2017-09

リング製造終了 - 2013.05.14 Tue

リング1000

ついに達成出来ましたヽ( ´¬`)ノ
前回の9000達成から大体予定通りの3ヶ月で達成です
データを取り始めたのは8月ですが1000からスタートしてるので7月位からとして約10ヶ月ですかね…実に長い日々でした

これで毎日製造に掛けていた費用が無くなってかなり楽になります
何せ1回にサブキャラで職人リング作るのに凡そ5M、そっからさらにディスク代とか云々で酷い時は1日30M位出費してましたからね…そりゃ金も貯まらないってもんで(-ω-;)
それでも防具とかの製造に比べれば多分金かかってないのかな?
1度の製造時間も結構掛かってましたしそれを3時間毎で管理してるのは中々ハードな物でした

アミュの製造もやろうかと思ってましたが今の金策の厳しさを考えると当分はやってる場合じゃないかなーって感じですかね


※6000~8000の実数については各検証記事で確認してください

■職人のリング
熟練度回数成功失敗下級中級上級最上級
9000~4,6103,7079031,4831,060772392
9000~80.4%19.6%40.0%28.6%20.8%10.6%
8000~73.3%26.7%39.5%31.5%19.1%9.9%
7000~72.6%27.4%52.3%29.9%12.7%5.1%
6000~76.3%23.7%57.0%26.9%13.4%2.7%
~99961.5%38.5%89.6%5.7%4.6%0.1%
~99919,52512,0047,52110,75767955513
1000~5000がありませんがまず成功率は上がっていっていると見て良いと思います
実際サブの熟練度999は1キャラ2/5や3/5が殆どなのに対して9000台では失敗する方が明らかに少なかったです
熟練度も上がっていくにつれて中級、上級、最上級の確率が上がって行き、相対的に下級は出にくくなっていた為メインキャラでの下級追加が中々難しい状態でした
999は最終的に合計で2万回近い回数(最初からカウントしていたらもっとですが)になりここまでやれば%もほぼ落ち着いた結果と見て良いとおもいます

■初級リング
熟練度回数成功失敗+5+6+7+8+9中級
9000~2,6322,0605727805010512796902
9000~78.3%21.7%37.9%2.4%5.1%6.2%4.7%43.8%
8000~74.6%25.4%39.4%4.0%4.7%5.9%5.1%40.8%
7000~72.5%27.5%39.2%5.6%4.0%4.6%2.3%44.4%
6000~70.2%29.8%47.6%5.2%5.6%4.3%1.4%35.8%
+5と中級が出来る確率は殆ど変わらないと良いんじゃないかと思います
変動してるのは間の+6~+9の確率で9000台は+6の確率が+9に取られてしまっていたので上級チャレンジが中々…と言うよりこの部分が9000台で時間がかかった要因として高かったです

■中級リング
熟練度回数成功失敗+5+6+7+8+9+10上級
9000~77945132801315847264902
9000~57.9%42.1%0.0%29.0%12.9%10.4%5.8%0.9%41.0%
8000~54.6%45.4%0.0%33.8%14.4%6.5%3.8%0.0%41.4%
7000~50.5%49.5%2.9%34.0%16.8%6.3%4.6%1.3%34.0%
6000~45.8%54.2%3.7%25.7%12.3%4.8%4.8%0.5%48.1%
ここから+10が出来る可能性が出てきますがほぼ運でしかないので数値にムラがありますがどの熟練度でも確率は一緒なんじゃないかと思います
8000になると+5が出来る可能性がなくなるので正直中級でもう上がらないので精神的に無駄としか思えませんでしたね
正直+5が出来るのは中級では熟練度が上がらなくなる6000から無くて良いだろうって位無駄です…

■上級リング
熟練度回数成功失敗+7+8+9+10歳上級
9,000~1896312614135130
9,000~33.3%66.7%22.2%20.6%7.9%1.6%47.6%
8,000~35.2%64.8%19.6%15.7%5.9%2.0%56.9%
7,000~26.5%73.5%20.0%17.5%15.0%0.0%47.5%
6,000~28.7%71.3%18.2%9.1%3.0%0.0%69.7%
上級はどれも検証数が200回以下と他と比べてかなり少ない回数なので確率がかなり大味のムラが出ちゃってます
6000,7000で+10が出来てませんが中級の6000,7000では出来ているのでたまたまですね
正直上級の成功確率は殆ど変わってないと思うんですよね
6000を超えてからは上級以上でないと熟練度が上がらずラクリン、クリリンは供給量が厳しいのでやってられません(中級に+1を作るのがあれば良いのに…)
+7リングを使って最上級ともなるとジュエル6は何とかなるとして最上級ディスクなので熟練度を上げる為のコストが半端ない事になってしまいます…
そうなると+6リングなんですがドロップはダスクの雑魚ドロなので供給量は皆無なので下級から順にやって作るしかなく+6が出来てしてもこの確率ですから中々の根気いる作業です(実際9000になってからサブでの職人リングチャレンジ数は7000回行ってますからね)

ちなみに各999毎にある熟練度アップ費用がこんな感じ
熟練度
999
1,000
1,999
2,000
2,999
3,000
3,999
4,000
4,999
5,000
5,999
6,000
6,999
7,000
7,999
8,000
8,999
9,000
9,999
10,000
アップ費用10M15M22.5M33.8M50.7M76.1M114.2M171.3M257M385.5M
合計するとアップに必要な費用はざっと1.1Gになります
個人的にはこの長い時間を掛けた1.1Gよりも後半の1度にかかる250Mとかの方がよっぽど精神的に痛手でしたね

後は各熟練度で1度に消費するエナジー消費量がこちら(一部wiki流用)
熟練度~999
1,000
2,000
3,000
4,000
5,000
6,000
7,000
8,000
9,000
10,000
下級18115413111194806858494235
中級219186158134114978270595043
上級321273232197167142121103877463
最上級47040034028924520817715012810992


10,000までの流れ
○0~3,999まで
まず3,999までは下級で上がるので
職人リングを作る→ある程度下級が貯まったらバトリン下級をやる
のループで4,000まで到達させる
+5リングは4,000になるまでにかなりのストックが出来るはずなので保存しきれるなら全て4,000まで温存、無理な分は砕いても良い
+6リングは絶対に不足するので必ず保存
職人リングは下級以外いずれ保存するまでもないストックになるので全て砕いて問題ない

○4,000~5,999
ここから下級では上がらなくなるのでストックしていた+5リングを使って上げていきます
中級リングの製造から+10リングが出来る可能性が出てくるので好きな方で製造していくと良い
ここでも+6リングは絶対に保存推奨
熟練度を上げたいキャラのエナジーを出来るだけ消費したくないって人は以下の方法をすると良い

※節約方法
サブキャラにリング製造を出来る状態にし職人リングの製造をサブキャラに任せて+5製造から熟練度を上げるキャラでやる
上記の検証結果の通り熟練度が高い程職人リング(下級)が出来る確率は下がってしまうので無難は999止め、熟練度上げる費用を気にしない人は3,000位まで良いんじゃないかと思います
ちなみに自分は残りの5キャラを999の状態で最後までやりきりました

○6,000~10,000
上級以上でないと熟練度は上がらないのでひたすら根気との戦いになります
ここでやっと今まで溜め込んで来たであろう+6リングを大解放します
それでも確率は30%前後しかないので最終的には上記方法で+6を頑張って作り今日は1個出来るか出来ないかって言う日々になると思います
製造依頼なんかをして貰えるのであれば引き受けて熟練度の足しにしよう


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/710-d7fc9e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光よりも早い洞窟探検家 «  | BLOG TOP |  » 13/5/8,9,10韓国アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (518)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム