2017-05

カオスアリーナLv.6撮ってみた - 2013.12.31 Tue

エンコードでプレイ時間的にも時間取られるかなと思ってたんですが普通にカオスアリーナやりながら出来ました(しかもエンコ時間10分かからず)
PC買い替えてから長時間物の動画をエンコードしてなかったのでこんなに早いとは思いませんでした





FAはマテ3を使うとこんな感じでミスリル着てなくても割と楽にクリア出来ますって動画です

マテ3のチート範囲もさる事ながら今回はよっぽどの場所じゃない限り使わないであろう治癒集中が使えるって事がかなりデカいです

治癒集中がどんな性能か知らない人の為にまず能力を書くと
 ・攻撃率:-2000(自分)
 ・防御率:+1000(自分)
 ・ヒールスキル回復量:+50%(自分)
 ・効果時間:17秒

基本的には攻撃率がガタ落ちするのでヒールに専念する為のシナジーな訳ですがCA程度の雑魚相手なら特に支障なく攻撃は当たります(タイラントは全然だけど)
それでいて3重する事で防御率が+2000で自分の場合だと6000位になるのでこの2000があるとないでは敵に囲まれた状態でかなりHPの揺れ具合が違ってきます

あとは立ち位置を微調整して敵の塊を端に誘導しながら倒して左右どちらか1/4をすっぽり空いた状態にします
動画の時は思いの外上手く処理出来ノラピタを最小限で済ませられたので予定より1ターン少なくタイラントに入れましたが、ミスって悪い流れになっちゃう事もあるのでその時は延長してみたりしてマテが切れた時に端っこで敵数が最低現になるようにマテ時間と釣る量を調節します

そんな感じでやればミスリルじゃなくてもFAはCAをソロでクリア出来るようになります
一度にこんなにまとめて耐えられないって人はもう少し早い段階から処理を始めて1度の処理数を減らしてみたりすれば安定するんじゃないかと思います(あとは吸収量を増やすとか)
大事なのはどれ位までの敵数を抱えていられるか把握する事だと思います(蒸発する数を抱えない事)

自分としては後はタイラントを延長で食いきれる火力が手に入ればベストなんで攻撃率5000でもブロックの出が結構目立つので6000位まで上げられたらなーっても思ってます
まだ攻撃率と命中ルーンを実装させてないからそれを組み込めばもう少し当たって削れるようになるのかな…?
でも結局足りないだろうから火力が欲しいんです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/797-6f7fb3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年を適当に振り返ってみる «  | BLOG TOP |  » 今年最後の運試し

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (511)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (290)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム