2017-07

GLカンスト - 2014.06.10 Tue

GLカンスト
やっとカンストしましたヽ( ´¬`)ノ

実装されてから大体1ヶ月半位でしょうか

170位までは割りとさくさく上げられました
他のキャラでレベル上げしていた頃を思い返すと本当に今はぬるくなったと思います
スキルの所でも書きましたが阻害が少ないせいで被弾数が多く、所詮オスミだからそこまでダメージ抑えられるわけでもなく、名声9だとバンプ+5までなので火力を維持したまま吸って耐えるのもちょっと辛い(スキルの回転も速いわけでもないですからね)

ポルタ奥辺りからそんな事を考えてアーケインが心配になりゴールドをアンバー+7に交換

180になってアーケインで狩ってみたら予想通り痛いし、敵の判定小さいから囲まれると範囲漏れが出るし、阻害が足りなくて吸収量全然追いつかないしで生存重視じゃないとコンボでは厳しい物がありました(-ω-;)

結局自分の場合はポルタ~カンストまでほぼマテ狩りで一気にやったのでそれ程きつくは無かったんですが普通に狩りするんであればみんな180台で挫折しかねないよなーって感じですね
それでも今は毎日アーケインゴーレムありますし、狩りじゃなくてもECAが結構おいしいみたいなので欠片拾いも予ねて地道に上げられる選択肢があるから諦めなければ徐々にカンストする人も出てくるでしょう


ちょっと話を変えて何でGLをここまで頑張ったか
1つは新職なんで計算機等データ取りの為にやってた訳なんですが1番はやはり必殺3の強さがやってて楽しいからでしょうかね
レイジを貯めなきゃいけないって言う面倒な過程があるのが難点ではありますが射程もあって高範囲、何よりダメージが3~5万出て一掃出来るぶっ飛んだ性能は狩りしてて楽しくて仕方なかったですね
カンストして城1に行ってみたんですがくおお相手にこのダメージ
GL必殺3
後でこの動画アップ予定ですがこの時の装備は頭が15-24以外イベ品のオスミです(ベルトは+5)

これでこのダメージなんだから装備次第で10万も夢じゃないんじゃないかって考えるとワクワクしてきますよ

とりあえずレベル上げの際にフュリポやルーンで大量出費してしまい無一文状態なんで、レベル上げに割いてた時間も金策してイベ品が消える前にそれなりの一式揃えられるようにまだまだ頑張っちゃいますよ



チャクラムのアバター紹介動画(Mr. Wormyさんの所)

個人的にこの中でって言えばハロウィンかなーと思う所ですがやはりデザインはミスリルが1番だと思ってます(売ってるゴミスリル高いから中々外見変更出来ないんだよね…)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うほ( ゚д゚)
カンストおめです♪
ちなみに、イベ品のオスミとは、普通にクエってれば手に入るやつとは別でしょうか?
やっぱりきっちり強化もしちゃった感じですか?(´・ω・`;)

イベ品って言うのは↓の『◆2.『グラディエーター』の試練をクリアしよう!!』ってのでイベント期間中にGLをLv.100(マテクエ完了)にするとオスミ一式(90日)が貰えるって奴です
http://www.playgom.net/game/cabal/board/detail?category=event&id=1268&page=1

今はクエで貰える装備よりもフィールド上にいるネイムドMOBを倒すとドロップする装備が優秀な物なのでそれで影チタン辺りまではやってけます(自分は100までエトクの武器でしたが)
*ドロップ内容についてはwikiを参照してください

強化に関してはまだ頭作ったばかりで他は全然です
その辺は金策して90日が切れる前に揃えてく予定ですね

なるほど…(´・ω・`;)
この中にあるマテ3のスキルブックってのもイベント限定っすよね。
マテ3出来るようになるには、またミネスタ→ステインクローを集めるしかないんですよね?
ソロでやってたらいつになるやら(๑¯ω¯๑)

1から集めるとなると最初の40個でも結構大変ですよね(3までで190個)

1.ポートのオフィサーから1日クエで貰える1~3章のどれかを毎日消化する(狩りの序として消化)
2.狩りでドロップしたミネスタを消化していく
3.コアを売ってステインクローンを地道に買う

自力となるとこんな感じになるでしょうね
装備も今からだと地道に集めないといけませんがとりあえず

・武器と頭で率50以上以上の+6~9位
・防具は7%とかで強化は二の次(6位で十分)

なのでコアは最初のうちは使う物ではないので売りに回して資金にしてステインクローンを買うのもありだと思います
マテ3があるのと無いのでは進行やモチベーションが全然違ってくるので出来るだけ優先的に集める事をおすすめします

アドバイスありがとです♪
ようやくLV50になって案山子ってますw
新しい職って新鮮で面白いっすね(''∇^d)

何かラック+2やらクリリン+2やらRWやらが消えてて、
モチベ微妙でしたが上がってきました( ´艸`)
寝る間が惜しいですが、そろそろ寝ます。
またきまーす(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/853-e65b2226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14/06/11/韓国アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » 14/06/03/韓国アップデート内容,プランナー企画話

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム