2017-09

13/9/11,12韓国アップデート内容 - 2013.09.14 Sat

長かったので格納

○9/11
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 強化ポイント保有中に再接続時するとポイント満了時間が増加したエラー修正

2. キャラクターのクリティカルダメージ数値が異常に表示されたエラー修正(15:25 修正)

■ 変更事項
1. 封印されたメルガヘプの指輪製造時の消耗材料個数変更
 ・依頼材料の『封印されたメルガヘプのコア』必要個数を既存50個から25個に下向き調整

2. 70レベル以上昇給クエストミッション変更
Lvクエスト名クエストミッション
70極寒の試練 /
極炎の忍耐 /
緑の絶望、七番目
フォートルイーナのハウンド S-01 10匹処置
レイクインダスクのオーク 10匹処置
80極寒の試練 /
極炎の忍耐 /
緑の絶望、八番目
アンデッドグラウンドのライホーンゾンビ 10匹処置
ルイーナステーションのインベーダーメカバッファロー+ 10匹処置
90極寒の試練 /
極炎の忍耐 /
緑の絶望、九番目
アンデッドグラウンドのデスソルジャー 10匹処置
亡者の塔 B1Fのアイスハウンドゾンビ 10匹処置
100極寒の試練 /
極炎の忍耐 /
緑の絶望、最後
フォーガトゥンルーインのヘキサイダー 10匹処置
ボルケニックシタデルのナーガウォーリア 9匹処置
110BSLV UP 特別過程,
一番目
レイクサイドのブラッディオーク 20匹処置
フォーガトゥンテンプル B1Fのグリック 10匹処置
120BSLV UP 特別過程,
二番目
レイクサイドのダークトロール 20匹処置
亡者の塔 B2Fのフレイムゾンビウォーリア 10匹処置
130BSLV UP 特別過程,
三番目
ミュータントフォレストのブレニ 20匹処置
イリュージョンキャッスルアンダーワールドのイリュージョンミノタウルス 10匹処置
140BSLV UP 特別過程,
四番目
ポントゥスフェルムの MA-02 トリッカーKH 20匹処置
オルターオブシエナ B1Fのウムプラ 10匹処置
150BSLV UP 特別過程,
五番目
ポントゥスフェルムの UMD-02 コルヌス 30匹処置
イリュージョンキャッスルラディアントホールのオーク 3軍団クロブニン 20匹処置
160BSLV UP 特別過程,
六番目
ポルタインフェルノのダークスピリット 30匹処置
フォビドゥンアイランドのマセラーム 20匹処置
170BSLV UP 特別過程,
七番目
ポルタインフェルノのサキュバス 30匹処置
オルターオブシエナ B2Fのマク 20匹処置
180BSLV UP 特別過程,
八番目
アーケイントレースの怒った難民 30匹処置
フォーガトゥンテンプル B2Fのレダント 20匹処置
190BSLV UP 特別過程,
九番目
アーケイントレースの死の盗賊団戦士 30匹処置
マキナスアウトポストの ARM-03 ヒペルイントペックト 20匹処置

■ 追加事項
1. ダンジョン週末(土,日) 回数報酬追加
 ・対象曜日及び回数
  - 週末(土,日曜日) 15回クリア
 ・対象ダンジョン
  - オルターオブシエナ B1F, オルターオブシエナ B2F
  - イリュージョンキャッスルアンダーワールド, イリュージョンキャッスルラディアントホール
  - フォビドゥンアイランド, フォビドゥンアイランド(覚醒モード)
  - フォーガトゥンテンプル B2F, フォーガトゥンテンプル B2F(覚醒モード)
  - マキナスアウトポスト
  - 亡者の塔 B3F
  - DX ダンジョン(Hard/プレミアム)
 ・報酬
  - 各ダンジョンのレジェンダリキューブ
  - 等級に当たる属性呪文書キューブ(上級または最上級)

2. 新規オフィサーNPCに商店機能追加
 ・対象 NPC
  - 派遣オフィサーラシャ (デザートスクリームのワープセンター近く)
  - 派遣オフィサーアイデルン位置 (グリーンディスパイアーのリベットNPC 近く)
 ・追加された機能
  - ミッション戦争ロビーで雑貨屋及びオフィサーが販売中のギアー類 / 装備,ルーンキューブを等しく販売
* 国家がないキャラクターの場合使用不可能

■ ミッション戦争
1. 守護者選定システム追加
 ・対象:ミッション戦争(Lv.170 ~ Lv.190) 区間参加キャラクター
 ・選定基準
  - W.Rank:1週間の間参加したミッション戦争のスコア, キル数, キル加重値を計算、上位 7個を合算して点数算出
  - W.Rankが一番高い1人(武神)を除いた人の中から順位が高いキャラクターを国家別 / バトルスタイル別に1人ずつ選出
   * 国家別で 6人ずつ総12人の守護者選出
 ・選定周期:1週間単位(毎週月曜日に選定)
 ・守護者専用称号
  i) 名前
   - カペラ:閃光の守護者
   - プロキオン:漆黒の守護者
  ii) オプション
   - HP 増加 600
   - クリティカル確率抵抗 12%
   - クリティカルダメージ抵抗 24%
   - スキル増幅抵抗 6%
   - 移動不可抵抗 30%
   - ダウン抵抗 30%
   - ノックバック抵抗 30%
   - スタン抵抗 30%
 ・その他
 i) サーバー移動 / 不在 / 同点者処理などのような関連規定は武神選定と等しい規則を適用
 ii) 守護者の場合戦場内で(キャラクター名 + ギルド名 + 称号) 公開

2. 個人スコア算式調整
 ・戦場内で特定スキル使用時一定スコアを追加獲得
  - 対象:一部パーティーバフ、デバフ、オーラモード、バトルモードなど
 ・回避 / ブロック時に個人スコア獲得
  - 回避 / ブロック成功時にスコア獲得
  - 区間別で差別的に獲得
 ・完成させた復活タワー個数に応じてフォースタワー建設点数反映率増加
  - 戦場内で完成させた復活タワー個数によって、タワー建設点数獲得時に加重値を受ける
  - 区間別で差別的に獲得
 ・バトルスタイルによる戦争内の攻撃 / 防御の点数加重値生成
  - 区間及び各バトルスタイルによって与えたダメージ / 受けたダメージ計算時に加重値を受ける
 ・戦争区間によって W.Rank 選定時につける数に加重値付与
  - 上位ミッション戦争区間であればあるほど個人スコア計算時に高いキル加重値付与

3. ミッション戦争報酬変更
 ・ミッション戦争報酬を受ける為に要求される最小個人スコア変更
  i) Lv.80 ~ Lv.109 区間:35点
  ii) Lv.110 ~ Lv.139 区間:40点
  iii) Lv.140 ~ Lv.169 区間:45点
  iv) Lv.170 ~ Lv.190 区間:50点
 ・個人スコアによる WExp 追加報酬数値変更
  - スコア 1501点以上:最大追加報酬 218
 ・個人スコアによる AXP 報酬数値変更
  - スコア 1480点以上:最大報酬 100,000,000
 ・個人スコアによるギア消費値段変換率変更
  - スコア 600点以上:最大変換率 9.8%
* ギアー消費値段変換率:ミッション戦争報酬の中でキャラクターが消費したギアの値段を、ミッション戦争参加報酬 Alzで変換時に適用される割合

4. ギルドランキングシステム
 ・ミッション戦争を基盤とするサーバー別にギルドランキングシステム
 ・ギルド順位選定
  - 各サーバー別でギルド順位選定
  - 選定基準:ギルドスコア
 ・ギルドスコア
  i) スコア集計対象:ギルドメンバーの中でミッション戦争 Lv.170 ~ 190 区間に参加したキャラクター
  ii) 対象キャラクターの中で W.Rankを基盤にバトルスタイル別で上位 2人, 総 12人の点数合算
  iii) 最近ギルド順位によって『変換率ペナルティ』付与
   - 変換率ペナルティ:3週間ギルド順位で連続上位にランクされるギルドに与えられるペナルティ
   - 3週間記録した順位が 1 ~ 10位の間の場合 94 ~ 99.4% 内外の変換率ペナルティ付与, 該当の変換率を掛けて最終ギルドスコア計算
   - 該当の変換率は毎週更新(更新日:毎週月曜日 0時)
   - 該当の変換率はギルド順位ウィンドウで確認可能
  iv) ギルドメンバー加入時には来週月曜日 0時以後 / 脱退時にはスコア(順位)更新時即時, 該当のキャラクターのスコアをギルドスコア計算に反映
  v) ギルド創設時には来週月曜日 0時以後/ 解体時にはスコア(順位)更新時即時, ギルドスコア計算及びギルド順位に適用
 ・ギルド順位
  i) ギルドスコアを基準で上位 50位までギルド順位選定
  ii) ギルド順位ウィンドウ
   - ギルド UI 内のギルドメニュー - ギルド順位ボタンを通じてオープン可能
   - ギルド順位 1 ~ 10位までギルドの順位及びギルド情報, 変換率確認可能
   - ウィンドウ最上端に自分のギルド順位 / 情報表示 (ただし、ギルド順位 50位以内のギルドだけ該当)
 ・1位ギルド報酬
  i) 委託商店手数料調整権限付与
   - 1位ギルドのギルドマスターに、一週間の間該当のギルドが属したサーバーの委託商店手数料を調整する事が出来る権限付与
* ただし、ギルド順位が 1位でもギルドスコアが 15,000点未満の場合には該当の権限コメント付与
   - 委託商店左側の [ボディーガード ホルソプ]の手数料調整メニューを通じて調整
   - 手数料は最小 4%で最大 6%まで調整可能
   - 1週間に最大 3回まで可能 (ただし、手数料調整後 48時間以内には再調整不可)
   - 調整された手数料は翌日 0時から適用
   - 1位ギルドのギルドマスターが手数料変更時に該当のサーバー全体に変更された手数料数値ブロードキャスティング
  ii) 委託手数料に回収された金額の一部報酬
   - 1位ギルドが決めておいた委託手数料によって一週間回収された Alzの一部を報酬で支給
   - 報酬 Alzは該当のギルドのギルドマスターにメールで添付して発送
   - 最小手数料(4%)にする場合報酬金額は 0 Alzで、手数料に比例して報酬金額も増加
* 一日に支給される報酬金額は最大500,000,000 Alz
   - 1週間に最大 3回まで可能 (ただし、手数料調整後 48時間以内には再調整不可)
 ・2位ギルド報酬
  i) 戦争消耗品販売金額の一部を報酬で支給
   - 一週間の間該当ギルドが属したサーバーの戦争消耗品(バイタルギア / スピリットギア) 商店売り値の一部を報酬で支給
   - 報酬 Alzは該当のギルドのギルドマスターにメールで添付して発送
* これによってスピリットギアの商店販売時の金額を 0 Alzに変更
   - 一日に支給される報酬金額は最大100,000,000 Alz
 ・10位以内ギルド報酬
  i) 10位以内ギルド共通報酬:WExp 増加 10%
  ii) イベント順位選定
   - 毎週 3位 ~ 10位順位の中で一つをランダムに選定 (該当の順位はギルド順位ウィンドウで確認可能)
   - 選定された順位達成時、達成ギルドのギルドマスターにメールで報酬伝達
   - イベント順位達成報酬:幸運の飛躍(200,000,000 Alz) / キャラクター帰属属性
* 該当の報酬は後日変更される事があります

テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 新規オフィサーNPC 商店関連エラー修正
 ・該当の商店でアイテムを購入する事が出来なかったエラー修正
 ・国家選択をしていないキャラクターが該当の商店を利用する事が出来たエラー修正

■ 変更事項
1. ギルドランキングシステム関連変更
 ・報酬ヒストリー追加
  - バディウィンドウ内にあるギルドタブの『報酬内訳』ボタンを通じて現在までギルド報酬内訳確認可能
  - 最近 10個までの報酬まで表示
 ・現在手数料を調整したギルドに対する情報表示
  - 委託商店 UI 上端に現在手数料を調整したギルド名表示
 ・手数料適用時に発送されるブロードキャスティングメッセージ変更
  - [ギルド名]の [ギルドマスター]様が委託商店手数料を[手数料数値]で調整しました。該当の手数料は翌日 0時適用されます
 ・日曜日には委託商店手数料調整が不可能になるように変更
※ 以下実サーバーアップデート内容が等しく適用されます


○9/12
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. ギルドランクに今週のイベント目標が表示されなかったエラー修正

2. フォーガトゥンテンプル B1F 進入レベルが誤って適用されていたエラー修正
 ・既存 115から 110 レベルに変更
 ・関連クエスト進行レベルも 110 レベルに変更

3. ブレーダーのペイタルインクリズ / カーズドッジのツールチップのクールタイムが誤って表示されたエラー修正
 - 既存 1.5秒から 1.1秒で表記訂正

■ 変更事項
1. フォーガトゥンテンプル B1F 獲得経験値上向き調整
 ・ダンジョン内の一般/ボスモンスター狩り時の獲得経験値を既存の2倍以上の上向き調整

■ ミッション戦争
1. ミッション戦争個人スコア計算式修正
 ・全クラス共通
  - 回避 / バフスキルを通じて獲得するスコア上向き調整
  - 建設点数計算時にフォースタワー建設時間によって獲得するスコア上向き調整
 ・ブレーダー
  - 防御点数加重値上向き調整
 ・ウィザード
  - 攻撃点数加重値上向き調整
 ・フォースシールダー
  - 防御点数加重値上向き調整
 ・フォースブレーダー
  - 攻撃点数加重値上向き調整
  - フォースブレーダー専用デバフスキルを通じて獲得するスコア上向き調整
テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます


早速守護者が実装されました
日本に来ても今の参加者数を維持出来れば前回の様に皆勤賞って事にはならないでしょう
とは言っても守護者を取れるような人ってのは大概名声も高い人でしょうから国家の総合的なアップには余り繋がらないでしょうね(-ω-;)
個人的な考えとしては名声称号と武神,守護者の方向性を違う形にして好みで使い分けられるようにするとかってのがあると面白いんですけどね

極端な例えですけど守護者を
HP 増加 600
クリティカル確率抵抗 12%
クリティカルダメージ抵抗 10%
スキル増幅抵抗 10%
常態異常抵抗 20%
長くなるから纏めたけどダメ抵抗とかは落ちるけど制圧とかにも抵抗出来る様になるとかあってもいいと思うんだ(30%とも思ったけど多分そこまで行くとやり過ぎかなとも思った)

あとは早く名声20以上と20まで上げられる別の方法を実装して欲しい物です
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