2017-05

12/10/31本家大型アップデート Rising Force PARTⅠ 激突 - 2012.11.02 Fri

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とりあえず訳しただけ
手直しは順次行っていきます
内容が細かいので携帯で見るのはお勧めできません
あまりにも長いから2分割にしようか考え中…

※FBのエンチャント時に発生する追加効果一覧追加

実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 一部クエストアイテムを商店に販売時クエストリストが更新されなかったエラー修正

2. 特定状況でキャラクター選択ウィンドウの空いているキャラクタースロットに生成日付が表示されたエラー修正

3. ギルドメンバー招待でギルド制限人数を超過する事が出来たエラー修正

4. ウィンドウモード状態でウィンドウ大きさを大きくする場合キャラクター影が切れたように見えたエラー修正

5. ログイン/キャラクター選択画面でウィンドウサイズ調節時にキー景色が異常に出力されたエラー修正

6. フォーガトゥンテンプルB1Fの『セルべント』攻撃時にダメージが異常に適用されたエラー修正

7. 一部フィールド/ダンジョンのオブジェクトが一定感覚で点滅していたエラー修正

8. ワールド進入直後ウィンドウの大きさ変更時にクライアントが強制修了されたエラー修正

9. 『ミッションバトルラダー』タブで『スタンダード』タブに移動時に部屋リストが更新されなかったエラー修正(18:05 修正)

10. ダンジョン中でクイックスロットの傭兵が非活性化されたように見えたエラー修正(18:05 修正)

■ 変更事項
1. 防御力適用方式変更
 ・既存:防御力分ダメージを-減少
 ・変更:防御力を内部計算式に適用してダメージを%減少
 ・特徴
  - キャラクターレベルによって同じ防御力でも適用される減少率が違うように適用
  - 防御力適用方式変更によってゲームないの防御力を全体的に調整

2. スキル共通変更
 ・スキルレベルアップ時に消耗するポイントを3で固定
 ・移動スキル変更
  - 対象スキル:ダッシュ / フェードステップ / ブルーリングス
  - 最大スキルレベルを9から1に調整
  - 消耗MP調整
 ・エキスパート以上スキルの追加攻撃力上向き調整
 ・攻撃スキルの増幅がスキルレベルによって規則的に増加するように変更
 ・クールタイムをスキルレベルに構わずに固定
 ・スキルの追加攻撃力がクリティカルダメージ増加オプションの影響を受けないように変更
 ・攻撃スキルに存在したクリティカル確率増加オプション削除
  - 既存にクリティカル確率が存在した攻撃スキルの場合クリティカルダメージ増加オプションを調整
 ・攻撃スキルに存在したスタン確率をスキルレベルによって増加するように変更
 ・コンボ時にMP消耗量が減少していた内容削除
 ・バトルモード時MP消耗量が増加していた内容削除
 ・攻撃スキルレベルによって攻撃率が増加されていた内容削除
 ・デバフスキル失敗時に該当のデバフスキルのクールタイムを半分だけ適用されるように変更
 ・攻撃スキル使用時にクリティカルが失敗する場合適用される一般ダメージを上向き調整

3. アップグレードスキル関連変更
 ・攻撃力 / 魔法攻撃力 / 防御力が増加するアップグレードスキル上向き調整
 ・攻撃率 / 防御率が増加するアップグレードスキル下向き調整

4. 回避率適用方式変更
 ・既存:回避率数値が%で適用
 ・変更:回避率の代わりに回避に変更されて回避数値100当たり1%の回避率で適用

5. ステータスポイント関連変更
 ・スキルランクアップ時の力/敏捷あるいは知能/敏捷で補償したステータスをステータスポイントに変更
 ・力ステータス
  - 力が増加すれば攻撃力が増加(ブレーダーとフォースブレーダーは敏捷数値でも攻撃力が増加)
  - 力が増加すれば被害減少数値が増加
 ・敏捷ステータス
  - 敏捷が増加すれば攻撃率 / 防御率 / 回避数値が増加
 ・知能ステータス
  - 知能が増加すれば魔法攻撃力が増加
  - 知能が増加すれば各種抵抗数値が増加
* 該当の抵抗種類:クリティカル確率抵抗 / スキル増幅抵抗 / スタン抵抗 / ダウン抵抗 / ノックバック抵抗 / クリティカルダメージ抵抗 / 移動不可抵抗

6. スキル変更 - ウォーリア
 ・インスタントイミュニティ
  - SP300消耗
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 効果変更
   i) 状態異常イミュに変更
 ・パニッククライ
  - SP300消耗
  - 効果変更
   i) HP減少オプション削除
   ii) クリティカルダメージ抵抗減少オプション削除
   iii) 制圧効果追加
 ・キャッツリカバリー
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - レベル毎回復量増加数値調整
 ・ベアーズバイタリティ
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
 ・ブラッディスピリット
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 効果変更
   i) クリティカルダメージ増加オプション追加
   ii) クリティカルダメージ抵抗減少オプション追加
   iii) 貫通増加オプション追加
   vi) 防御力減少オプション調整
 ・デスサイズドライブ
  - 射程距離増加
  - ダウンオプションを移動妨害オプションに変更
  - クールタイム調整
 ・アクスアタックA/B
  - 貫通オプション追加
  - スキル増幅上向き調整

7. スキル変更 - ブレーダー
 ・単一ターゲット攻撃時に増幅されるダメージ上向き調整
 ・デスクロス
  - SP300消耗
  - 6秒間沈黙オプション追加
  - クールタイム調整
 ・イントゥイション
  - SP300消耗
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 完全回避に効果変更
 ・アートオブフィアネス
  - 持続時間減少
  - 追加ダメージ増加値段上向き
 ・ペイタルインクリズ
  - 持続時間減少
  - クリティカルダメージ増加数値上向き
 ・ナチュラルハイディング
  - 消耗SP追加
  - 移動不可抵抗オプション数値変更
  - 持続時間調整
  - クールタイム調整
 ・アサルトブロー
  - スキルレベルによって的中減少
  - スキルレベルによって貫通 / クデム増加
  - 再使用待機時間調整
 ・ナックルレッドアタック A/B
  - クリティカルダメージオプション追加

8. スキル変更 - ウィザード
 ・バトルスタイル等級毎に増加する防御力上向き調整
 ・エネルギーフィールド
  - 沈黙オプション追加
  - エネルギーフィールドスキルの射程距離上向き調整
  - エネルギーフィールドスキル説明変更
  - クールタイム調整
 ・アートオブフォースコントロール
  - 貫通 / 命中 / 攻撃率増加オプション追加
  - 回避 / 防御率減少オプション追加
  - 移動妨害効果追加
 ・ハイリジェネイション
  - 使用対象を自分自身に変更
  - 持続時間減少
  - HP回復量増加
 ・レデュースパワー
  - 攻撃力減少量上向き調整
 ・エレメンタルフェスティバル
  - スキル増幅、追加攻撃力上向き
  - スキルレベルによって的中減少
  - スキルレベルによって貫通増加
  - クリティカルダメージ増加オプション追加
  - クールタイム調整
 ・エレメンタルアタック A/B
  - 命中/貫通オプション追加
  - スキル増幅上向き調整

9. スキル変更 - フォースアーチャー
 ・単一ターゲット攻撃時増幅されるダメージ上向き調整
 ・エクスプロージョンショット
  - SP300消耗
  - 5秒間移動妨害オプション追加
  - クールタイム調整
 ・マスターヒール
  - クールタイム減少
 ・アートオブシューティング
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - クリティカル確率増加オプション削除
  - 命中 / 攻撃率増加オプション追加
  - 回避 / 防御率減少オプション追加
 ・ロングバレルショット
  - スキル増幅、追加攻撃力上向き
  - スキルレベルによって命中 / 貫通 / クリティカルダメージ増加
  - クリティカル確率増加 / HP持続減少オプション削除
  - クールタイム調整
 ・レデュースストライク?
  - 攻撃率下落数値追加
  - 命中下落数値追加
 ・バトルモード2
  - バトルモード2 基本攻撃力上向き調整
  - バトルモード2 基本攻撃に貫通オプション追加
 ・ランチャーアタック A/B スキルに命中オプション追加

10. スキル変更 - フォースシールダー
 ・シールドタックル
  - SP300消耗
  - 5秒間制圧オプション追加
  - クールタイム調整
 ・レジストインテンション
  - 持続時間減少
  - クールタイム増加
  - 抵抗増加量上向き
 ・シャドーシールド
  - 持続時間減少
  - ダメージ吸収量増加
 ・アートオブディフェンス
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 効果変更
   i) 被害減少増加オプション追加
   ii) 防御力増加オプション調整
 モータルベイン
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 効果変更
   i) 命中 / 貫通 / 攻撃率増加オプション追加
   ii) 被害減少 / 回避 / 防御率減少オプション追加
 ・ヒール
  - ヒールスキルによる体力回復数値大幅に上向き調整
  - クールタイム変更
  - 自分自身にだけ使用可能になるように変更
 ・マイティウィッシュ
  - 攻撃力増加量上向き調整
 ・アストラルシールド
  - 防御率増加するの上向き調整
 ・シールドテンペスト
  - 範囲増加
  - ダウンオプションを制圧オプションに変更
  - クールタイム調整
 ・バトルモード2
  - バトルモード2基本攻撃力上向き調整
  - バトルモード2 攻撃率上向き調整
  - バトルモード2 基本攻撃の追加攻撃力/スキル増幅上向き調整及び命中オプション追加
 ・ハンマーアタックA/Bスキルにクリティカルダメージオプション追加

11. スキル変更 - フォースブレーダー
 ・ファイア / アイス / ライトニングブレード
  - 最初の学習ランクをレギュラーに変更
  - スキルレベルアップの為の区間をスキルランク全体に変更
Ex) 16レベル学習のためにはスキルランクがトランセンダー以上になってる必要がある
  - 同時に一つのブレードだけ使用が可能(重複不可)
  - ブレード発動時SP100消耗
  - 基本効果
   i) 各ブレード発動時攻撃力増加
   ii) ファイアブレード発動時貫通増加
   iii) アイスブレード発動時被害減少増加
   iv) ライトニングブレード発動時命中増加
  - ブレード発動中に特定スキル使用するとブレードの種類によって追加効果発生
   ・イノヴェイション
    - ファイアブレード:レベル毎被害減少の効果減少
    - アイスブレード:レベル毎命中減少
    - ファイアブレード:レベル毎回避減少
   ・フィールドオブイノヴェイション
    - ファイアブレード:レベル毎被害減少の効果減少
    - アイスブレード:レベル毎命中減少
    - ファイアブレード:レベル毎回避減少
   ・ライトニングプラズマブレードキャノン
    - ファイアブレード:レベル毎HP持続減少量増加
    - アイスブレード:~で移動妨害適応
    - ファイアブレード:~で沈黙適応
   ・バトルモード3通常A/B
    - ファイアブレード:レベル毎HP持続減少量増加
    - アイスブレード:~で移動妨害適応
    - ファイアブレード:~で沈黙適応
※アイスとファイアの前文が読めませんでしたorz
   ・アサシンネイト
    - ファイアブレード:レベル毎防御力減少
    - アイスブレード:レベル毎攻撃力減少
    - ライトニングブレード:レベル毎防御率減少
   ・インペリアルインパクト
    - ファイアブレード:レベル毎防御力減少
    - アイスブレード:レベル毎攻撃力減少
    - ライトニングブレード:レベル毎防御率減少
 ・エンチェントブレード
  - 攻撃力増加するの上向き調整
 ・エクゼクレーション / フィールドオブエクゼクレーション / マナフリーズ
  - バトルモード2 でも使用可能になるように変更
 ・ライトニングプラズマブレードキヤノン
  - スキル増幅, 攻撃力上向き
  - ターゲット数に比例してダメージが急激に増加するように変更
  - クールタイム調整

12. フォースキック関連変更
 ・クールタイム短縮
 ・スキルレベルによるMP消耗量調整
 ・バトルモード2状態で使用可能になるように変更

13. 削除スキル
 ・リジストインテンション
  - フォースシールダーを除いたバトルスタイルは使用不可能
 ・インスタントイミュニティ
  - ブレーダーからインスタントイミュニティスキル削除
 ・シャープネス
  - ウィジャードからシャープネススキル削除
 ・エンチャント
  - フォースブレーダーからエンチャントスキル削除

14. 追加スキル
 ・フォースシールダーに『ガードブレーキ』スキル追加
  - ガードブレーキの防御率数値調整(レデュースアヴォイドも同様に適用)

15. 一部スキルを即時詠唱スキルに変更
 ・対象スキル
  - インスタントイミュニティ / ナチュラルハイディング / イントゥイション / アートオブフィアネス / インテンスブレード / キャッツリカバリー / ベアースバイタリティー / ブラッディスピリット / リジストインテンション / アートオブディフェンス / アートオブフォースコントロール / ハイリゼネレイション / モータルベイン / アートオブシューティング / スピリットシールド / クイックムーブ / リフレクションシールド
 ・特徴
  - 詠唱アニメーションが存在しない
  - 他のスキル使用途中にも使用可能
  - コンボ状態でも発動可能(コンボ回数にカウンティングされない)

16. アイテム能力値変更
 ・全体武器 / 防具 / アクセサリー / バフポーションアイテムの数値変更
 ・一部装備及びアクセサリーのエピックオプション値調整
 ・アイテム等級によるエピック値段調整
 ・アイテム強化時にアイテム等級(下級 ~ 最上級)によって上昇数値差別化
 ・ペット / ルーン / 装備に属性付与時に呪文書によって増加する攻撃力数値調整

17. エッセンスルーン拡張及び変更
 ・エッセンスルーンスロット拡張
  - エッセンスルーンスロット個数を15個から16個で拡張
 ・一部エッセンスルーンレベル拡張
  - 攻撃率 / 防御率 / ダウン抵抗 / ノックバック抵抗 / スタン抵抗 / 力 / 敏捷 / 知能 / 攻撃力 / 魔法攻撃力 / 防御力
 ・新規エッセンスルーン追加
  - 種類 : 被害減少
  - レベル制限 : Lv. 147
  - ドロップ : マキナスアウトポストのレジェンダリーボックスでドロップ
  - 詳細事項
種類レベル消耗 AP消耗アイテム個数能力値
被害減少1251--被害減少 +10
2302アップグレードコア(最上級)4被害減少 +20
3364アップグレードコア(最上級)6被害減少 +30
4437アップグレードコア(最上級)8被害減少 +40
5521アップグレードコア(最上級)10被害減少 +50

18. 一般フィールドでの PVP ダメージ補正数値変更

19. モンスターバランス調整
 ・全体フィールド / ダンジョンモンスター難易度調整
 ・一部フィールドモンスター経験値上向き調整
  - 対象フィールド:ミュータントフォレスト / ポントゥスフェルム / ポルタインフェルノ
 ・モンスターの状態異常抵抗確率調整

20. 業績関連変更
 ・一部アイテム / ダンジョン業績文章変更
 ・一部業績のランダム公開条件変更
 ・一部狩り業績補償上向き調整
 ・共有業績11個の完了条件を100回から30回で一括変更
 ・一部戦争業績を一般業績に変更
  - 変更された業績:戦友の贈り物、戦地の石像、精神力の強化
  - 業績分類変更による業績名前変更
   i) 戦友の贈り物 → 仲間の贈り物
   ii) 戦地の石像 → ネバレスの石像

21. TIP メッセージ変更
 ・既存に 10分に一回ずつ出た TIP メッセージを 15分に一回ずつに変更
 ・召還の玉不足お知らせメッセージ追加
  - 召還の玉が等級別で8個以下になる場合関連TIPメッセージ出力
 ・一部 TIP メッセージ内容変更

22. パーティーチャット時にチャット内容をふきだしで表示してくれるように変更

23. 受信メール内の添付されたアイテムを Ctrl + マウス左クリック / ドラックアンドドロップで受領可能になるように改善

24. サブパスワード生成時にタブキーを押す場合入力ボックスのフォーカスが変わるように変更

25. ミッションバトル関連変更(18:05 修正)
 ・パスワードが設定されているバトル部屋入場時にパスワード欄でフォーカス移動
 ・ミッションバトルUIオープン時にラダー進行時間ではない場合『スタンダード』タブが基本開かれるように変更

■ 追加事項
1. BLOCK 判定追加
 ・MISS
  - 相手の攻撃を回避した場合発動(状態異常効果なし)
  - 防御者の回避と攻撃者の命中数値によって決定
 ・BLOCK
  - 相手の攻撃を防御した場合発動(状態異常効果1/2適用)
  - 防御者の防御率と攻撃者の攻撃率数値によって決定

2. 新規能力値追加
 ・被害減少
  - ダメージを受ける場合キャラクターの受けるダメージを被害減少数値分を-させます
 ・命中
  - 攻撃成功確率を増加させます
  - 命中は相手の回避を減少させる形態で作動
  - 命中数値による回避数値減少位は各バトルスタイルによって違うように適用
  - 一部バトルスタイルは基本的中数値が存在
 ・貫通
  - 攻撃時ダメージを増加させます
  - 貫通は相手の防御力を減少させる形態で作動
  - 貫通数値による防御力数値減少位は各バトルスタイルによって違うように適用
  - 一部バトルスタイルは基本貫通数値が存在
 ・制圧
  - 制圧を受けたキャラクターは移動 / スキル使用が不可(スタンと同一)
  - 対象:キャラクター / モンスター
  - 受けたキャラクターのアニメーションはスタンと同一
 ・移動妨害
  - 移動邪魔にあったキャラクターは移動と関連スキル使用が不可
   i) ダッシュ/フェードステップ/ブルリングク/アストラをバイク召還/アストラをボード召還不可
  - 被撃対象がバイク / ボードに乗った場合該当のスキルを解除
  - 対象 : キャラクター
 ・沈黙
  - 沈黙にあったキャラクターはスキル使用が不可
  - 対象 : キャラクター
 ・状態異常イミュ
  - 全ての状態異常効果の影響を受けない
 ・完全回避
  - 全ての攻撃に対して回避
   i) コンボ、バトルモード3 必殺技含む
 ・被害反射
  - 自分が受けたダメージの一部を打撃者に返す
  - 特徴
   i) 自分がダメージを受けなかった場合, 返してやるダメージはなし
   ii) 被害反射によって発生するダメージで対象は死亡しない
   iii) 被害反射ダメージが0の場合反射ダメージはMISS表示
   iv) 反射対象が無敵な場合返すダメージはなし
   v) 反射ダメージを通じて体力吸収 / 経験値及びスキル経験値などの獲得が不可能

3. 新規スキル追加
 ・マジックコントロール
  - 使用クラス:ウィザード
  - 説明:魔法攻撃力を増加させてくれるセルフバフスキル
  - 学習ランク:レギュラー
 ・スピリットシールド
  - 使用クラス:ウィザード
  - 説明:ダメージを吸収する保護の盾を生成します
  - 学習ランク:コンプリーター
 ・クイックムーブ
  - 使用クラス : フォースアーチャー
  - 説明:瞬間的に早く動いて攻撃を回避する確率を高めます
  - 学習ランク:コンプリーター
 ・リフレクションシールド
  - 使用クラス:フォースシールダー
  - 説明 : アストラルシールドを通じて敵の攻撃を反射します
  - 学習ランク:コンプリーター
 ・アストラルエンチャント
  - 使用クラス:フォースブレーダー
  - 説明:補助武器で剣に魔法を付与する事が出来ます
  - 学習ランク:なし(初めから学習)
 ・アートオブカーズ
  - 使用クラス:フォースブレーダー
  - 説明 : 対象の抵抗を減少させるデバフ
  - 学習ランク:コンプリーター

4. ミッションバトルシステム追加
 ・ミッションバトル
  - 少人数が参加する PVP 対決コンテンツ
  - [統合サーバーマッチング] システム支援
  - ミッションバトル戦場内では HPがブーストされ、ポーションの回復量及び体力回復スキルの回復量上向き調整
  - ラダーとスタンダードバトルで構成
   i) ラダーバトル:自分と同等の実力の相手を自動マッチングしてくれて基本ルールが適用される戦場
    戦場ごとにシーズン制に運営されて戦績とランキングによるランキング/ヒストリー情報記録
  ii) スタンダードバトル : 自由に部屋を開設してプレーすることができるし規則設定が可能
    戦績とバトルポイントによる自分の等級情報記録
 ・参加方法
  - カペラ:グリーンディスパイアのインストラクターカルーアを通じて入場
  - プロキオン:デザートスクリームのインストラクターゲトを通じて入場
 ・参加条件
  - 国家選択を完了した150レベル以上キャラクター
 ・フローズンコロセウム
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imgview_big2.jpg imgview_big3.jpg imgview_big4.jpg
imgview2_thum.jpg imgview2_thum2.jpg
  - ミッションバトルシステムで使われる1対1専用戦場
  - 雪原地形の原型戦場で構成
 ・フローズンコルロセウム基本規則
  i) 勝利条件
   - 制限時間(10分)以内にスコア獲得しあって最終スコアの高い方が勝利
   - スコアが先に500に到逹した場合コールド勝利
  ii) スコア獲得 
   - 相手キャラクター/セージあるいは中立モンスター(ゲート除外)処置して獲得
  iii) スコア使用
   - 本陣のバフ商店を通じてスコアでバフ購入可能
   - バフ種類:攻撃力増加 1段階 ~ 3段階 / 防御力増加 1段階 ~ 3段階
   - 同じバフを購入すればスキルレベルが累積して増加し、最大 20レベルまで増加
   - バフ商店を通じて購入したバフは死んでも消滅せず、戦場から出た時に消滅する
 ・ミッションバトル内で一部アイテム使用禁止処理
   - エスケープポーション(全ての等級) / 活力の聖水 / 疾走の聖水 / 旅人の聖水
 ・ミッションバトルモンスター処置時にバフ適用
  - ミッションバトルモンスター処置時に該当のモンスター処置でスコアを獲得したキャラクターにボプ適用
   i) アイスロード処置時『アイスロードの意志』バフ適用
   ii) アイスガーディアンの処置時『アイスガーディアンの祝福』バフ適用
  - 該当のボプは一般バフと等しい属性を持つ
 ・特徴
  - ミッションバトル戦場内ではモンスターの体力情報が表示されない
  - スキルクールタイムをミッション戦争でのクールタイムと等しく適用
 ・ラダーシステム
  - 自分と類似のランキングを持った相手と自動マッチングされて進行されるミッションバトル
  - 進行時間によって一定WEXP獲得が可能
  - ラダーシステム進行時間
   i) 平日(月~金):20:00 ~ 23:30 (総3時間30分) / 最大10回参加可能
   ii) 週末(土~日) : 14:00 ~ 19:30 (総5時間30分) / 最大15回参加可能
* ラダーバトルは来週アップデート以後参加可能であり、進行時間は後日変更される可能性があります
  - 評価
   i) キャラクターがミッションバトルラダー戦参加によって獲得するキャラクター固有の点数
   ii) ミッションバトルラダー戦参加時に戦闘結果によってランキング増減
   iii) キャラクターの総対戦数10回未満の場合評価変動幅が5倍で適用される
   vi) 評価はミッションバトル UIのラダータブで確認可能
  - 自動マッチング
   i) ミッションバトルUIのラダータブで『バトル検索』ボタンクリック時に自分の評価区間と一致するキャラクターと自動マッチング
   ii) 最近3戦以内に対戦したキャラクターは自動マッチング検索対象から除外
   iii) 連勝をした場合自分より高い評価区間の相手 / 連敗をした場合自分より低い評価区間の相手とマッチングされる
  - 履歴
   i) ミッションバトルUIの履歴タブから自分の過去10戦の内容確認が可能
  - ランキング
   i) キャラクターの評価によってランキング決定
   ii) ミッションバトルUIのランキングタップで自分のランキング確認可能
   iii) 毎時定刻にランキング情報初期化

5. アケーイントレース一日クエスト追加
遂行国家カペラプロキオン
クエスト NPCブレンつけ
クエストミッション拠点ガーディアンがドロップする『ガーディアンの核』1個収集
クエスト報酬闘志の飛躍(WEXP50)

6. 新規業績追加
 ・一般業績:22個
 ・クエスト業績:29個
 ・ダンジョン業績:2個
 ・アイテム業績:22個
 ・PVP 業績:15個
 ・戦争業績:19個
 ・狩り業績:20個
 ・共有業績:11個

7. ギルド関連追加
 ・ギルド告知事項編集完了時にチャットウィンドウに変更されたギルド告知事項出力追加
 ・ギルドウィンドウにギルドメンバーマウス右クリック時にポップアップメニューに『友達追加』メニュー追加

8. クエストウィンドウでチェックしたクエストのミッションがモンスター退治の場合、該当のモンスター名前にアイコン表示追加

9. クイックスロットに傭兵登録時に該当の傭兵の等級に当たる召還玉の所持個数表示追加

10. NPC 商店にポーション追加
アイテム名オプション販売数量使用期限ポーション持続時間属性
被害減少ポーション被害減少 +100
5個束
(100万 Alz)
11月 14日15分アカウント帰属
命中ポーション命中 +200
貫通ポーション貫通 +50
該当のポーションは2週間販売して、11月14日アップデート以後使用が不可能です

■ ミッション戦争
1. ミッション戦争で強制退場される場合メッセージウィンドウに退場事由表示追加
2. ミッション戦争内で一部アイテム使用禁止処理
 ・エスケープポーション(全ての等級) / 活力の聖水 / 疾走の聖水 / 旅人の聖水
3. ミッション戦争内のガーディアン/フォースタワーバランス調整による数値調整

テストサーバーアップデート内容
※ 実サーバーアップデート内容が等しく適用されます
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