2017-11

とりあえず感想 - 2013.08.04 Sun

気が付けば7月…気が付けば8月…曜日感覚も全然ないですし中々な状態になってきました
きっと来年にはもう1年、2年経ったって言い出すんですよきっと…そんなもんなんでしょうね

日本にもやっとライジングフォースが全て出揃って他のブログを書いてる方々も色々書いてますし自分も適当にざっくり書いていこうと思います

■新スキル
とりあえず一通り触れてみた感じ

・フォースアーチャー、ウィザード
数値だけ見れば高火力、広範囲、使用時間が短い優秀なスキルですが秒間で見ると結局ランス、キャノンに並ぶ事は出来ないんですよね
なので通常ではスタン用、適当な範囲用、対人用でメインで使うスキルにはなりませんね
ただwizの場合ダブルキャスターの火力アップになるのでかなり重要
てかグレイシャルのモーションって明らかにエリアルコンボですよね( ´,_ゝ`)プッ

・その他近距離職
触り程度なのであまり言えないんですがこっちは貴重な中距離スキルで尚且つ実用性のある火力なので普段から使って行けるスキル(ランス、キャノンのDPSが高過ぎるだけでWIZやFAもホントは強い子なんだけどね)
ただctの関係で中途半端にコンボが組みにくくて4種回しになっちゃったりするのが難点

■マテ3
新シナジーが来た事で火力が上がったり別の使い方が増えました
BLは結局爪最強だからマシなシナジーが増えたって程度なんでしょうけれどwizで率が上がったのはかなり有難かったです
貫通+40の効果もあるんだとは思いますけどやっぱり率60%と70%では削れ具合が全然変わって来てます
これで今後更に通常の増幅が5%増えるってんだからwizの火力もバカにならない位置になってきてるのかな?って所でしょうか

FBのは後で触れますが覚醒T2のダメージがヤバイのでこれとレデュースストライクでボスの命中を落とせば大分楽になるんじゃないのだろうか…と思ってるんですがまだちゃんと見比べる機会がないのでなんとも言えない…

FAの回復量アップなんですが元が720なので3重やっても2200行かない程度の回復量、しかも攻撃率が1000も落ちるのでダメージ面も落ちてかなり微妙な調整具合
正直今回のアプデでボス相手に回復が追いつかない事が増えてきているので3重(13秒)やっただけの回復量と持続時間ではない(せめて1重で100~150%、持続20秒は欲しい)

WAとFSは…まぁ前衛らしい集団戦?むけなような…きっと使い所はある…はず

■覚醒T2
とりあえず1週だけですが行ってみました
ダメージは装備にHPがくる前のT2みたいな感覚で入り口の雑魚でも油断は出来ない
2ピタまでは単純に強くなっただけって感じなのでHPさえ見ていればごり押し出来ない事もない
※アリアドネにスパイクあるらしいけどタルタミノス位の発動間隔なのかな?
ダメ床も2500とか出る上に防御率や回避を上げても意味がないらしい?ので久しぶりに安全な通過方法をやる必要があるようです
問題は3ピタでこちらのデバフに対してカウンターデバフを掛けて来るのでハードラック等は使えず6000を超えるスパイク(沈黙付き?)を撃って来るので後衛職はミスが出ないと即蒸発
オードサークルの使用制限(上位も込み)の10回しか使えない為ここで積んでしまうPTが出てきます(自分もここまででした)
まだ情報が少な過ぎてなんとも名状況なんですが上級か最上級のバイタルポット等を使ってHPの底上げをしてレデュスストライク(カウンターは攻撃率減少なのでまだマシ)やFBの新シナジーなんかを使って少しでも当たらないようにしながら削るのがいいのかな?って所なんでしょうか
まぁクリア出来てるPTがさっそく出てきてますしもじゃ3程無理ゲーな訳じゃないのでその辺は追々やりながら探っていこうと思います

■フィールドボス
この内容はライジングフォース~力の均衡の間の内容だった為こっちに入ってきたんだと思われます
正直自分もFAで1本ではコカトリスまで、モナを銃延長で倒すのがやっとって所です(牛はまだやってない)
ポンボスは攻撃速度的に赤ヘリよりは戦車の方が楽なようでかなり固い人だと割りと耐えられるようです(それでもヒールないとジリ貧なんでしょうけど…)
ドロップが3個になってるのもそうなんですがプランナーの話の内容がそのまま適応されているのであればミニシャ辺りにミスリルかアクリディウムの上位エピック3等級(増幅だと10%)がドロップされるって話があるんですよね
それが本当に適応されているのであればミニシャを倒してみたい所ですが…現状プルマを倒すのもかなり難しい仕様になっているのに果たしてミニシャを削る事は出来るのか?ってのが一番の問題点でしょう(-ω-;)
それだけ強いんだろうからそれ位の夢があってもいいですよね

■極限強化
とりあえずまだやってません
初日にちょっと開けて7とか出て売り出したらいい値で売れたからラッキー程度でコアが貯まったら開けてみて低かったら砕くな感じでのんびりやってます
課金でリペアキットを買う気にはならないので地道に開けて砕いてを繰り返して自力でリペアキットを手に入れたら試してみようかなって感じですね
とりあえず他の人のを見た感じ2にするだけでもかなり厳しいようなのでやるとしたらまずは武器なので防具は予定通りゆっくり準備を進めていくつもりです

■その他
プリデウス、ドロスニンの解除石に期待していたのですが委託に名前はあっても入手方法が現在なしってのが非常に残念orz
ただ韓国のアプデ内容読み返してみた感じあっちでも課金アイテムっぽいから結局シエナ1篭るしかないのかなって感じです(´・ω・`)

DPセイバーも同じく課金として出ているので新しいDPキューブはあってないような物です(どちらにせよDP量に対して現実的にも割に合わない品ですけどね)

ドライプラメのコアは幻影石の箱からも出るのがウザイ所…(しかも1個だけとか)
唯でさえ通常ドロップで良品なんで早々出ないのにこれで理想のOPが揃うのにどれだけ開ければ良いんだよってのを考えるとこれも拾った奴を貯まったらやってみよう程度です
そういえばライカの攻撃力が20位アップしていました。これを来るの分かっていたので前に使っていたライカを一応残しておいてはいたのですが結局今の装備を越える事は出来そうもなかったのでネタで強化してみて失敗したので砕きました
ちなみに+7以上を砕いた時に増幅書が出る確率が今までより50倍上がるって言う内容も多分来てたと思うのでやったんですがそんな簡単で出るもんではないですよねorz

大体こんなもんでしょうか
さくっと書くつもりが結構な内容になってしまいました(;´▽`A``
色々来ましたが結局自分の日々は大して変わる事はなくシエナに篭り続けるんですけどね( ´,_ゝ`)プッ
大体落ち着きましたし後は鯖統合に向けて準備をして行こうかと思います


最後に
新業績、称号が追加された訳なんですがまた不可能な業績を発見しました

ネバレス財力家:100,000,000,000 Alz所持
上端の団長:200,000,000,000 Alz所持
気配の調律:300,000,000,000 Alz所持

50G以上の所持でアウトの今の日本にこの業績は不可能
そういえば韓国では委託の設定金額を10G以上に出来るのに日本にそれまだ来てないですよね?
そういう部分で違いがあるってのも正直どうなんだろうって思う所です…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FAと一まとめに書いちゃってたからてのもありますがこの場合のメインってのは対MOBの事を指してます
戦争での対人では持続ダメは5倍(450×3回)になるので秒間もひっくり返す事が出来るので持続時間を管理して使えばかなり強いスキルですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/737-7d185c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにこの動画を使う日が来るとは «  | BLOG TOP |  » 13/7/31韓国アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム