2017-11

13/2/6本家アップデート内容 - 2013.02.08 Fri

○2/6
実サーバーアップデート内容
■ DB 最適化を通じるサーバー安定化

テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 新規スキルブックを委託商店に登録時にサーバーとの接続が終わったエラー修正

2. 亡者の塔 B3F ダンジョンで不滅の支配者クエストを受けない状態で不滅のエテルノカリーとテンプスを倒す事が出来たエラー修正

3. シナリオクエストお知らせチェック機能が作動しなかったエラー修正

■ 変更事項
1. 新規スキル関連変更
 ・スキルアイコン変更
 ・詠唱時間変更
  - アポカルリプスデシション:2.4秒
  - ヘルクラッシャー:2.2秒
  - グレイシャルトラップ:コンボ時詠唱時間短縮
 ・一部スキルのスキルエフェクト変更

■ 追加事項
1. 新規アイテム追加
 ・エクストリームコア
  - 極限強化の材料で使われるコア
  - レベルが高い程極限強化時の成功率増加
  - 種類:エクストリームコア Lv.1 ~ Lv.10
  - エクストリームコア抽出時エクストリームコア(ピース)獲得可能
   i) エクストリームコア Lv.1 ~ Lv.4 抽出時:エクストリームコア(ピース)1 ~ 10個獲得可能
   ii) エクストリームコア Lv.5 ~ Lv.7 抽出時:エクストリームコア(ピース)2 ~ 20個獲得可能
   iii) エクストリームコア Lv.8 ~ Lv.9 抽出時 : エクストリームコア(ピース) 3 ~ 30個獲得可能
   vi) エクストリームコア Lv.10 抽出時 : エクストリームコア(ピース) 4 ~ 40個獲得可能
  - 委託商店登録可能
 ・エクストリームコアポケット
  - エクストリームコアを獲得する事が出来るキューブ
  - 種類:エクストリームコアポケット(ノーマル / レア / エピック / ユニーク)
  - 依頼を通じて獲得可能
依頼名要求
友好度
登録費用材料結果アイテム所要
時間
獲得
友好度
エクストリームコア
ポケット(ノーマル)
自動
登録
-アップグレードコア
(最上級) 5個
エクストリームコア
Lv. 1 ~ Lv.10から1個
10秒
3
フォースコア
(最上級) 5個
ステインクローン
1個
エクストリームコア
ポケット(レア)
3500
30,000,000Alz
or
クロイの印2個
エクストリームコア
Lv.1 2個
エクストリームコア
Lv. 5 ~ Lv.7から1個
10秒
4
エクストリームコア
Lv.2 2個
エクストリームコア
Lv.3 2個
エクストリームコア
Lv.4 2個
エクストリームコア
ポケット(エピック)
5500
45,000,000Alz
or
クロイの印3個
エクストリームコア
Lv.5 2個
エクストリームコア
Lv. 8 ~ Lv.9 中 1個
10秒4
エクストリームコア
Lv.6 2個
エクストリームコア
Lv.7 2個
エクストリームコア
ポケット(ユニーク)
8500
60,000,000Alz
or
クロイの印4個
エクストリームコア
Lv.8 2個
エクストリームコア
Lv. 10 1個
10秒4
エクストリームコア
Lv.9 2個
* 現在ゲーム内のアイテムイメージは臨時であり, 実サーバーアップデート時変更される予定です
 ・リペアキット
  - 装着不可状態を解除するアイテム
  - 使用:該当のアイテム右クリック後使用対象アイテム選択
  - 種類
   i) ブロンズリペアキット:成功率 90% / 失敗時アイテム破壊
   ii) シルバーリペアキット:成功率 50% / 失敗時ペナルティなし
   iii) ゴールドリペアキット:成功率 100%
  - 委託商店登録可能
 ・リペアキットボックス
  - リペアキットを獲得する事が出来るキューブ
  - 依頼を通じて獲得可能
依頼名
要求
友好度
登録
費用
材料結果アイテム
所要
時間
獲得
友好度
リペアキット
ボックス
自動
登録
-リペアキット保証書 1個ブロンズ~ゴールド
リペアキットの中から1個
10秒3
ステインクローン 5個
エクストリームコア(ピース) 50個
* リペアキット保証書:製造商人クロイが10,000,000Alzに販売(アカウント帰属)

2. 極限強化システム追加
 ・対象
  - エンチェントレベルが+15 以上の装備
  - オスミウム等級以上の装備
* バイク / キャラクター帰属属性の装備は極限強化不可能
 ・位置
  - 魔法商人NPCを通じて強化
 ・装備等級によって極限強化上限値存在
  - オスミウム級:最大 1段階
  - レア級:最大 2段階
  - シグメタル級:最大 3段階
  - ミスリル / ライカヌス / ドライプラメ級:最大 4段階
  - アクリディウム級 : 最大 5段階
 ・極限強化時の強化段階別で差別的なAlz及びエクストリームコア消耗
* カッコ内は両手武器の消耗量
極限強化段階消耗Alz消耗コア
1段階10,000,000Alz(20,000,000Alz)2(4)
2段階20,000,000Alz(40,000,000Alz)4(6)
3段階30,000,000Alz(60,000,000Alz)6(9)
4段階40,000,000Alz(80,000,000Alz)8(12)
5段階50,000,000Alz(100,000,000Alz)10(15)
   ・極限強化成功時オプション追加
  - 極限強化成功時に強化等級による追加オプション付与
  - 装備の基本 / ユニーク / 属性付与オプションと別の独立して追加されるオプション
   i) 武器
   * カッコ内は両手武器のオプション値段
極限強化段階オプション種類オプション数値
1段階全ての攻撃力増加20(40)
攻撃率増加40(80)
2段階全ての攻撃力増加40(80)
攻撃率増加80(160)
命中50(100)
3段階全ての攻撃力増加60(120)
攻撃率増加120(240)
命中100(200)
クリティカルダメージ増加5(10)
4段階全ての攻撃力増加80(160)
攻撃率増加160(320)
命中150(300)
クリティカルダメージ増加10(20)
貫通20(40)
5段階全ての攻撃力増加100(200)
攻撃率増加200(400)
命中200(400)
クリティカルダメージ増加15(30)
貫通40(80)
 ii) 防具
極限強化段階オプション種類オプション数値
1段階防御力増加20
防御率増加30
2段階防御力増加40
防御率増加60
被害減少10
3段階防御力増加60
防御率増加90
被害減少20
全てのスキル増幅2
4段階防御力増加80
防御率増加120
被害減少30
全てのスキル増幅4
バトルモード持続時間増加1
5段階防御力増加100
防御率増加150
被害減少40
全てのスキル増幅6
バトルモード持続時間増加2
 ・極限強化失敗時ペナルティ
  - 一定確率で極限強化等級が初期化になり更に装備不可状態になる
 ・その他
  - 該当装備の極限強化段階最大値まで成功する場合チャンネル内にブロードキャスティング
  - 極限強化の適用されたアイテムは既存装備と差別された名前色相を持つ
  - 極限強化レベルが上がってもアイテム基本能力値及び販売金額は変わらない
  - 極限強化失敗による装備不可状態時は取り引き不可能
3. 新規スキル追加
バトル
スタイル
スキル名習得ランク
スキル
種類
スキル情報(Lv.20基準)CT
ブレーダーインフィニティブレイズ
トランセンダー
(105)
攻撃ソードスキル増幅 85%6.5秒
追加攻撃力 +2747
クリティカルダメージ増加 +25%
ダウン +80%
攻撃率 -300(7秒間持続)
射程距離 1 ~ 3
範囲 3
消耗 MP 104
詠唱時間 2.7秒
フォース
ブレーダー
エレメンタルエンチェント
トランセンダー
(0)
補助[ファイアブレード]80秒
HP +2000
HP 自動回復 +200(2秒毎)
[アイスブレード]
被害減少 +200%
[ライトニングブレード]
回避 +200%
消耗 SP 300
消耗 MP 55
持続時間 12秒
* テスト期間の中で詳細内容が変更になる事があります



今回はBLの新スキルとあっちの公式見てる人は知っているとは思いますが+15強化の更に上位強化、極限強化の実装です
見ての通りなんですが極限強化事態での失敗ではただの15に戻るだけですが装備不可を解除する時のアイテム次第で壊れる可能性があります
それにしてもこの極限強化を1回行うのにどれだけの額が掛かるのやらって位面倒です(Lv1コアでやるなら大したコストではありませんが失敗を考えるとやはり…)
まぁ間違いなく+15だらけで装備に行き詰まってる人がいるでしょうからこれをやるでしょうし金をかける人とそうでない人との差がますます広がってしまいます(-ω-;)

かく言う自分もテラグレFAなので強化段階は2段階目しか行けず火力の為に防御を落としているのに極限強化MAXで考えた場合結局シグ所かミスリルにも火力が劣る可能性が出てきましたorz
次のアプデだけを考えるとステータス的にテラグレが一番丁度良いはずなんですがこれを見ているとやっぱりせめてシグ品で揃えるべきなのかなとも思えてきますがそれを今から始めるにはちょっと手遅れな部分があるのでwizでシグやミスリルを揃えますかね
まぁどちらにせよ次のアプデがRFⅡの内容まで来ないのであれば半年以上先の話ですし焦ってあれこれする必要はないんですよ
てかあれこれする程自分はまだ行き詰まってないですからね≧(´▽`)≦

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多分即時詠唱系だとは思うので不便はないとは思いますが性能に対して余りにも持続時間が短すぎるのが難点ですね(-ω-;)

各エンチャントについては詠唱時間が1秒に変更されますし状況次第での使い分けはかなり重要な要素になってくると思います


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