2017-06

貫通について - 2013.03.01 Fri

実際の所アップデートが来る前から情報としては知ってはいたんです
ただやっぱり自分の目で確かめたかったから試してみて考えてみたら結局は自分の結論もそこに到達してしまったと言う話です
ちまちま書きますが興味がない人は最後だけ見ればおk

■検証方法
 ・FBのファイアブレードに付いている貫通+50の有無でダメージ量がどれだけ違うか
 ・防御力による%変化、Lv補正、Nダメ時の追加増幅がまだ未検証な為クリダメで検証

■1回目
 ・魔法攻撃力:1001
 ・マジック増幅:24%
 ・クリダメ:165%
 ・貫通:138(ファイアブレード使用時)
 ・対象:ボルンスデッドLv.168
 ・使用スキル
  - 雷キャノン:増幅95%追加攻撃力285
  - 石キャノン:増幅95%追加攻撃力193
  - 水キャノン:増幅85%追加攻撃力220
  - 風キャノン:増幅75%追加攻撃力249
○ダメージ
貫通138貫通88倍率
雷キャノン34933326105%
石キャノン34393274105%
水キャノン32983140105%
風キャノン31603008105%

■2回目
 ・魔法攻撃力:502
 ・マジック増幅:10%
 ・クリダメ:127%
 ・貫通:138(ファイアブレード使用時)
 ・対象:ケルベロスLv.166
 ・使用スキル:同じ
○ダメージ
貫通138貫通88倍率
雷キャノン14521380105%
石キャノン13981328105%
水キャノン13461278105%
風キャノン12951230105%

■3回目
 ・魔法攻撃力:952
 ・マジック増幅:24%
 ・クリダメ:190%
 ・貫通:138(ファイアブレード使用時)
 ・対象:ケルベロスLv.166
 ・使用スキル:同じ
○ダメージ
貫通138貫通88倍率
雷キャノン36363461105%
石キャノン35813409105%
水キャノン34343268105%
風キャノン32883130105%


■結果
貫通100でダメージを1.1倍にする事が出来ると考えられる

つまりwizのブーストに貫通+200が付いているのでブースト中は増幅+25%とダメージ1.2倍が付いてると言う事でして今までブーストの弱さがネックだったのが結構解消されたんじゃないかと思います(てかかなり強いよね)



と言う事なんですが防御の%を後々考えるにしてもまぁ掛け算割り算なのでこの部分は問題なくこれで良いんだと思います
ただここから今度は防御力の%を出そうと思ったんですがどうにもスキルやステータスによって%がずれちゃってこれはどうした物かと行き詰ってる現状です(-ω-;)
Lv補正云々とか色々考える部分があるのかもしれませんがもしかしたら前に書いた式その物がもしかしたらちょっと違うんじゃないかとも考えたりしてます

ホントカバルってのはまだまだやる事いっぱいで飽きさせてくれないゲームですよ…


※追記
そういえば敵の攻撃でこけるのをダウンかノックバックかって違いどうやって見分けるんだろうって気になってたんですがシステムログに表示されるんですね
ノックバックもいますがダウンが殆どだし戦争行かない人でもダウン取るのはありなのかも…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/683-3000d197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無理すぎる業績とか «  | BLOG TOP |  » 13/2/27本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム