 5で上方修正(20レベル時 140)
 ・ブレーダー
  i) チェンジデルヴィッシュ
   - 回避増加追加 (スキルレベル毎に 30)
   - スキルレベル毎に防御率増加数値を 10から 40に上方修正(15レベル時 600)
  ii) ナックルレッドアタック B 範囲改善
 ・ウィザード
  i) ハードプロテクター
   - スキルレベル毎に被害減少 +1 効果追加
 ・フォースアーチャー
  i) ツインアームガンナー
   - スキルレベル毎に的中増加 +30 効果追加
  ii) バイタルブレッシングスキル削除
   - 該当のスキル効果はバイタルフォースに統合
   - 該当のスキルに投資したスキルポイントはキャラクター接続時、自動返却
   - バイタルブルッシングスキルブック削除、販売中止
  iii) バイタルフォーススキル効果変更
   - バイタルブレッシングスキル効果統合
   - スキルレベル毎に HP 回復率 +1 効果追加
   - スキル説明変更
  iv) マスターヒール
   - スキルレベル毎に回復量増加値を 30から 36に上方修正(20レベル時 840)
  v) 治癒集中シナジー
   - 自分の攻撃率減少数値を 2,000から 1,000に変更
   - 自分の防御率 +1,000 オプションを対象の防御率 -1000 に変更
 ・フォースシールダー
  i) チェンジシールドライダー
   - スキルレベル毎にダウン/ノックバック/スタン抵抗増加 +1% 効果追加
  ii) アートオブディフェンス
   - スキルレベル毎に貫通無視 +10 効果追加
  iii) 絶対防御シナジー
   - 自分のクリティカルダメージ減少数値を 50%から 20%に変更
  iv) 弱点利用シナジー
   - 自分の防御力減少数値を 10%から 7%に変更
 ・フォースブレーダー
  i) チェンジマジックリンガー
   - スキルレベル毎に回避増加 +30 効果追加
   - スキルレベル毎に防御率増加数値を 10から 40に上方修正(15レベル時 600)
  ii) エレメンタルエンチャント(ファイアブレード)
   - HP 最大値増加時、増加数値分 HPが回復するように変更
  iii)ファイアブレード
   - スキルレベル毎に攻撃力増加数値を 4から 6に上方修正 (20レベル時 120)
  iv) ライトニングブレード
   - スキルレベル毎に攻撃力増加数値を 4から 5で上方修正 (20レベル時 100)
  v) 命中妨害シナジー
   - 自分のクリティカル上限確率減少数値を 10%から 5%に変更
 ・グラディエーター
  i) デスサイダー
   - スキルレベル毎にダウン/ノックバック/スタン抵抗増加 +1% 効果追加
  ii) サイトインクリズ
   - 激怒消耗削除
  iii) レイジーレジスト
   - 激怒消耗削除
  iv) レイジシールド
   - 激怒消耗削除

5. 混沌強化関連変更
 ・一部極限強化オプション変更
  i) 防具極限強化 4段階
   - 既存:バトルモード持続時間 +1秒
   - 変更:貫通無視 +20
  i) 防具極限強化 5段階
   - 既存:バトルモード持続時間 +2秒
   - 変更:貫通無視 +40
  i) バイク極限強化 5段階
   - 既存:バトルモード持続時間 +2秒
   - 変更:貫通無視 +40
 ・ミネスタの混沌守護ベルトオプション調整
等級既存変更
2HP 増加30HP 増加30
防御増加10防御増加14
3HP 増加40HP 増加40
防御増加15防御増加21
4HP 増加50HP 増加50
防御増加20防御増加28
クリティカルダメージ抵抗1クリティカルダメージ抵抗2
5HP 増加60HP 増加60
防御増加25防御増加35
クリティカルダメージ抵抗2クリティカルダメージ抵抗4
6HP 増加70HP 増加70
防御増加30防御増加42
クリティカルダメージ抵抗3クリティカルダメージ抵抗6
7HP 増加80HP 増加80
防御増加35防御増加49
クリティカルダメージ抵抗4クリティカルダメージ抵抗8
スキル増幅抵抗1スキル増幅抵抗2
8HP 増加90HP 増加90
防御増加50防御増加56
クリティカルダメージ抵抗5クリティカルダメージ抵抗10
スキル増幅抵抗2スキル増幅抵抗3
9HP 増加100HP 増加100
防御増加45防御増加63
クリティカルダメージ抵抗6クリティカルダメージ抵抗12
スキル増幅抵抗3スキル増幅抵抗4
10HP 増加110HP 増加110
防御増加50防御増加70
クリティカルダメージ抵抗7クリティカルダメージ抵抗14
スキル増幅抵抗4スキル増幅抵抗5
被害減少10貫通無視5
11HP 増加120HP 増加120
防御増加55防御増加77
クリティカルダメージ抵抗8クリティカルダメージ抵抗16
スキル増幅抵抗5スキル増幅抵抗6
被害減少20貫通無視10
12HP 増加130HP 増加130
防御増加60防御増加84
クリティカルダメージ抵抗9クリティカルダメージ抵抗18
スキル増幅抵抗6スキル増幅抵抗7
被害減少30貫通無視15
13HP 増加140HP 増加140
防御増加65防御増加91
クリティカルダメージ抵抗10クリティカルダメージ抵抗20
スキル増幅抵抗7スキル増幅抵抗8
被害減少40貫通無視20
クリティカル確率抵抗1クリティカル確率抵抗1
14HP 増加150HP 増加150
防御増加70防御増加98
クリティカルダメージ抵抗11クリティカルダメージ抵抗22
スキル増幅抵抗8スキル増幅抵抗9
被害減少50貫通無視25
クリティカル確率抵抗2クリティカル確率抵抗2
15HP 増加160HP 増加160
防御増加75防御増加105
クリティカルダメージ抵抗12クリティカルダメージ抵抗24
スキル増幅抵抗9スキル増幅抵抗10
被害減少60貫通無視30
クリティカル確率抵抗3クリティカル確率抵抗3
 ・混沌の欠片獲得関連業績変更
  - 「混沌の力が感じられる」業績報酬を混沌の欠片獲得個数別で細分化
※混沌の欠片獲得業績は「既存 1個獲得」業績が追加された以後、獲得した混沌の欠片の全体個数が影響・適用されます

6. 装備関連変更
 ・マーシャル防具防御率上方修正
  - 基本装備防御率を 20% ほど上方修正
 ・上級/最上級武器強化時、強化区間増加する攻撃率数値上方修正
 ・武器極限強化時、攻撃率増加数値上方修正
 ・バイク基本移動速度変更
  - アストラルバイク - ブルー:既存 700から 750に変更
  - アストラルバイク - RW3:既存 800から 850に変更
  - アストラルバイク - PW5:既存 850から 900に変更

7. ダンジョン関連変更
 ・ミッションダンジョンの改善
  i) ルイーナステーション
   - 最後のインベーダメタスパイダー ボスリポップ待機時間短縮
  ii) 亡者の塔 B2F
   - ジュマルカルポ リポップ待機時間短縮
   - アンドレアスシィルチュー リポップ待機時間短縮
   - キリアングラウシュテン、デスブレーダー、ファントムアーチャー リポップ待機時間短縮
  iii) フォーガトゥンテンプル B1F
   - チャクリスゾーン直前部屋のバイスペリクラ、バイスビジェスト リポップ待機時間短縮
   - グレイナイトゴ-レム石像、ドルガ石像 待機時間短縮
  iv) イリュージョンキャッスルアンダーワールド
   - 祭壇クエスト進行時、二番目祭壇クリックするボスモンスターポップ
   - 祭壇スクリプト中 「オーク子分を掃除してしまおう」 選択時、モンスターポップ
 ・ミラージュダンジョン中止
  i)ミラージュダンジョン関連クエスト停止
 ・ミラージュダンジョン関連クエスト停止
  i)ミラージュダンジョンの紹介と一日クエスト
   *既に進行中のクエストは完了可能
クエストタイプ進行レベルクエスト名
一般クエスト35レイクインダスク体験
45ルイーナステーション体験
45亡者の塔B1F体験
1日クエスト35初心者戦士サポート(レイクインダスクミラージュ)
45初心者戦士サポート(ルイーナステーションミラージュ)
35ミッション:レイクインダスクミラージュ
45ミッション:ルイーナステーションミラージュ
55初心者戦士サポート(亡者の塔B1F)
55ミッション:亡者の塔B1F
35赤い地の伝言
45機械文明の伝言
55氷の洞窟の伝言

  ii)クエストカプセルクエスト
*対象クエストカプセル所持時、クエストの開始と進行可能
進行レベル開始アイテムクエスト名
35クエストカプセルNo.1赤い地の望ましい
クエストカプセルNo.2赤い涙
クエストカプセルNo.3赤い影
クエストカプセルNo.4赤い湖の夜
38クエストカプセルNo.5赤い湖の魂
クエストカプセルNo.6赤い湖の怪物
クエストカプセルNo.7赤い湖の波
45クエストカプセルNo.8 機械文明の呪い
クエストカプセルNo.9機械文明の復元
クエストカプセルNo.10機械文明の古典
48クエストカプセルNo.11機械文明の職業
クエストカプセルNo.12機械文明の秘密
  ii)ミラージュダンジョン関連アイテムドロップ停止
   - ミラージュダンジョン進入アイテムドロップ停止
    * 進入アイテム所持時には、該当のダンジョン入場と進行可能
   - ミラージュダンジョン関連クエストカプセルNo.1~No.18ドロップ停止
 ・一部ダンジョンドロップリスト変更
  i) レイクインダスク
   - シャドウスティール~チタニウム級装備ドロップ
   - アップグレードコア(下級)/フォースコア(下級) ドロップ追加
  ii) ルイーナステーション
   - ブルースティン~シャドウチタニウム級装備ドロップ
   - アップグレードコア(下級)/フォースコア(下級)/ ドロップ追加
 ・一部ダンジョン進入レベル下方修正
  i) レイクインダスクの進入最小レベルを 65から 55に変更
  ii) ルイーナステーションの進入最小レベルを 75から 70に変更
 ・パニックケイブ(Easy ~ Hard/プレミアム)への再進入が不可能になるように変更

8. 委託商店検索便利性強化
 ・テキストを入力してアイテムが登録されたカテゴリー検索が可能になるように追加
 ・テキスト入力時、声入力も可能
 ・テキスト入力ごとに最大 15個まで自動完成リスト出力
 ・自動完成リストで望むカテゴリーを選択時、該当カテゴリー検索
 ・インベントリーに所持したアイテムを Ctrl + 左クリックでリンクして検索可能
※一部アイテム(滅殺、増幅などのエピック / 職人、名人などの製造装備など)はテキスト入力で検索不可

9. クエスト関連変更
 ・一部クエスト開始レベル変更
  i) 黄昏が宿った湖クエスト開始レベルを 55に変更
  ii) DPに対する理解クエスト開始レベルを 55に変更
  iii)ルイーナステーションクエスト開始レベルを 70に変更
 ・100レベル以下クエスト報酬変更
  i) 経験値/ スキル経験値報酬大幅に上方修正
  ii) HP/MP ポーション報酬個数増加/リターンストーン報酬追加
  iii) 2レベル以上アップグレードスキルブック報酬削除

10. 10レベル以下モンスターバランス調整
 ・10レベル以下モンスターの 回避/防御率数値大幅に下方修正

11. 手柄システム関連変更
 ・手柄自動登録規則変更
  - 等級が低い手柄を先に登録
  - 等級が同じな場合、評価回数が低い手柄を先に登録
 ・手柄評価サポート命令書使用時 UI 変更
  - 多数の一般手柄を一括で輝く手柄に変更するように変更

12. 期間限定プラチナサービスにリモートショップ特典追加
 ・特典の適用時に、ゲーム内「N」キーを押すと、リモートショップオープン
  - 特典の適用外、またはリモートカード所持時にリモートキャッシュショップオープン
 ・特典適用の状態では、数量性リモートカード未消耗
 ・特典情報ウィンドウの他の分類に「リモートショップ」の恩恵を表示

13. フォーチュンボックスを使用時、イベントトークンが生成されないように変更

■追加事項
1. 覚醒 DX 追加
 ・スチーマークレイジー (覚醒モード)
  i) 進入可能レベル:LV.150 以上 (BSLV 11 以上)
  ii) 制限時間:10分
  iii) DP 報酬:5
  iv) 進入位置:既存のスチーマークレイジーと同一
  v) 進入アイテム:壊れたトレーンカード (覚醒)
   - 販売 NPC:フォートルイーナの雑貨屋サリー
   - 販売価格:500,000 Alz + カオスコア 1個
  vi) 属性:アカウント帰属
   覚醒したスチーマーLHJ-G30 討伐時、一定確率で「風の原石(キャラクター帰属)」アイテムドロップ
 ・パニックケイブ (覚醒モード)
  i) 進入可能レベル:LV.150 以上 (BSLV 11 以上)
  ii) 制限時間:10分
  iii) DP 報酬:5
  iv) 進入位置:既存のパニックケイブと同一
  v) 進入アイテム:探険家の日記帳 (覚醒)
   - 販売 NPC:デザートスクリーム雑貨屋エイレーン
   - 販売価格:500,000 Alz + カオスコア 1個
   - 属性:アカウント帰属
  vi) 覚醒したショウォライの亡霊討伐時、一定確率で 「大地の原石(キャラクター帰属)」 アイテムドロップ
 ・カタコムプロスト (覚醒モード)
  i) 進入可能レベル:LV.150 以上 (BSLV 11 以上)
  ii) 制限時間:10分
  iii) DP 報酬:5
  iv) 進入位置:既存のカタコムプロストと同一
  v) 進入アイテム:凍りついた手がかり (覚醒)
   - 販売 NPC:ブラッディアイス雑貨屋デイトン
   - 販売価格:500,000 Alz + カオスコア 1個
   - 属性:アカウント帰属
  vi) 覚醒した死神ナザブルーム討伐時、一定確率で 「氷の原石(キャラクター帰属)」 アイテムドロップ
 ・ラバーヘルファイア (覚醒モード)
  i) 進入可能レベル:LV.150 以上 (BSLV 11 以上)
  ii) 制限時間:ダンジョン進入時 1分 30秒。 一番目ボス マンティコア討伐時、 18分のタイムボーナス増加
  iii) DP 報酬:5
  iv) 進入位置:既存のラバーヘルファイアと同一
  v) 進入アイテム:冷えないラバーストーン (覚醒)
   - 販売 NPC:ポートルクス雑貨屋ヘムプリック
   - 販売価格:500,000 Alz + カオスコア 1個
   - 属性:アカウント帰属
  vi) 火の支配者ユロスティア討伐時、一定確率で 「火の原石(キャラクター帰属)」 アイテムドロップ
※覚醒DXダンジョンの難易度をテストサーバー対比変更しました

2. エピックブースター追加
 ・獲得
  i) 販売 NPC:ポートルクスの製造商人クロイ
  ii) 購入価格:原石の結晶 10個
  iii) 属性:取引可能
   ※ 元石の結晶
   - 販売 NPC:ポートルクスの製造商人クロイ
   - 購入価格:風の原石 1個 + 氷の原石 1個 + 大地の原石 1個 + 火の原石 1個 + ステインクローン 1個
   - 属性:取引可能
   - 委託商店カテゴリー:製造関連アイテム - 一般材料 - 原石の結晶
 ・使用
  i) インベントリ内で該当のアイテムを右クリック後、対象アイテムクリック
  ii) エピックブースター使用時、対象アイテムのエピック等級が 1段階増加
  iii) ブースト使用可能回数
   - 最大エピック等級までの残った段階回数表示
   - アイテム情報ウィンドウの一番下にブーストの使用可能回数を表示
 ・対象アイテム条件
  i) 武器/防具アイテム
   - 片手/魔法/両手武器
   - スーツ/グローブ/ブーツ/ヘルメット
   - 職人/名人アイテム
  ii) ブルースティン級以上のアイテム
   - 中級(ブルースティン ~ シャドーチタニウム):エピックレベル6までブースト可能
   - 上級/最上級(オスミウム ~ ミスリル):エピックレベル7までブースト可能
  iii) 現在エピック等級がエピックレベル3以上のアイテム
  iv) +15以上アイテム
 ・エピックブースター使用不可能な場合
  i) 対象アイテムがユニークアイテムの場合
   - ライカヌスの武器 / ドライプラメの防具
  ii) 対象アイテムが装着不可状態の場合
  iii) 対象アイテムがアカウント帰属封印状態の場合
  iv) 対象アイテムがエピックアイテムではない、エピックレベルが1 ~ 2の場合
  v) ブースト使用前後のエピック数値が等しい場合
   例) クリティカル確率上限オプションの場合、前のエピック等級区間の数値が同一な為使用不可
 ・委託商店カテゴリー
  - 強化関連アイテム - エピックブースター

3. 新規スキル追加
 ・ウィザード
  i) スキル名:フォーカス
   - 習得ランク:アプランティス
   - スキル分類:バトルスタイル特化強化
   - スキル効果:スキルレベル毎に攻撃率 20 増加
 ・グラディエーター
  i) スキル名:ドレッド
   - 習得ランク:エキスパート
   - スキル分類:補助スキル
   - スキル効果:基本防御力 -10 / スキルレベル毎に被害減少 -5 / 防御力 -2
    (20レベル時、防御力 -50 / 被害減少 -100)

4. 次元ポートサービス追加
 ・次元ポートサービス
  i) サーバー内のアイテムを他のサーバーに移動させるシステム
  ii) 倉庫ガード NPCに [次元ポートサービス] メニュー追加
 ・次元ポートインベントリ
  i) アカウントインベントリ
   - キャッシュインベントリと等しくすべてのサーバーで共通に使用
  ii) [次元ポートサービス] メニュー利用時に次元ポートインベントリオープン
   - 初回公開時 2個スロットオープン
   - 追加スロット拡張可能
    * 拡張費用:100,000,000 Alz
   - 該当のインベントリにアイテム保管/検索時に特定アイテム消耗
    * 消耗アイテム:ワームホールジェネレーター 1個
  iii) 保管不可アイテム
   - ペットアイテム (封印されたペットも不可)
   - キャラクター帰属アイテム
   - 期間制アイテム
   - 外形変更された装備
   - 装着不可アイテム
   - PC部屋専用アイテム
   - スペシャルインベントリアイテム
   - ワームホールジェネレーター

5. 新規クエスト追加
 ・シナリオクエスト
Lvクエスト名クエスト内容報酬
95スカイルドの誇張ストーンビートル
20匹討伐
経験値 1,219,972
97スカイルドとライホナライホナ 25匹討伐経験値 1,983,090
102スカイルドの祭典グリフォン 30匹討伐経験値 7,195,797
スキル経験値 363,504
クラス別レア級グローブ
(全てのスキル増幅3% / 1スロット / +7)
102スカイルドの秘密NPCと会話経験値 8,163,766
スキル経験値 363,504
クラス別レア級ブーツ
(全てのスキル増幅3% / 1スロット / +7)
102スカイルドと
新しいコロニー
NPCと会話経験値 9,851,370
スキル経験値 363,504
クラス別レア級ヘルメット
(クリティカルダメージ +10% / 2スロット / +7)

 ・一般クエスト
Lvクエスト名クエスト内容報酬
96死者ハッチパウダーアイスババヤガ 10匹討伐経験値 3,704,140
98寒さに勝つ方法アイスゾンビレディー 10匹討伐
アイスグールウォーリア 10匹討伐
経験値 2,064,397
99スカイルドの臨機応変ツーヘッドハウンドの皮 20個収集経験値 1,792,301
100奇妙な副業サンドライホーンの背骨 30個収集経験値 6,852,188
スキル経験値 181,752
101ケラーの実験フローズンゾンビファイターのうろこ
15個収集
経験値 6,500,266
スキル経験値 181,752
103ストロベリーの果実愛ブレードペリトン 30匹討伐経験値 7,378,964
スキル経験値 181,752
105凍りついた亡者の塔B2FNPCと会話経験値 8,701,584
スキル経験値 181,752
106火を噴く犬ブレイズハウンド 10匹討伐経験値 8,628,092
スキル経験値 181,752
107力をテストするジャッカル 1匹討伐経験値 9,046,684
スキル経験値 181,752
109鳥の記事コカトリス 30匹討伐
ダークファランクス 20匹討伐
経験値 10,345,761
スキル経験値 181,752
110血の呪いブラッディオークメイジの血
20個収集
経験値 5,931,055
スキル経験値 181,752
クラス別レア級スーツ
(全てのスキル増幅3% / 1スロット / +7)
6. 激怒回復新規ポーションアイテム追加
 ・アイテム名
  - レイジーポーション(大)
 ・使用方法
  - インベントリー内で該当のアイテムの右クリック
  - クイックスロット登録後に使用
 ・効果
  - アイテム使用時、激怒を最大値に回復
 ・依頼レシピ追加
レシピ名 登録料
レシピ名登録料要求友好材料所要時間獲得友好
レイジーポーション(大) x 550,000 Alz
or
クロエの証票5個
6400何かを入れられるビン 1本
ブラッディディスク(上級) 3個
アップグレードコア(上級) 3個
アップグレードコア(最上級) 3個
15秒2


7. バトル/オーラモード解除機能追加
 ・バトル/オーラモード時、左側上段のバトル/オーラモード アイコンを右クリックで解除可能
 ・バトル/オーラモード同時適用中、解除時一つのアイコンだけ右クリックしても同時に解除

8. 傭兵アリオネルの基本(待機)アニメーション追加
キャラクター応援アニメーション

■ミッション戦争
1. ミッション戦争バランス関連変更
 ・キャラクター攻撃時、獲得スコア上方修正
 ・防御スコアの加重値下方修正
 ・170 ~ 190 レベル区間の HP ブースト倍率 7倍から 8倍に上方修正
 ・ウィザードキャラクターがダブルキャスター時、対人戦ダメージペナルティ下方修正
 ・復活後無敵時間を 4秒から 2秒に変更

2. ミッション戦争ガーディアンとオブジェクト能力値上方修正
 ・全区間
  - クリティカル確率抵抗ペナルティ削除
  - 貫通無視値 小幅追加
 ・80レベル以上区間
  - HP 増加
 ・140レベル以上区間
  - 攻撃力上昇

3. バイタルギアー使用時 HP 回復量上方修正
 ・バイタルギア(小):既存 4,000から 5,000に変更
 ・バイタルギア(中):既存 6,000から 8,000に変更
 ・バイタルギア(大):既存 8,000から 10,000に変更

4. ミッション戦争で死亡時、キャラクター死亡お知らせウィンドウにオードサークル及び上位オードサークル クールタイム表示追加

テストサーバーアップデート内容
※実サーバーアップデート内容が等しく適用されます



○7/24
テストサーバーアップデート内容
■変更事項
1. 覚醒DX 4種のダンジョン周回報酬のうち、2回目の報酬であるダンジョン進入アイテムを1日期間制に変更


■追加事項
1. 新規クエストを追加
 ・シナリオクエスト
Lvクエスト名クエスト内容報酬
111スカイルド、食べて飛ぶNPCと会話経験値 5,822,700
クラス別レア級武器
(クリティカルダメージ+14% / 2スロット / +7
or クリティカル確率+8% / 2スロット / +7)
※片手武器基準
112スカイルドのバイクダークブレーダーの
剣の部分 30個収集
経験値 4,597,126
クラス別レア級武器
(クリティカルダメージ+14% / 2スロット / +7
or クリティカル確率+8% / 2スロット / +7)
※片手武器基準
  ・一般クエスト
Lvクエスト名クエスト内容報酬
111呆れる不正ファントムハウンド 5匹討伐経験値 6,238,610
112嫉妬している
アイアンゴーレム
ラブレター 10個収集経験値 2,626,929
113盗んだ料理レシピ破られた料理本 20個収集経験値 5,765,699
113存在してはいけない花デスフラワー 5匹討伐経験値 6,918,839
114ダークトロール拉致事件ダークトロール 20匹討伐経験値 6,079,122
115愛情の宅配便 NPCと会話経験値 11,546,387
116涙のカルビタンブラッディオーガの歯 15個収集経験値 12,193,331
117羽毛アレルギーブラッディハーピースレイプ 15匹討伐
ブラッディハーピーウォーリアー 15匹討伐
経験値 15,750,417
118赤ちゃんと僕アイアンガーゴイル 30匹討伐経験値 16,659,216
119毛が多く悩む人ダークミノタウルス 10匹討伐経験値 7,053,745
119オビデアントの生体オビデアント 10匹討伐経験値 8,015,620
120競合している商人たちNPCと会話経験値 11,888,109

■ミッション戦争
1. ミッション戦争ロビーでNキーを押すとリモートショップオープンが可能になるように変更
 ・プレミアムサービスを使用しているかどうかに関係なく、オープン可能


※ テスト期間中、内容が変更される事があります

23日分はテスト鯖に来てた内容とほぼ同じなので割愛するとして

一般クエストが少し増えた訳ですがどうせなら190まで1Lv1個でも良いからクエを作るべきだと思うんですよね

アーケインで出来るミネスタとか1日クエももう少しやりがい(種類的な意味で)があればレベル上げで狩りをする人のモチベーションにも繋がると思うんですがね(正直ここまでLv上げヌルゲーにしてるんだからそれ位もう良いんじゃないかと)

スカイルドで貰える武器もここまでやってしまうとレアドロ品としてあった価値もなくなってしまうんですからせめて10%と5%にすればよかったのにと…

今の開発はちょっと危険な思考になって来ちゃってるよう気がして怖いです
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