2017-07

リング熟練度6000~6999結果と感想 - 2012.10.09 Tue

6000到達をお知らせしたのが8/20だったので大体50日程掛かった事になります
実際やっていてあまりの出来なさに本当にもう投げ出したい気持ちでいっぱいの日々でした
それでも結果を出そうとずっとデータを取り続けてたのを投げ出す気には慣れなかったのでぎりぎりな気持ちでやってました
最後の最後ちょっと我慢できずラクリンクリリンで強引にやりましたが無事出来てよかったです

と言うわけで今回の結果を発表したいと思います
■職人リング(サブキャラ熟練度999)
回数成功数失敗数下級中級上級最上級
3000回2139個861個19131141102
71.3%28.7%63.8%3.8%3.7%0.1%
89.4%5.3%5.1%0.1%

3000回ぴったりで終わったのはきりが良かったです(力技ですが)
てかよく3000回もやったもんですよ…
見ての通り下級が9割をしめていて1キャラ5回チャレンジで成功が3/5で内1個が中級か上級がたまに出来るってパターンがあったりって感じでした
下記の結果を見てもらえば分かりますが職人下級を量産するのであればエネルギーの都合もありますがやはり熟練度が低い方が安定供給出来ました

■職人リング(メインキャラ熟練度6000台)
回数成功数失敗数下級中級上級最上級
912回696個216個3971879319
全体76.3%23.7%43.5%20.5%10.2%2.1%
成功内--57.0%26.9%13.4%2.7%

下級~上級までの流れをやっていってエネルギーを在り余した時にやってました
熟練999と比べて成功数が5%増えているのは熟練度の高さによる追加補正なのかはこれだけではデータ不足ですね
回数は劣りますが熟練999と見比べてもらえば分かるように下級以外の成功率が明らかに高くなっています
正直下級以外はリング製作時の副産物で砕く程出来てしまうので職人リング製造では出来るだけ出来て欲しくはないんですよね(最上級は別ですが)

■バトルリング(下級)
回数成功数失敗数+5+6+7+8+9中級
1115回783個332個37341443411280
全体70.2%29.8%33.5%3.7%3.9%3.0%1.0%25.1%
成功内--47.6%5.2%5.6%4.3%1.4%35.8%

前に途中経過書いた時に+5と中級は同じ位の確率と書きましたが最終的にこうなりました
でも実際やってると体感やたら中級が出来てムカつくんですよね

■バトルリング(中級)
回数成功数失敗数+5+6+7+8+9+10上級
408回187個221個7482399190
全体45.8%54.2%1.7%11.8%5.6%2.2%2.2%0.2%22.1%
成功内--3.7%25.7%12.3%4.8%4.8%0.5%48.1%

本当に困った事に下級で唯でさえ+5の個数が限られるのにここで上級1個だけとかって事があったりで躓くんですよ
唯一の救いはここから+10が出来る可能性があるって事でしょうかね(実際出来ましたし)
てかなんで+5が出来るようにしちゃったんだろうね?

■バトルリング(上級)
回数成功数失敗数+7+8+9最上級
115回33個82個63123
全体28.7%71.3%5.2%2.6%0.2%20.0%
成功内--18.2%9.1%3.0%69.7%

上級はもう完全に職人リングで成功回数を稼ぐしかない状態です
成功率30%程ありますが基本的にどうせ出来ないんだろうなーって気持ちでやってました

■ラックリング(上級)
回数成功数失敗数ラクリン+1最上級
3回1個2個01
全体33.3%66.7%0%33.3%
成功内--0%100.0%

■クリティカルリング(上級)
回数成功数失敗数クリリン+1最上級
3回1個2個10
全体33.3%66.7%33.3%0%
成功内--100.0%0%

これは事前にストックしてた物を最後の最後に我慢できなくてやったおまけです
成功率的には一応上級と同様なのかなーとも思いつつでもジュエル6を10個も使うので熟練度上げる為にやる物ではないですね…



と言う訳でこんな感じで終わりました
正直7000まで来てもう終わりにしたいと思ってるんですがなんかやっぱり最上級をやるのに7000では心配な気がしてならないからまだ続けようかとは思ってます(一応まだ上級で上がりますからね)

今年中に8000まで上げる事が出来れば良いのですが…その前に自分の精神力が尽きてしまいそうで心配です(最近は特に)



● COMMENT ●

頭が下がります。素晴らしい検証に拍手。

ラクリンとクリリンの表が逆になってる?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます
表が逆じゃなく部分的に書き間違えでしたね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/611-de02d6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/10/10本家アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » 久々に風邪なんてひきましたよ

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (516)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム