2017-11

13/12/11/韓国大型アップデート『グラディエーター』内容 - 2013.12.12 Thu

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新職のグラディエーター実鯖にもアップされました
てかこれで韓国とそれ以外の国の大型アップデート実装差が2つに広がってしまいましたorz
日本はまぁ仕方ないにしてもやる気をほかの国にも向けて欲しいものです



実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 亡者の塔 B1Fミラージュドロップ関連エラー
 ・ピアースハウンドゾンビミラージュがクエストアイテムである『青い玉』をドロップしなかったエラー修正
 ・該当のダンジョン内で『マジカルコンデンス』スキルブックがドロップされたエラー修正

2. ステータスによる攻撃率 / HP 数値が間違って適用されていたエラー修正

3. ミッションバトルで中立モンスターで死亡した場合、復活待機時間なしで復活されたエラー修正

4. セイントフォースカリバー武器外形が異常に表示されたエラー修正

5. 属性呪文キューブ(上級)のインベントリイメージが異常に表示されたエラー修正

6. 『インフィニティブレイズ』スキルモーションの分身にエフェクトが表示されなかったエラー修正

7. セイントフォースカリバーの装備が不可能だったエラー修正(16:05 修正)

8. 一部 UIでグラディエーターのクラスアイコンが見えなかったエラー修正(16:05 修正)

9. グラビティディストーションスキルのツールチップにクールタイムが誤った表記をしていたエラー修正(16:05 修正)

■ 変更事項
1. 名誉補償システム変更
 ・名声等級基準名声点数変更
  - 既存名声点数備え下方調整
現在名声等級目標名声等級名声点数
1220,000
2340,000
3480,000
45150,000
56300,000
67600,000
781,200,000
892,500,000
9105,000,000
101110,000,000
111220,000,000
121340,000,000
131480,000,000
1415150,000,000
1516250,000,000
1617500,000,000
1718900,000,000
18191,400,000,000
19202,000,000,000
  - キャラクター名声点数による WExp 報酬(キャラクターに即時支給)
最小名声点数最大名声等級報酬 WExp
10,000,00029,999,999900
20,000,00049,999,9996,000
50,000,00079,999,9997,500
80,000,000149,999,99913,500
150,000,000299,999,99921,000
300,000,000499,999,99922,000
500,000,000999,999,99932,000
1,000,000,0001,499,999,99933,000
1,500,000,0002,000,000,00040,000
 ・名声等級別に WExp 交換名声点数変更
  - 名誉等級 20等級達成まで必要な WExp 総量下向き調整
現在名声等級目標名声等級名声点数
1210,000
2320,000
3420,000
4521,875
5637,500
6742,857
7875,000
89100,000
910113,636
1011125,678
1112175,949
1213246,328
1314344,859
1415422,453
1516452,628
1617905,256
17181,231,148
18191,385,042
19201,578,947
 ・クエスト名声報酬変更
  - クエスト完了時の名声報酬上向き調整
  - キャラクターのバトルスタイルレベルレベルによって名声点数秘薬をメールで発送支給
BSLV名声点数
222,038
3104,643
4314,292
5572,358
6896,043
71,316,158
81,704,718
92,051,725
102,804,078
11 以上3,047,871

2. バイクエピック等級拡張
 ・現在バイクに付与可能な最大エピック等級を既存下位エピック 3等級で上位エピック 3等級で拡張
 ・バイクの等級(中/上/最上)によって付与可能な最大上位エピック等級が差別的に制限
  - ブルー:最大上位エピック 1等級
  - RW3:最大上位エピック 2等級
  - PW5:最大上位エピック 3等級
 ・バイクの等級(中/上/最上)によってコンバータ使用時ノ高いエピック等級が決まる確率を差別的に適用

3. ベルトアクセサリー抽出時に生成アイテムを既存サーキットジュエルから『混沌の欠片』に変更
 ・対象:混沌のベルトを除いた抽出可能なベルトアクセサリー
 ・生成される混沌の部品はアカウント帰属属性

4. 190レベル昇給クエストミッション変更
 ・該当のクエストのフィールド狩りミッションを『アケーイントレース難民指導部団員 40匹処置』に変更

5. 低レベルフィールドユニークモンスターのマルチドロップ個数を 2個から 3個に増加

6. 一部スキルのツールチップ表示方式変更
 ・対象
  - スキル効果が自分の特定能力値を倍率(%)に変更させるスキル
   Ex) ブラッディスピリット、モータルベインなど
 ・変更内容
  - 既存表記方式例:防御力 -60%
  - 変更表記方式例:最大防御力 x 40%

7. 委託商店カテゴリー変更
 ・追加
  - [帰属解除封印] - [ミネスタ/アーケインゴーレムの帰属解除石] - [チャクラム]
 ・削除
  - [ランダムアイテム] - [キューブアイテム] - [シャインガード/シグメタルキューブ]

8. エクストリームコアポケット(ユニーク)/(プレミアム) アイテム説明変更(16:05 修正)

■ 追加事項
1. 新規クラス『グラディエーター』追加
img_con1_pop1.png img_con1_pop2.png
 ・グラディエイター
  - 両手武器を使うアーマー系列のクラス
  - 使用装備
   i) 武器:チャクラム
   ii) 防具:アーマー防具
  - 新規システムである『激怒』を使ってスキルの追加効果発生
 ・激怒システム
  - グラディエータークラスだけ持つ新しい資源
  - 左側上端のキャラクター UIを通じて現在の激怒個数確認可能
  - 一部スキル使用成功時に激怒獲得可能
   i) 攻撃スキルの場合攻撃が的中する時だけ激怒獲得可能(対象が回避/ブロックの場合激怒獲得不可)
   ii) キャラクター / モンスターからの全ての攻撃から激怒獲得可能
   iii) 訓練用ダミー攻撃の時激怒獲得不可
  - 一部攻撃スキルの場合激怒消耗
  - 激怒によって一部スキル攻撃及びバフスキルの能力値が変更
   i) 攻撃スキル:激怒個数によって追加攻撃力変動 (スキルレベルによって増加)
   ii) ヒールスキル:激怒個数によって追加ヒール量変動 (スキルレベルによって増加)
   iii) バフスキル:激怒個数によって上昇能力値変動 (スキルレベルによって増加)
  - 激怒の最大値はキャラクターのバトルスタイル等級によって決定
   i) キャラクターのバトルスタイル等級が高いほど最大激怒数値上昇
   ii) 最大激怒数値は激怒スキルレベルと同一
  - 最後の激怒獲得から5秒後から激怒が自動で減少
   i) 最後の激怒獲得後5秒後から1減少
   ii) 以降2秒毎に1ずつ減少
  - 最大激怒到達時にエフェクト表示
  - 死亡/復活時に激怒初期化
   i) 村で復活 / オードサークル使用 / オロナブルサークル使用:復活時に激怒数値を 0で初期化
   ii) 上位オードサークル使用:復活時に激怒数値をそのまま維持
 ・チャクラム
  - グラディエーター専用武器
  - アップグレード及び属性付与関連は全て既存両手武器と同一
  - 委託商店カテゴリー追加
  - 帰属解除石追加
   i) ミネスタの帰属解除石(中級/上級/最上級) - チャクラム
   ii) アーケインゴ-レムの帰属解除石(上級/最上級) - チャクラム
    * 獲得方法及び使用時の成功率、ペナルティ等は既存の帰属解除石と同一
 ・グラディエーター装備ドロップ追加
  - 全てのワールド及びダンジョン内でグラディエーター装備ドロップ追加
  - ダンジョン周回報酬で与えられるレジェンダリキューブにグラディエーター装備ドロップ追加
  - 低レベルユニーク装備ドロップ追加

2. 新規ミッションバトル戦場『望郷の森』追加
img_con2_1.jpg img_con2_2.jpg img_con2_3.jpg img_con2_4.jpg img_con2_5.jpg
 ・望郷の森
  - 新規スタンダードミッションバトル戦場
  - 各チーム最大 3人ずつ 6人まで戦闘可能なチーム戦ミッションバトル
  - 入場方法:既存のスタンダードミッションバトルと同一
  - 入場制限:150レベル以上で国家選択完了済みキャラクター
 ・制限時間
  - 50分
 ・勝利条件
  - 制限時間内に相手本陣の『古代の星霧』破壊
  - 制限時間になった場合、多くのスコアを獲得しているチームの勝利
 ・ポイント
  - チーム単位の個人点数
  - ポイント獲得方法
   i) 自動増加:10秒ごとに 10ずつ増加
   ii) 相手チームキャラクターを倒す
   iii) 一部モンスター処置
   iv) 該当戦場内の構成物破壊
 ・スコア
  - チーム単位の団体点数
  - スコアによって戦場レベル決定
  - スコア獲得方法
   i) 自動増加:5秒毎に 15ずつ増加
   ii) ポイント獲得:PTメンバー一人がポイント獲得時、該当のポイント分チームスコア増加
 ・戦場レベル
  - 望郷の森戦場内で適用されるチームのレベル
  - スコアを獲得する場合レベル上昇
  - 戦場レベルが高い程一部能力値上昇
 ・基本適用バフ
  - 望郷の森戦場内では 4種の特殊バフ適用
   i) 攻撃強化:攻撃関連キャラクター能力値下向き調整
   ii) 防御強化:防御関連キャラクター能力値下向き調整
   iii) 致命強化:致命関連キャラクター能力値下向き調整
   iv) 抵抗強化:抵抗関連キャラクター能力値下向き調整
  - 戦場進入時に全てのキャラクターは 4種の特殊バフLv.1が適用
  - バフ購入を通じてバフレベル上昇可能
   i) 戦場本陣内のバフ販売所で購入可能
   ii) ポイントを消耗して購買
  - バフスキルレベルが増加していくと、該当のバフによってキャラクターに適用されるペナルティが徐々に減少
 ・特殊規則
  - スキル能力値及び持続時間、クールタイムなど補正して適用
  - 回復ポーション / シングルバフポーション / 特殊ポーション / 聖水類など全てのポーション使用禁止
  - [SPACE]キーを押すと本陣に帰還
  - 該当の戦場内ではパーティーチャットだけ可能
 ・茂み地域
  - 戦場あちこちに茂み地域存在
  - 茂み地域外のキャラクターは茂み地域内のキャラクターを見られない
  - 茂み地域の中の敵キャラクターはターゲティング及び先制攻撃不可能
* 茂み地域内キャラクターが先制攻撃時、茂み地域外キャラクターもターゲティング及び攻撃可能

3. 混沌強化システム追加
 ・新規アクセサリ『ミネスタの混沌ベルト』3種追加
  - 種類
   i) ミネスタの混沌守護ベルト
   ii) ミネスタの混沌戦神ベルト
   iii) ミネスタの混沌叡智ベルト
  - 獲得
   i) ブラッディアイスの雑貨商人デイトンが未強化ベルト販売
   ii) 購入価格:2,000,000 Alz + ステインクローン 1個
  - ベルト種類別追加オプション
   i) 混沌守護ベルト:防御力 / クリティカルダメージ抵抗 / 増幅抵抗 / 被害減少 / クリティカル確率抵抗
   ii) 混沌戦神ベルト : 攻撃力 / クリティカルダメージ / ソードスキル増幅 / 的中 / 貫通
   iii) 混沌叡智ベルト : 魔法攻撃力 / クリティカルダメージ / マジックスキル増幅 / 的中 / 貫通
  - 強化
   i) 『混沌強化』システムを通じて強化可能
   ii) 強化失敗時ベルト消滅
   iii) 混沌強化時のベルト能力値
* 未強化の混沌ベルト基本能力値 : HP +10
強化等級123456789101112131415
HP2030405060708090100110120130140150160
攻撃力51015202530354045505560657075
魔法攻撃力51015202530354045505560657075
防御力51015202530354045505560657075
クリティカルダメージ---1%2%3%4%5%6%7%8%9%10%11%12%
クリティカルダメージ抵抗---1%2%3%4%5%6%7%8%9%10%11%12%
スキル増幅------1%2%3%4%5%6%7%8%9%
スキル増幅抵抗------1%2%3%4%5%6%7%8%9%
的中---------102030405060
被害減少---------102030405060
貫通------------102030
クリティカル確率抵抗------------1%2%3%
 ・混沌強化
  - 混沌アイテムの場合、混沌強化でのみアイテム強化可能
  - 強化方式:既存強化と同一
  - 使用コア及び補助アイテム:カオスコア
  - 極限強化可否:不可能
  - 強化ポイント使用及び獲得可能
 ・カオスコア
  - 混沌強化時に材料で使われるコア
  - 依頼を通じて獲得
注文内容要求友好度登録費用材料依頼時間依頼成功率
カオスコア x 14,50010,000,000 Alz
混沌の彫刻 10個
クロイの証票 1個
30秒100%
カオスコア x 35,50027,000,000 Alz
混沌の彫刻 30個
クロイの証票 3個
カオスコア x 56,50045,000,000 Alz
混沌の彫刻 50個
クロイの証票 5個
カオスコア x 77,50063,000,000 Alz
混沌の彫刻 70個
クロイの証票 7個
カオスコア x 108,50091,000,000 Alz
混沌の彫刻 100個
クロイの証票 9個
  - 属性:取り引き可能
  - 委託商店カテゴリー追加:[強化関連アイテム] [コア] [カオスコア]
* 混沌の欠片は新たに追加されるカオスアリーナでドロップされて, カオスアリーナは後日テストサーバーに追加される予定です

4. バイク極限強化追加
 ・対象バイク
バイク極限強化最高段階
アストラルバイク - Blue1段階
アストラルバイク - RW33段階
アストラルバイク - PW55段階
 ・極限強化時に強化段階によって Alz 及びエクストリームコア消耗
極限強化段階消耗 Alz消耗エクストリームコア
1段階20,000,0002
2段階40,000,0004
3段階60,000,0006
4段階80,000,0008
5段階100,000,00010
 ・極限強化成功時に追加オプション

極限強化段階オプションオプション値
1段階防御力30
防御率40
2段階防御力60
防御率80
的中100
3段階防御力90
防御率120
的中200
クリティカル確率抵抗2%
4段階防御力120
防御率160
的中300
クリティカル確率抵抗4%
貫通40
5段階防御力150
防御率200
的中400
クリティカル確率抵抗6%
貫通80
バトルモード持続時間増加2秒
 ・極限強化失敗時ペナルティ
  - 一定確率で極限強化等級が初期化されるかか装着不可状態になる

5. バイクエピック初期化追加
 ・現在バイクに付与されているエピックオプションを初期化してまたエピックコンバータを使えるようにしてくれる機能
 ・バイクエピックリセットスクロール
  - エピックオプションが付与されたバイクに該当のアイテムを使ってバイクエピックを初期化
  - 使ったエピックリセットスクロールは消滅 / バイクは未エピック状態になる
  - エピック初期化は 100% 成功
  - 属性:取り引き可能
  - 委託商店カテゴリー追加 :[強化関連アイテム] [リセットスクロール] [バイク]

6. 新規エクストリームコア及びポケット追加
 ・新規エクストリームコア 2種追加
  i) 種類
   - エクストリームコア Lv.11
   - エクストリームコア Lv.12
  ii) 抽出時『エクストリムコアピース』生成
  iii) 委託商店カテゴリー追加
   - [強化関連アイテム] [コア] [エクストリームコア] [エクストリームコア] [LV 11]
   - [強化関連アイテム] [コア] [エクストリームコア] [エクストリームコア] [LV 12]
 ・エクストリームコアポケット(ユニーク/プレミアム) 生成アイテム追加
  i) エクストリームコアポケット(ユニーク)
   - 100% 確率でエクストリームコア Lv.10 1個生成
   - 一定確率でエクストリームコア Lv.11 1個追加生成
    ii) エクストリームコアポケット(プレミアム)
   - 一定確率でエクストリームコア Lv.12 1個生成
 ・エクストリームコアポケット(一般) 依頼レシピを更に1個追加
  - エクストリームコアピース 20個を材料に使う依頼レシピ追加
 ・エクストリームコアポケット(補給型)追加
  i) 生成アイテム
   - エクストリームコア Lv.1 ~ Lv.7 中 から1個ランダム獲得
  ii) 獲得方法
   - ポートルクスの製造商人クロイが10,000,000Alzに販売

7. シエナの腕輪追加
 ・プリデウスの腕輪抽出追加
  - 100% 確率で『プリデウスの腕輪の彫刻(キャラクター帰属)』1個生成
 ・シエナの腕輪の彫刻追加
  - シエナの腕輪製造に必要な材料アイテム
  - 獲得方法
   i) オルターオブシエナ B2F ダンジョンの最終ボスモンスターであるシエナを処置後に出現するレジェンダリボックスから一定確率でドロップ
   ii) 『レジェンダリキューブ - オルターオブシエナ B2F』から一定確率で獲得
  - キャラクター帰属属性
 ・封印されたシエナの腕輪
  - 右クリック時にシエナの腕輪アイテム 1個獲得
  - 依頼
項目要求友好度登録費用材料依頼時間依頼成功率
封印された
シエナの腕輪
0500,000,000Alz
プリデウスの腕輪彫刻 3個
シエナの腕輪彫刻 1個
10秒100%
クロイの印 25個
 ・シエナの腕輪
  - 『プリデウスの腕輪』の上位バージョン腕輪
  - 封印されたシエナの腕輪から獲得可能
* 一定確率で 1スロット(的中または貫通オプション)付きが生成される
  - 装備制限:Lv. 135 以上、名声等級 13等級以上
  - キャラクター帰属属性
  - 能力値
タイプオプション数値
固定攻撃力25
魔法攻撃力25
クリティカル確率上限1%
スロット的中50
貫通50
ランダム全ての攻撃力9
14
21
全てのスキル増幅1%
2%
4%
クリティカルダメージ増加2%
5%
9%

  - 委託商店カテゴリー追加:[アクセサリー] [ブレスレット] [シエナの腕輪]
 ・シエナの帰属解除石
  - 使用時に一定確率で取引不可の『シエナの腕輪』を取引可能状態に帰属解除
  - 失敗時シエナの腕輪と帰属解除石が消滅
  - 委託商店カテゴリー追加:[帰属解除 / 封印] [シエナの帰属解除石]

8. キャラクタースロット拡張
 ・スロット拡張アイテムを通じて 7番目キャラクタースロット拡張可能
  - スロット拡張アイテム:キャラクタースロットエクステンダー(7番)
 ・NPC 商店にキャラクタースロットエクステンダー追加
  - 販売 NPC:ポートルイーナ雑貨商人サリー
  - 販売価格:500,000,000 Alz
  - 属性:キャラクター帰属

9. エレメンタルドミネイタースキルに新規効果追加
 ・最大マジックスキル増幅
  - 1レベル時 104%でスキルレベル毎 1%ずつ増加 (7レベル時 110%)
 ・最大クリティカルダメージ増加
  - 1レベル時 104%でスキルレベル毎 1%ずつ増加 (7レベル時 110%)

10. 全体体力ケージ表示オプション追加
 ・オプション → ディスプレイ → 全体体力ケージ表示オプション追加
 ・ターゲッティングしない対象の体力情報も表示
  - 攻撃可能モンスターの場合黄色いゲージ表示
  - 攻撃可能キャラクターの場合赤色ゲージ表示

11. ブラッディアイス村中央にクリスマスツリー追加

テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます



お倉入りされたはずのカオスインフィニティがまさかの復活!?
カオスアリーナ自体は割と好きですしあとは旨みがあってくれれば文句なしなんですがね

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