2017-11

13/11/13本家アップデート内容 - 2013.11.17 Sun

実サーバーアップデート内容
■ DB 最適化を通じるサーバー安定化

テストサーバーアップデート内容
■ 変更事項
1. バイクエピック等級拡張
・現在バイクに付与可能な最大エピック等級を既存下位エピック 3等級を上位エピック 3等級に拡張
 ・バイク等級(中/上/最上)によって付与可能な最大上位エピック等級が差別的に制限
  - Blue:最大上位エピック 1等級
  - RW3:最大上位エピック 2等級
  - PW5:最大上位エピック 3等級
 ・バイク等級(中/上/最上)によってコンバータ使用時高いエピック等級が決まる確率を差別的に適用

2. 一部スキルのツールチップ表示方式変更
 ・対象
  - スキル効果が自分の特定能力値を倍率(%)に変更させるスキル
   Ex) ブラッディスピリット、モータルベイン等
 ・変更内容
  - 既存表記方式例:防御力 -60%
  - 変更表記方式例:最大防御力 x 40%

■ 追加事項
1. 新規ミッションバトル戦場『望郷の森』追加
 ・望郷の森
  - 新規スタンダードミッションバトル戦場
  - 各チーム最大 3人ずつ 6人まで戦闘可能なチーム戦ミッションバトル
  - 入場方法:既存のスタンダードミッションバトルと同一
  - 入場制限:150レベル以上で国家選択完了済みキャラクター
 ・制限時間
  - 50分
 ・勝利条件
  - 制限時間内に相手本陣の『古代の星霧』破壊
  - 制限時間になった場合、多くのスコアを獲得しているチームの勝利
 ・ポイント
  - チーム単位の個人点数
  - ポイント獲得方法
   i) 自動増加:5秒毎に 5ずつ増加(後日変更される可能性があります)
   ii) 相手チームキャラクターを倒す
   iii) 一部モンスター処置
   iv) 該当戦場内の構成物破壊
 ・スコア
  - チーム単位の団体点数
  - スコアによって戦場レベル決定
  - スコア獲得方法
   i) 自動増加:5秒毎に 10ずつ増加 (後日変更される可能性があります)
   ii) ポイント獲得:PTメンバー一人がポイント獲得時、該当のポイント分チームスコア増加
 ・戦場レベル
  - 望郷の森戦場内で適用されるチームのレベル
  - スコアを獲得する場合レベル上昇
  - 戦場レベルが高い程一部能力値上昇
 ・基本適用バフ
  - 望郷の森戦場内では 4種の特殊バフ適用
   i) 攻撃強化:攻撃関連キャラクター能力値下向き調整
   ii) 防御強化:防御関連キャラクター能力値下向き調整
   iii) 致命強化:致命関連キャラクター能力値下向き調整
   iv) 抵抗強化:抵抗関連キャラクター能力値下向き調整
  - 戦場進入時に全てのキャラクターは 4種の特殊バフLv.1が適用
  - バフ購入を通じてバフレベル上昇可能
   i) 戦場本陣内のバフ販売所で購入可能
   ii) ポイントを消耗して購買
  - バフスキルレベルが増加していくと、該当のバフによってキャラクターに適用されるペナルティが徐々に減少
 ・特殊規則
  - スキル能力値及び持続時間、クールタイムなど補正して適用
  - 回復ポーション / シングルバフポーション / 特殊ポーション / 聖水類など全てのポーション使用禁止
  - [SPACE]キーを押すと本陣に帰還
  - 該当の戦場内ではパーティーチャットだけ可能
 ・茂み地域
  - 戦場あちこちに茂み地域存在
  - 茂み地域外のキャラクターは茂み地域内のキャラクターを見られない
  - 茂み地域の中の敵キャラクターはターゲティング及び先制攻撃不可能
* 茂み地域内キャラクターが先制攻撃時、茂み地域外キャラクターもターゲティング及び攻撃可能

2. 混沌強化システム追加
 ・新規アクセサリ『ミネスタの混沌ベルト』3種追加
  - 種類
   i) ミネスタの混沌守護ベルト
   ii) ミネスタの混沌戦神ベルト
   iii) ミネスタの混沌叡智ベルト
  - 獲得
   i) ブラッディアイスの雑貨商人デイトンが未強化ベルト販売
   ii) 購入価格:2,000,000 Alz + ステインクローン 1個
  - ベルト種類別追加オプション
   i) 混沌守護ベルト:防御力 / クリティカルダメージ抵抗 / 増幅抵抗 / 被害減少 / クリティカル確率抵抗
   ii) 混沌戦神ベルト : 攻撃力 / クリティカルダメージ / ソードスキル増幅 / 的中 / 貫通
   iii) 混沌叡智ベルト : 魔法攻撃力 / クリティカルダメージ / マジックスキル増幅 / 的中 / 貫通
  - 強化
   i) 『混沌強化』システムを通じて強化可能
   ii) 強化失敗時ベルト消滅
   iii) 混沌強化時のベルト能力値
* 未強化の混沌ベルト基本能力値 : HP +10
強化等級123456789101112131415
HP2030405060708090100110120130140150160
攻撃力51015202530354045505560657075
魔法攻撃力51015202530354045505560657075
防御力51015202530354045505560657075
クリティカルダメージ---1%2%3%4%5%6%7%8%9%10%11%12%
クリティカルダメージ抵抗---1%2%3%4%5%6%7%8%9%10%11%12%
スキル増幅------1%2%3%4%5%6%7%8%9%
スキル増幅抵抗------1%2%3%4%5%6%7%8%9%
的中---------102030405060
被害減少---------102030405060
貫通------------102030
クリティカル確率抵抗------------1%2%3%

 ・混沌強化
  - 混沌アイテムの場合、混沌強化でのみアイテム強化可能
  - 強化方式:既存強化と同一
  - 使用コア及び補助アイテム:カオスコア
  - 極限強化可否:不可能
  - 強化ポイント使用及び獲得可能
 ・カオスコア
  - 混沌強化時に材料で使われるコア
  - 依頼を通じて獲得
* 混沌の彫刻:後日ゲーム内の特定モンスターがドロップする予定
テストサーバー内ではイベントエージェントNPC から購入可能です
注文内容要求友好度登録費用材料依頼時間依頼成功率
カオスコア x 14,50010,000,000 Alz
混沌の彫刻 10個
クロイの証票 1個
30秒100%
カオスコア x 35,50027,000,000 Alz
混沌の彫刻 30個
クロイの証票 3個
カオスコア x 56,50045,000,000 Alz
混沌の彫刻 50個
クロイの証票 5個
カオスコア x 77,50063,000,000 Alz
混沌の彫刻 70個
クロイの証票 7個
カオスコア x 108,50091,000,000 Alz
混沌の彫刻 100個
クロイの証票 9個

  - 属性:取り引き可能
  - 委託商店カテゴリー追加:[強化関連アイテム] [コア] [カオスコア]

3. バイク極限強化追加
 ・対象バイク
バイク 極限強化最高段階
アストラルバイク - Blue1段階
アストラルバイク - RW33段階
アストラルバイク - PW55段階

 ・極限強化時に強化段階によって Alz 及びエクストリームコア消耗
極限強化段階消耗 Alz消耗エクストリームコア
1段階20,000,0002
2段階40,000,0004
3段階60,000,0006
4段階80,000,0008
5段階100,000,00010

 ・極限強化成功時に追加オプション
極限強化段階オプションオプション値
1段階防御力30
防御率40
2段階防御力60
防御率80
的中50
3段階防御力90
防御率120
的中100
クリティカル確率抵抗2%
4段階防御力120
防御率160
的中150
クリティカル確率抵抗4%
貫通100
5段階防御力150
防御率200
的中200
クリティカル確率抵抗6%
貫通200
バトルモード持続時間増加2秒

 ・極限強化失敗時ペナルティ
  - 一定確率で極限強化等級が初期化されるかか装着不可状態になる

4. バイクエピック初期化追加
 ・現在バイクに付与されているエピックオプションを初期化してまたエピックコンバータを使えるようにしてくれる機能
 ・バイクエピックリセットスクロール
  - エピックオプションが付与されたバイクに該当のアイテムを使ってバイクエピックを初期化
  - 使ったエピックリセットスクロールは消滅 / バイクは未エピック状態になる
  - エピック初期化は 100% 成功
  - 属性:取り引き可能
  - 委託商店カテゴリー追加 :[強化関連アイテム] [リセットスクロール] [バイク]
* テストサーバー内のイベントエージェント NPC から購入可能です

5. 新規エクストリームコア及びポケット追加
 ・新規エクストリームコア 2種追加
  i) 種類
   - エクストリームコア Lv.11
   - エクストリームコア Lv.12
  ii) 抽出時『エクストリムコアピース』生成
  iii) 委託商店カテゴリー追加
   - [強化関連アイテム] [コア] [エクストリームコア] [エクストリームコア] [LV 11]
   - [強化関連アイテム] [コア] [エクストリームコア] [エクストリームコア] [LV 12]
 ・エクストリームコアポケット(ユニーク/プレミアム) 生成アイテム追加
  i) エクストリームコアポケット(ユニーク)
   - 100% 確率でエクストリームコア Lv.10 1個生成
   - 一定確率でエクストリームコア Lv.11 1個追加生成
    ii) エクストリームコアポケット(プレミアム)
   - 一定確率でエクストリームコア Lv.12 1個生成
 ・エクストリームコアポケット(一般) 依頼レシピを更に1個追加
  - エクストリームコアピース 20個を材料に使う依頼レシピ追加
 ・エクストリームコアポケット(補給型)追加
  i) 生成アイテム
   - エクストリームコア Lv.1 ~ Lv.7 中 から1個ランダム獲得
  ii) 獲得方法
   - ポートルクスの製造商人クロイが10,000,000Alzに販売

6. 全体体力ケージ表示オプション追加
 ・オプション → ディスプレイ → 全体体力ケージ表示オプション追加
 ・ターゲティングしていない対象の体力情報も表示
  - 攻撃可能モンスターの場合は黄色いケージを表示
  - 攻撃可能キャラクターの場合は赤色ケージを表示

7. エレメンタルドミネイタースキルに新規効果追加
 ・最大マジックスキル増幅
  - 1レベル時 104%でスキルレベル毎 1%ずつ増加 (7レベル時 110%)
 ・最大クリティカルダメージ増加
  - 1レベル時 104%でスキルレベル毎 1%ずつ増加 (7レベル時 110%)
* テスト期間の中で詳細内容が変更になることができます


色々来たようで
まずベルトはやりがいのある物がまた増えたなとは思いますがこういうのを実装すると毎回今まであった物がいらない子になってしまうのが残念です…新要素を追加するのはいいですが今まであった物を見捨てるような格差はもう少し考えて欲しい物ですね

バイクの極限強化はその内来るとは思ってましたけどね
それにしたって3種類の格差が随分と激しい(-ω-;)

ミッションバトルは前回が大コケしてるので正直どうなんだろうって感じですね
内容を見る感じ面白そうに見えるけど多分同じ末路臭い…
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