2017-11

リング熟練度8000到達 - 2012.12.03 Mon

前回の6000~6999は後半からのだれっぷりでイライラしてて苦痛でしたが今回はもう出来たら今日はラッキーな日だなー程度の思考でのんびりやっていたので気が付いたら2ヶ月近く掛かってました≧(´▽`)≦アハハ
でも前回が約50日程だったのに対して今回上級成功数が前回より30回程多いのに2ヶ月近くで行けたって事は今回大分早かったって事でしょうかね
どちらにせよこの調子で続けているとカンストへの道はまだまだ先ですね…(-ω-;)

■職人リング(サブキャラ熟練度999)
回数成功数失敗数下級中級上級最上級
4625回2867個1758個26111271236
62.0%38.0%56.5%2.7%2.7%0.1%
91.1%4.4%4.3%0.2%

今回は下級の成功率が圧倒的に低すぎた結果全体の成功率が62%と言う酷い数字を出してしまってます
実際1キャラ5回チャレンジで3/5でも60%なのに3個以下になる事のが多かったので正直この検証方法は今一良い結果を出せない方法な気がしてます
とは言っても1000に上げるだけでも5キャラ合計50Mも掛かってしまいますしそれで成功率が上がるかと言ったら雀の涙で気休め程度でしょうから現状維持しかないんですよね(´・ω・`)

■職人リング(メインキャラ熟練度7000台)
回数成功数失敗数下級中級上級最上級
1721回1249個472個65437315864
全体72.6%27.4%38.0%21.7%9.2%3.7%
成功内--52.4%29.9%12.7%5.1%

7000台ともなると1回のチャレンジに必要なエナジー量もかなり少なくなっている為一通りやった後結構エナジーが残ってしまう為残りのエナジーを職人リングの量産に回してたら結構な試行回数になりました
こうやって見ると999と7000台では成功率は大差ないんですが成功比率が全然違う事が分かります
まぁ中級とか出来ても砕けばジュエル4を普通に作るより安上がりに出来ますし地味な節約作業にはなってました

■バトルリング(下級)
回数成功数失敗数+5+6+7+8+9中級
1632回1180個452個46466465427523
全体72.3%27.7%28.4%4.0%2.8%3.3%1.7%32.0%
成功内--39.3%5.5%3.9%4.6%2.3%44.3%

+6~+9の成功率はずれはありますが変化はないと見て良いとして中級の成功率が更に上がってしまった為+5の出来が悪くて泣きたくなる日々でした
やはり種類階級関係なく職人中級以上ってのは熟練度が上がる度に特殊な補正で上がってくるって事なんでしょうかね
実に迷惑極まりない補正ですよ…orz

■バトルリング(中級)
回数成功数失敗数+5+6+7+8+9+10上級
471回238個233個781401511381
全体50.5%49.5%1.5%17.2%8.5%3.2%2.3%0.6%17.2%
成功内--2.9%34.0%16.8%6.3%4.6%1.3%34.0%

自分でもびっくりだったんですが+10が3個も出来てますヽ( ´¬`)ノ
これくらい出来てくれると製造も悪くないと思えるんですけどこの3個は比較的短い間隔で出来てますし多分そういう流れに丁度当たった時だったのでしょう
今回は+6が前回よりも出来が良かった事が8000到達が早かった要因と言えるでしょう
しかし何で+10は上級より中級の方が出来やすいんでしょうね…?物量の差にしては上級でそろそろ出来てもおかしくないのに…

■バトルリング(上級)
回数成功数失敗数+7+8+9最上級
151回40個111個87619
全体26.5%73.5%5.2%4.6%4.0%12.6%
成功内--20.0%17.5%15.0%47.5%

成功率1/4と言ってたまたま+6が4個出来た時に試しても1個も出来ないなんて普通でしたからね
出来る職人も最上級だから殆ど補正の影響もなくこの確率なのかはたまた補正があってこの成功率なのか…
補正あってこれだと考えるとホントに熟練度が低い時に+6が有余ってるからってやってしまうのは悲惨な確率になってるのかもしれませんね

■バトルリング(最上級)
1/2で出来たのは職人最上級
これはギルメンにたまたま頼まれてやってみた物ですが実際問題ここまで来て中級地道にチャレンジで当てるのと最上級で当てるのはどっちが確率高いんでしょうね…
まぁ最上級のが高くなきゃやる意味がないのは分かりきってる事ですが熟練度を上げる事で+10なりの成功率が上がるのかってのが知りたいですよね



今回はこんな感じで8000まで到達しました
8000からも何とか上級でまだ18上がるので地道に上げていこうと思ってます
流石に9000に到達するのは3ヶ月くらい…2月位を目標にやっていけば良いのかなって感じでしょうか
9000まで行けたとして8000で18の上級は0になってしまうのだろうか…だとしたら最上級で1000上げるって本当に真の地獄ですね

ちなみに8000からは自分のインテリ+10の為にインテリ製造に変更します
変えた所で成功率が変わる訳じゃないだろうし問題ないさね


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/636-62929462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイーンカラミティーソロにて «  | BLOG TOP |  » 12月です

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム