2017-08

敵の防御力とレベル補正について考える - 2013.08.07 Wed

ちょっとやらかしちゃって気分転換したかったので何が良いかなと探してたらそういえば計算機まだやんって事で久しぶりに弄り始めたんですよ
だけど新しい式作るのに敵の防御出さなきゃこれ作れなくね?ってなってこっちの検証スタート
正直この表作るのにどんだけ無駄に時間かけたことか…


何が問題だったかと言いますと計算式の最後に被害減少が入る訳じゃないですか
て事は被害減少を出して最初に引いた状態にしないと敵の防御力による%減少が正確な数字にならないんですよ

これを引いてなかったから今まで数字が合わなかったんだなって気付きましてそっからどうやって防御と被害減少出すよってのを云々悩んで連立方程式なんて懐かしい物に行き着きましてこのサイト使って更に云々悩みながら作ったのがこれ

■Lv173時
防御検証1


■Lv174時
防御検証2


こんな物ぱっと見せられてもなんのこっちゃだと思いますが
Lv173のFBでアクアキャノンをレデュガありなしのNダメ、クリダメの4パターンを出してそこから連立方程式を使って

・貫通を入れたスキルの攻撃力(Nダメ時)=3000(仮)
・貫通を入れたスキルの攻撃力(クリダメ時)=7000(仮)
・敵の防御力(%)=x
・敵の被害減少=y
こんな感じで準備して

3000x+y=Nダメ
7000x+y=クリダメ

て形を上記のサイトに打ち込んでまとめた物がこの無駄な図です( ´,_ゝ`)プッ

ここまでやったんですけどね…結局各MOBの防御力も被害減少も分からなかったんですけどね≧(´▽`)≦
見ての通り?レデュガありと無しの時の防御力(%)と被害減少を出したんですが防御力が違うのは分かるんですけど被害減少が合わない為レデュガによって何%増加しているのかが分かりません

せめて限りなく近い物を出そうかと思い通常の結果から出た被害減少を使ってレデュガありと無しの防御力を出せばレデュガの増加量は統一されるかなと思ったんですが結局これも合わず仕舞いorz

それでも一応敵の防御力でも出してみようかとレデュガの増加量(1.3%と過程)から防御力1の%を出してそれを通常で出したのが予測防御なんですが…スチームガーゴイルが2000も行くのか?とかレイクサイドとポルタのMOBの防御力がほぼ大差ないなんて事ありうるのか?とか不思議に思いこれはもしかしてレベル補正か?って事で調度後ちょっとでレベルも上がる状態だったので174にして調査してみたのが2枚目

インキュバスとサキュバスだけがダメージ増加しているので今回のレベル補正は自分より高いレベルにだけ適応されると考えられます
じゃあ各MOBの防御力は本当にこんなに高い物なのか?って疑問が結局残ってしまいました(´・ω・`)

そもそもこの方法はあってたのか?って所から疑問ではあるんですけどね
ホント誰か頭の良い人代わりに解いて下さいってお願いしたい所ですよorz
こんな中学生レベルの学力で止まってる人の考えなんかじゃこれが限界ですよ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/739-498f7a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

13/8/7韓国アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにこの動画を使う日が来るとは

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (517)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム