2017-07

CABAL_SkillSimulator - 2014.02.11 Tue

CABAL_SkillSimulator.png

CABAL_SkillSimulator_ver1.ods
CABAL_SkillSimulator_ver1.xls

大変お待たせしました
作り始めてから1年以上経ってしまいましたがやっとここまで形にする事が出来ました
全職共有用として作ったので名前とverも新しくし直してみました
文字サイズを9から10に変更して調整したら自分の画面でも納まり切らない大きさになってしまいました≧(´▽`)≦
基本的な形は今まで同様左側のステータス欄に入力して上にある敵の防御力に入力すれば大体の結果がでます


職の変更はB1(職名書いてある所)で変更する事が出来ます
職を変更しても選択スキルはそのままでエラー状態になってしまいます(これ用のマクロ作ろうか検討中)
スキルを1個1個変更するのは面倒でしょうから『コピペ用』タブに各職の通常コンボ、マテ2を準備してあるのでそれをスキル欄にコピペすれば手間も省けると思います
*初期状態はあくまで仮のスキルを入れてあるので使うスキルをコピペ用に貼りなおして下さい
下にはステータスをコピペしておいてメモを取っておくとまた使いたい時に便利じゃないかと思います

CABAL_SkillSimulatorコピペタブ


各職ver3からの変更、追加点を覚えてる限りざっくり書きますと
・グラフ削除
・チャーム欄追加(マテ時間調整の為)
敵のレベル項目あるけど実は未実装
・バフポの選択項目追加
・FBマテ1の魔法攻撃力による攻撃力上昇式を変更(wiki記載の物にしました)
・FBのシールオブダムネーションを一番上にした場合、以下のスキルがダムネを入れて5秒以内に収まってる物に対して率ダメ+10%を適応
・マテ3の選択は出来るだけ正確にする為に16個に追加
 - 1~12までは通常攻撃の有無、13~15は必殺の有無、16はフォースキックの有無
 - シナジー時間適応外になる項目はシナジーが適応されてない数値が表示されます
・マテ3に単体補正のチェックボックス追加(BLとFAで使用出来ます)
・マテ3の総ダメの下にマテ2との火力差を追加
*爪とマテ3なんかが火力差どれ位出るのか気になったから入れてみました

大体こんなもんかな?
そもそも新しい式を書き直して適応させる方に時間が掛かってたからそんなに増やしてはないはず

あと前から散々言ってましたがスキル性能が分からない物があるので未記入の物があります
それを使いたい方に関しては直接入力して貰う形にします
通常スキルの場合は共通タブのスキル欄に入力して下さい
マテ2、マテ3の場合はマテタブのスキル欄に入力してください
特にFSは穴だらけになってますので頑張ってください

分からない事や計算ミス、バグ等がありましたらコメントにお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

あとこれも何度も言ってますがこの計算結果は正確ではありません
防御からの%算出もまだ手探りな状況ですし式自体もこれであっているのかと疑問に思っている状態です
なのであくまでも目安として使っていただければと思います

追記
アプデでWIZとBLのマテ3通常の増幅が上がってました
アップしなおしても構わないんですがそれはそれで皆さん面倒でしょうから
共通タブのM72、P72、X72、AA72を80に変更して下さい(ここが計算結果に反映されるので)
あとは影響はない部分ですがマテタブのW34、W54も80にしていただければと思います
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!!!!FBなのでありがたい!検証してみて何かありましたらコメント欄に記載させていただきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うおおおおおぉぉぉぉ!!!

ありがとうございます。

戦争での上位ボーナスの有無については未だに解明されてない物なので自分もなんとも言えませんね(-ω-;)
上位じゃないのに上位分多かった事に関しては6周年辺りであったWexp増加のイベで20多かった事が何度かありました
スコアの上昇に関してはGD等のステータス変更はなかったと思うので考えられるのはWIZかBLを使っていてマテ3の通常ABの増幅分火力アップしているのではないかと言った所でしょうか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/815-498fbe70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14/2/11/韓国アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » 明日はアプデ…のはず

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム