2017-09

13/1/31本家アップデート内容【新攻撃スキル追加】 - 2013.02.01 Fri

テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 亡者の塔 B3F ダンジョンからエーテルノカリとテンプスを倒す前王座NPCと対話してダンジョン終了が可能だったエラー修正

■ 変更事項
1. 亡者のエポーレットB3Fアイテム所持時にだけ亡者の塔B3Fダンジョン関連一日クエスト表示及び受諾が可能になるように変更

2. テンプスの指輪アイテム説明追加

3. ポートルクスの防御商人アグリスNPC商店でチタニウム防具セット販売中止

4. ゲーム内の亡者の塔ダンジョン名前及び進入アイテム用語統一

■ 追加事項
1. トランセンダー級新規スキル追加
 ・獲得
  - 村のインストラクターが販売
  - 価格:3,714,500 Alz
 ・詳細情報
スキル名学習ランク種類スキル情報(Lv.20基準)CT
ウォーリアアポカリプスデシジョントランセンダー
(105)
攻撃ソードスキル増幅 90%6.5秒
追加攻撃力 +2257
ダウン +80%
防御力 -40(7秒間持続)
射程距離 1 ~ 4
範囲 4
消耗 MP 104
使用時間 2.1秒
アートオブシャウトトランセンダー
(0)
補助ソードスキル増幅 10%300秒
マジックスキル増幅 10%
射程距離 0 ~ 16
範囲 17
消耗 MP 87
持続時間 90秒
使用時間 1.0秒
* パーティー専用スキル
ウィザードグレイシャルトラップ
トランセンダー
(105)
攻撃マジックスキル増幅 90%6.5秒
追加攻撃力 +2186
貫通 +20
スタン +85% (4秒間持続)
HP 持続減少 -90 (7秒間持続)
射程距離 1 ~ 6
範囲 3
消耗 MP 96
使用時間 2.2秒
ピアシングスペル
トランセンダー
(0)
強化貫通 +40-
フォース
アーチャー
ペラアロー
 トランセンダー
(105)
攻撃マジックスキル増幅 95%5.8秒
追加攻撃力 +2587
命中 +100
スタン +85% (4秒間持続)
防御率 -125 (8秒間持続)
射程距離 1 ~ 8
範囲 3
消耗 MP 96
使用時間 2.2秒
フォース
シールダー
ヘルクラッシャートランセンダー
(80)
攻撃ソードスキル増幅 95%6.5秒
追加攻撃力 +1764
クリティカルダメージ増加
+50%
ダウン +80%
攻撃力 -40 (7秒間持続)
射程距離 1 ~ 5
範囲 3
消耗 MP 104
使用時間 2.0秒
フォース
ブレーダー
グレイター
クエイクプリズム
トランセンダー
(80)
攻撃ソードスキル増幅 95%6.9秒
追加攻撃力 +2639
ダウン +75%
[ファイアブレード]
防御力 -52 (7秒間持続)
[アイスブレード]
攻撃力 -96 (7秒間持続)
[ライトニングブレード]
防御率 -193 (7秒間持続)
射程距離 1 ~ 5
範囲 3
消耗 MP 104
使用時間 2.1秒
* 追加されたスキルの一部詠唱アニメーションの不自然なエラーは修正中です
※動画はこちら

2. NPC商店アイテム購買時に複数購入条件を通じる購入追加
 ・一つ以上の購入条件を通じてアイテムの購入が可能な方式
  Ex) アイテムの購入条件が 100,000Alzと 4DPなら二つの条件皆を満たすとアイテム購入が可能
 ・複数購買条件を通じて購入したアイテムをNPC商店に売却する場合, Alzを除き購入時無くしたアイテムを返してもらう事は出来ない
 ・単一アイテム / アイテム大量購入 UI 変更
  - 複数購入条件を持ったアイテムの場合購入UIに購入条件を全て表記

3. ライカヌス / ドライプラメ保管を追加
 ・ライカヌスのコア
  i) 獲得方法
   - ライカヌス武器抽出時獲得可能
   - イリュージョンキャッスルアンダーワールド幻影石クエスト報酬ボックスで獲得可能
  ii) 使用
   - イエルト / エイトの武器保管ボックス購入時使用
  iii) 属性
   - 取り引き可能
 ・ドライプラメのコア
  i) 獲得方法
   - ドライプラメ防具抽出時獲得可能
   - マキナスアウトポストのレリック / レガシー / レジェンダリボックスで獲得可能
  ii) 使用
   - アグリスの防具保管アーカイブ購入時使用
  iii) 属性
   - 取り引き可能
 ・イエルト / エイトの武器保管ボックス
  i) ライカヌス武器を獲得する事が出来る保管ボックス
  ii) 獲得方法
   - 1,000,000 Alzとライカヌスのコア20個でポートルクスの魔法商人イエルト / 武器商人エイトから購入
  iii) 使用時にキーアイテムとして『ペティシャの黄金鍵』1個が必要
* 両手武器の場合アイテム購入及び使用時に費用が2倍消耗
  iv) 生成アイテム
   - ライカヌス武器
   - 低確率で取り引き可能なアイテムドロップ
   - ダンジョン内でドロップされる同一アイテムより高い等級のエピックアイテムドロップ存在
種類エピック数値
魔法 / 片手武器クリティカルダメージ増加12%
クリティカル確率増加7%
追加ダメージ増加20
全ての攻撃力増加18
全てのスキル増幅増加6%
両手武器クリティカルダメージ増加24%
クリティカル確率増加14%
追加ダメージ増加40
全ての攻撃力増加36
全てのスキル増幅増加12%
  v) 属性
   - 取り引き可能
 ・アグリスの防具保管ボックス
  i) ドライプラメ防御具 / エポーレットを獲得する事が出来る保管ボックス
  ii) 獲得方法
   - 2,000,000Alzとドライプラメのコア30個でポートルクスの防具商人アグリスから購入
  iii) 使用時のキーアイテムとして『ペティシャの黄金鍵』1個が必要
  iv) 生成アイテム
   - 各職業別にドライプラメ防具 / ドライエポーレット3種
   - 低確率で取り引き可能なアイテムドロップ
   - ダンジョン内でドロップされる同一アイテムより高い等級のエピックアイテムドロップ存在
種類エピック数値
スーツHP増加60
防御力増加25
全てのスキル増幅増加6%
グローブ防御力増加25
全ての攻撃力増加18
全てのスキル増幅増加6%
ブーツ防御力増加25
HP吸収上限増加35
全てのスキル増幅増加6%
ヘルメットクリティカルダメージ増加16%
クリティカル確率増加7%
全てのスキル増幅増加6%
     v) 属性
   - 取り引き可能
 ・ペティシャの黄金鍵
  i) ライカヌス / ドライプラメ保管ボックスを開く事が出来るキーアイテム
  ii) 獲得方法
   - 100,000Alzと4DPでポートルクスのDP商人ペティシャから購入
  iii) 属性
   - アカウント帰属
 ・コア抽出追加
  i) ライカヌス武器抽出時にライカヌースのコア獲得可能
   - 一手武器:1 ~ 10個獲得可能
   - 両手武器:2 ~ 20個獲得可能
  ii) ドライプラメ防具抽出時にドライプラメのコア獲得可能
   - 1 ~ 10個獲得可能
 ・委託商店登録及びカテゴリー追加
  i) ライカヌスのコア / ドライプラメのコア
   - 製造関連アイテムコア/ジュエル
  ii) イェルトの武器保管ボックス / エイトの武器保管ボックス / アグリスの防具保管ボックス
   - ランダムアイテム

4. 新規業績及び称号追加
 ・一般:3種追加
  - ネバレス財力家 / 称号:ネバレス財力家
  - 上端の団長 / 称号:巨商
  - 気配の調律 / 称号:気配を調律する者
 ・ダンジョン:6種追加
  - 覚醒した実験体1番目 / 称号:覚醒した戦士I, II, III
  - 覚醒した実験体2番目 / 称号:覚醒した戦士IV, V
  - 覚醒した実験体3番目 / 称号:覚醒した戦士VI, VII, VIII, IX
  - 覚醒した実験体4番目 / 称号:覚醒した戦士X, XI, XII
  - フォーガトゥンテンプル B2F(覚醒モード)帰還
  - フォーガトゥンテンプル B2F(覚醒モード)無事帰還(パーティー)
 ・アイテム:5種追加
  - チャームの名人 / 称号:名人チャーム
  - アクリディウムセット
  - アクリディウムエポーレット
  - テンプスの指輪
  - 覚醒したタイラントの指輪
 ・狩り:2種追加
  - 黄金の女王 / 称号:黄金の女王
  - 光の戦士 / 称号:光の戦士
* テスト期間中で詳細内容が変更になる事があります

やっとこさ新攻撃スキルがきました(スキル名の誤訳がある可能性がありますが気にしないで下さい)
どんなスキルかについてはスキル一覧の下にあるリンクから見に行ってください(キャプってエンコする気はない)
全体的にふざけた性能だと思います(特にFB)
スキル性能だけを見ても前回のトランセンダー旧を上回っている上に使用時間の短さを考えるとヤバイにも程があるだろうって勢いです
てかWAってフュリもあるのにアートオブまで来たら同時掛けでとんでもない全体ブーストになりますね(パニが阻害系になったので今程の瞬間とはいえませんが持続時間的に言えば今以上ともいえる)

あと追加攻撃力云々って話を見ますが日本に来る次回大型アップデート(RFⅠ)で来る新しい計算式は

Nダメ:{攻撃力×(装備の増幅+スキルの増幅)+追加攻撃力}×ダメージ率+追加ダメ-相手の被害減少

クリダメ:{攻撃力×(装備の増幅+スキルの増幅)×クリダメ+追加攻撃力}×ダメージ率+追加ダメ-相手の被害減少


こんな感じらしいです
見ての通り追加攻撃力はクリダメが乗らずに計算されます
だから新スキルは追加攻撃力がやたら高いんですがそれにしたって高すぎです…
ダメージ率という見慣れない物がありますがこれは相手の防御力(補正諸々)とこちら貫通から算出される%を合計した物で要するに今の相手の防御力の部分です
この部分についてはまだあちらでも完全な解明が出来ないのでこれについてはこちらでも実装されたら追々と思ってます


新スキルも良いですがライカ、ドライプラメに光を射したのは良い修正だと思ってます
誤解がないように先に書きますがこのライカとプラメは文章的に見てドロップ品では付かないスーパーエクセも付く可能性がありますよって意味だと思います。てかランダムとは言え全部スーパーエクセだったら難易度的に簡単に良品が出来てしまいますからね…


B L な ん て い な か っ た
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