2017-11

カンスト後のFAシエナ1周回 - 2012.12.21 Fri

なんだかんだ言って結局youtubeです( ´,_ゝ`)プッ

なんて事もないシエナ1動画なので流して見る程度で十分な動画だと思います
基本的な流れもタイムも殆ど変わりません
強いて言えばAOSの使い所と最後の流れだけが違います
ちなみに182の時はこちら(どうせ消えるので貼り付けはしませんよ)

182の時に取った奴ではAOSを1ボス、4ボス、ラスボスの3回で使用していました
現在は1ボスで使うと4ボスでクールタイムが間に合わないってのと4で間に合わないのであれば1~3ボスのどこで使ってもそれ程タイム的に差が出来るわけでもないしだったら一番HPがあって自動回復が面倒な3ボスで使うのがベストかなと思い変えています

ラジネからの流れですがこれの他に2パターンあります

1つが1分待って防御落としたら最初の攻撃が来るまで0距離で殴り以後射程ぎりぎりで殴る(以降動画と一緒)
これは最初の1発目の時だけはラジネは近づいてから殴ってくるって行動パターンを利用して以降射程ぎりぎりの距離まで離れて殴ると水しぶきに当たらず単体補正で殴る事が可能なので上手く行くと50秒残しとかが可能
ただこれは待っている間のラジネの行動で殴り始める位置がどこかによって水しぶきにも当たる位置になってしまい、結果動画で殴ってるのと同じになってしまうので確率的に殆どやってません

もう1つが他の職だとわりと普通ですが最初からマテ3で殴るってのですね
これにも一応やり方を考えてまして最初にシューティングスターを撃ってからマテ3の射程ぎりぎりの位置に移動してマテ3で殴り始める
なんでシューティングスターかって言うとこっからマテ3の3重で殴り続けてると必殺のタイミングとスタンを掛けてくるタイミングがバッチリ合うんです
まぁたまにずれる事もあるんでそういう時はチャット欄と目押しレデュガで回避するんですけどね
タイムアタックなんかをする場合はこの方法のが確実に早いんですがあくまで周回なんでラジネは良いんですがここからプリデウスを1本で倒しきるが結構運が良くないとまだ出来ないのでこの方法は使ってません

今回の方法ですがこの方法もまだ運要素が必要な方法で動画だと少し運が良い方ですごーく運が良いと防御上がる前に攻撃力上昇が間に合って倒しきれると言う奇跡が起こります
逆に運が悪いと防御が上がり、攻撃上昇が雑魚召喚とかぶって攻撃上昇が発動されなくてマテが切れて倒すのに時間が掛かるって事も怒ります
なのでラジネを倒してプリデウスを殴り始めた時のマテの残り時間を見てこの方法にするか延長せず次のマテでAOS入れて確実に倒すかの2択でやってます

どのやり方でも良いんですが結局タイムにそれ程差が出来る訳でもないですしあくまで周回なので無理のないペースでやる事が大事なので動画の方法で今は回ってます

これ以上タイムを縮めるとなると更なる火力アップでボスを倒すタイムをちょっとずつでも早くして縮めていくしかありませんしまぁ1時間で4週出来れば十分な金策だと思ってます
後は良プリデウスと凶暴2s8%の頭でも出ないかなーって所ですね(-ω-;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/647-83096c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/12/18本家大型アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » 5個目

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム