2017-05

12/10/17,18本家アップデート内容(スキル調整あり) - 2012.10.18 Thu

実サーバーアップデート内容
■ 変更事項
1. 特定状況でキャッシュアイテム受領時にインベントリのタブが変わらないように変更

テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 特定状況で装備条件を満たしたアイテム装備が不可能だったエラー修正

■ 変更事項
1. スキルレベルアップ時消耗するポイントを3で固定

2. スキル関連変更
 ・攻撃スキルの増幅がスキルレベルによって一定量増加するように修正
 ・クールタイムをスキルレベルに構わずに固定
 ・攻撃スキルに存在したクリティカル確率増加オプション削除
  - 既存にクリティカル確率が存在した攻撃スキルの場合クリティカルダメージ増加オプションを調整
 ・攻撃スキルに存在したスタン確率がスキルレベルによって増加するように修正
 ・コンボ時のMP消耗量減少補正除去
 ・バトルモード時のMP消耗量増加補正除去
 ・攻撃スキルのレベルによって攻撃率を増加させてくれた内容除去
 ・デバフスキル失敗時にクールタイムが半分だけ適用されるように修正

3. バトルモード2 スペシャルスキル修正
 ・デスサイズドライブ
  - 射程距離増加
  - ダウンオプションを行動阻害オプションに修正
  - クールタイム調整
 ・アサルトブロー
  - スキルレベルによって命中減少
  - スキルレベルによって貫通 / クデム増加
  - クールタイム調整
 ・エレメンタルフェスティバル
  - スキル増幅、追加攻撃力上向き
  - スキルレベルによって命中減少
  - スキルレベルによって貫通増加
  - クリティカルダメージ増加オプション追加
  - クールタイム調整
 ・ロングバレルショット
  - スキル増幅、追加攻撃力上向き
  - スキルレベルによって命中 / 貫通 / クリティカルダメージ増加
  - クリティカル確率増加 / HP持続減少オプション削除
  - クールタイム調整
 ・シールドテンペスト
  - 範囲増加
  - ダウンオプションを制圧オプションに修正
  - クールタイム調整
 ・ライトニングプラズマブレードキャノン
  - スキル増幅、攻撃力上向き
  - ターゲット数に比例してダメージが急激に増加するように修正
  - クールタイム調整

4. 新規スキル追加
 ・マジックコントロール
  - 使用クラス:ウィザード
  - 説明:魔法攻撃力を増加させてくれるセルフバフスキル
  - 習得ランク:レギュラー
 ・スピリットシールド
  - 使用クラス:ウィザード
  - 説明:ダメージを吸収するバリアを生成します
  - 習得ランク:コンプリーター
 ・クィックムーブ
  - 使用クラス:フォースアーチャー
  - 説明:瞬間的に早く動いて攻撃を回避する確率を高めます
  - 習得ランク:コンプリーター
 ・レフレックスシールド
  - 使用クラス:フォースシールダー
  - 説明:アストラルシールドを使って敵の攻撃を反射します
  - 習得ランク : コンプリーター
 ・アストラルエンチャント
  - 使用クラス:フォースブレーダー
  - 説明:補助武器を使って剣に魔法を付与する事が出来ます
  - 習得ランク:なし(初めから学習)
 ・アートオブカーズ
  - 使用クラス:フォースブレーダー
  - 説明:対象の抵抗を減少させるデバフ
  - 習得ランク : コンプリーター

5. フォースブレーダーブレードスキル類変化
 ・重複制限
  - フォースブレーダーは同時に一つのブレードだけ使用が可能(重複不可)
 ・発動資源
  - ブレード発動時にSP100を追加消耗
 ・基本効果
  - 各ブレード発動時に攻撃力増加
  - ファイアブレード発動時に貫通増加
  - アイスブレード発動時に被害減少増加
  - ライトニングブレード発動時に命中増加
 ・発動時追加効果
  - 特定スキルの場合ブレードの種類によって他の追加効果が発生

6. 削除スキル
 ・レジストインテンション
  - フォースシールダーを除いたバトルスタイルは使用不可能
 ・インスタントイミュニティ
  - ブレーダーからインスタントイミュニティ削除
 ・シャープネス
  - ウィザードからシャープネス削除
 ・エンチェント
  - フォースブレーダーからエンチェント削除

7. 追加スキル
 ・フォースシールダーに『ガードブレーキ』スキル追加

8. スキル変更 - ウォーリア
 ・インスタントイミュニティ
  - SP消耗追加
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 効果変更
   i) 状態以上効果変更:状態異常イミュに変更
 ・パニッククライ
  - 効果変更
   i) SP消耗追加
   ii) HP減少オプション削除
   iii) クリティカルダメージ減少オプション削除
   iv) 制圧効果追加
 ・キャッツリカバリー
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
 ・ベアーズバイタリティ
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
 ・ブラッディスピリット
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 効果変更
   i) クリティカルダメージ増加オプション追加
   ii) クリティカルダメージ抵抗減少オプション追加
   iii) 貫通増加オプション追加
   iv) 防御力減少オプション調整

9. スキル変更 - ブレーダー
 ・デスクロス
  - SP消耗追加
  - 6秒間沈黙オプション追加
  - クールタイム調整
 ・イントゥイション
  - SP消耗追加
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 完全回避に効果変更
 ・アートオブフィアネス
  - 持続時間減少
  - 追加ダメージ増加値段上向き
 ・ペイタルインクリズ
  - 持続時間減少
  - クリティカルダメージ増加数値上向き

10. スキル変更 - ウィザード
 ・エレクトリックフィールド
  - 3秒間沈黙オプション追加
  - クールタイム調整
 ・アートオブフォースコントロール
  - 貫通 / 命中 / 攻撃率増加オプション追加
  - 回避 / 防御率減少オプション追加
  - 移動妨害効果追加
 ・ハイリジェネレイション
  - 使用対象を自分自身に変更
  - 持続時間減少
  - HP 回復量増加

11. スキル変更 - フォースアーチャー
 ・エクスプロージョンショット
  - SP 消耗追加
  - 5秒間移動妨害オプション追加
  - クールタイム調整
 ・マスターヒール
  - クールタイム減少
 ・アートオブシューティング
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - クリティカル確率増加オプション削除
  - 命中 / 攻撃率増加オプション追加
  - 回避 / 防御率減少オプション追加

12. スキル変更 - フォースシールダー
 ・シールドチャージ(ナニコレ)
  - SP 消耗追加
  - 5秒間制圧オプション追加
  - クールタイム調整
 ・レジストインテンション
  - 持続時間減少
  - クールタイム増加
  - 抵抗増加量上向き
 ・シャドーシールド
  - 持続時間減少
  - ダメージ吸収量増加
 ・アートオブディフェンス
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 効果変更
   i) 被害減少増加オプション追加
   ii) 防御力増加オプション調整
 ・モータルベイン
  - 持続時間減少
  - クールタイム減少
  - 効果変更
   i) 命中 / 貫通 / 攻撃率増加オプション追加
   ii) 被害減少 / 回避 / 防御率減少オプション追加

13. モンスターバランス調整
 ・全体フィールド / ダンジョンモンスター難易度の再調整
 ・モンスターの状態異常抵抗確率調整

14. デバフ失敗時に該当のデボプスキルのクールタイムを1/2適用

15. ミッションバトル関連変更事項
 ・ミッションバトル戦場内モンスターの体力情報を表示しないように変更
 ・ミッションバトル内で一部アイテム使用禁止処理
  - イベイジョンポーション(全ての等級) / 活力の盛需
 ・ミッションバトル内のスキルクールタイムをミッション戦争クールタイムと等しく適用
  - 一部スキルの場合キャラクター死亡及び復活後にもクールタイムが初期化されず、ミッション戦争のようなルールになります
 ・ミッションバトル内の敵軍バフ商店の名前を赤色で表示するように変更
 ・ミッションバトル開始時に相手キャラクターの情報及び効果音を出力しないように変更
 ・ミッションバトルカメラ上下角度及びカメラ距離変更
 ・ミッションバトル内のキャラクター視野距離短縮
 ・ミッションバトル内でHP持続減少効果による被害を画面に表示しないように変更
 ・ミッションバトル戦場内の中央地域のゲート模様を両側両方に表示するように変更
 ・ミッションバトル関連ウィンドウが見えている状態でチャンネルチャット接続確認ウィンドウが見えないように変更

16. 一部戦争業績を一般業績に変更
 ・変更された業績:戦友の贈り物、戦地の石像、精神力の強化
 ・業績分類変更による業績名前変更
  - 戦友の贈り物 → 仲間の贈り物
  - 戦地の石像 → ネバレスの石像
* バランス調整関連アップデート予定
 即時詠唱系に変更される予定のスキルの場合、後日アップデート時適用される予定です
 フォースブレーダーのエンチェントブレードの場合スキルレベルアップ時に要求ランク及びポイントが調整される予定です
 各バトルスタイル別の追加的な調整及び新規スキルは後日アップデートを通じて順次にアップデートされる予定です

■ 追加事項
1. 新規フォース追加
 ・制圧
  - 制圧を受けたキャラクターは移動 / スキル使用が不可能(スタンと同じ効果)
  - 対象 : キャラクター / モンスター
  - 被撃キャラクターのアニメーションはスタンと同じ
 ・移動妨害
  - 移動妨害にあったキャラクターは移動に関連するスキル使用が不可能
   i) ダッシュ/フェードステップ/ブルーリングス/アストラルバイク召還/アストラルボード召還不可能
  - 被撃対象がバイク / ボードに乗った場合該当のスキルを解除
  - 対象:キャラクター
 ・沈黙
  - 沈黙にあったキャラクターはスキル使用が不可能
  - 対象 : キャラクター
 ・状態異常イミュ
  - 全ての状態異常効果の影響を受けない
 ・完全回避
  - 全ての攻撃に対して回避
   i) コンボ、バトルモード3 必殺技含む
 ・被害反射
  - 自分が受けたダメージの一部を相手に返す
  - 特徴
   i) 自分がダメージを受けていない場合, 返すダメージはない
   ii) 被害反射によって発生するダメージで対象は死亡しない
   iii) 被害反射ダメージが 0の場合反射ダメージは MISS 表示
   iv) 反射対象が無敵な場合は返すダメージはない
   v) 反射ダメージを通じてHP吸収 / 経験値及びスキル経験値などの獲得は不可能

2. ミッションバトル関連追加事項
 ・ミッションバトルモンスター死亡時バフ効果追加
  - ミッションバトルモンスター処置時該当のモンスター処置でスコアを獲得したキャラクターにバフ適用
   i) アイスロードの処置時『アイスロードの意志』バフ適用
   ii) アイスガーディアンの処置時『アイスガーディアンの祝福』バフ適用
  - 該当のバフは一般バフと等しい属性を持つ
 ・ミッションバトル内の進行状況に係わるメッセージを画面中央に出力
  - KILL、VICTORY、DEFEAT メッセージの場合効果音も一緒に出力
 ・ミッションバトル BGM 追加
 ・ミッションバトルモンスター効果音追加

3. クエストウィンドウでチェックしたクエストのミッションがモンスター処置の場合該当のモンスター名前にアイコン表示追加

■ ミッション戦争
1. ミッション戦争内で一部アイテム使用禁止処理
 ・イベイジョンポーション(全ての等級) / 活力の盛需

2. ミッション戦争内のガーディアン/フォースタワーバランス調整による数値調整
* テスト期間の中で詳細内容が変更になることができます

○10/18
テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 一部ユニークアイテムオプションが異常だったエラー修正

■ 変更事項
1. 一部バフスキル変更
 ・レジストバリアー
  - 消耗 SP 追加
  - 移動不可抵抗オプション数値変更
  - 持続調整
  - クールタイム調整
 ・アートオブカーズ
  - 持続調整
* バランス調整関連アップデート予定
持続時間が20秒以下に変更されたスキルは即時詠唱形態に変更される予定です
持続時間が長いバフスキルのパッシブ処理は後日別途進行される予定です
各バトルスタイルのスキル調整は持続的に進行される予定です
* テスト期間の中で詳細内容が変更になる事があります



とりあえず色々来てますんで各自で読んで判断してください…自分は疲れました
某所で色々討論してもらえれば自分は満足です



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