2017-05

イノベの謎 - 2013.09.25 Wed

と言うよりは被害減少の謎でしょうね

イノベの複数パターンを比べてみた画像です

使用スキルはイビルクリスタルビット

■イノベを入れてない状態
Cabal(130919-1706-Ver1500-0000).jpg

■普通のイノベ(Lv-12)
Cabal(130919-1706-Ver1500-0001).jpg

■ファイアブレードでのイノベ(Lv-12,被害減少-200)
Cabal(130919-1709-Ver1500-0000).jpg

■イノベを入れてない状態
Cabal(130920-2049-Ver1500-0000).jpg

■普通のイノベ(Lv-12)
Cabal(130920-2049-Ver1500-0002).jpg

■ファイアブレードでのイノベ(Lv-12,被害減少-200)
Cabal(130920-2049-Ver1500-0003).jpg

おわかりいただけただろうか

被害減少と言うのは追加ダメージと同様Nだろうとクリだろうとその数値分ダメージが変動する物です

今回サーペントガーゴイルに対してはなぜか被害減少が-100しか適応されていないのに対してランバージャックに対しては-200が適応されています
考えられる可能性としては被害減少は0未満に落とす事は出来ないと言う事
前に出した各MOBの推定防御力と被害減少でもランバージャックは被害減少が1000位あるのに対してサーペントガーゴイルは185と言う結果になっているので現状この可能性が有力と考えられる

もしこれがあっているとして計算式もあってればある程度のMOBの防御力を割り出す事も出来るはず…
そこまで行けば防御力(実数)がいくつで何%ダメージを軽減しているのかってのも分かるのかもしれない…
そうするとこの方法で防御力が出せなかった奴をレデュガで再検証出来るのかもしれない…

なんて事を考えているとわくわくしてくる自分は中々ヤバイ人なんでしょうかね( ´,_ゝ`)プッ
と言ってもここまで考える所までは良いんですが実際の所それよりも1日チケの消化、金策の方が今は優先になっているので検証を実行するまでには中々至らないんですよね(-ω-;)

果たしていつになったらこの検証に終わりが見えるのでしょうね

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イノベに関しては昔からバグが多かったからですからねぇ

戦争中に見た目HPは落ちているのにバイタルギアで回復してみると本来のHPまで回復する。そこから落ちた数値までダメージを受けてもHPゲージが減らないなんて物も過去にありました

レベルダウンその物が謎な物ですし検証するのは中々骨が折れます(今やってるLv補正も不思議な事になってますし…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前から追加ダメージが対人補正の対象に入ってたので被害減少もそうだろうとは思ってましたが予想通りの感じのようで

ただ国家MAPで補正が入るとした場合被害減少だけが特定のMAPだけで補正が掛かると言うのもちょっと腑に落ちませんね

その辺については気が向いた時に他のMOBで試してみようとは思ってます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/757-3e7033af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

13/9/25韓国アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » 13/9/17韓国アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (511)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (290)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム