2017-11

久々に風邪なんてひきましたよ - 2012.10.08 Mon

ホント何年振りでしょうね
2,3年前にインフルエンザにかかってダウンして以外だと多分中学時代に40度出して帰った時以来だろうから十数年ぶりなのかな?

丁度ピークが日曜日でしかも帰るタイミングに雨が降り始めたから帰った頃にはほぼぐったりでそのまま力尽きて本戦に出れませんでしたorz

とりあえず今は大分回復して鼻水がまだ多少出る位だし明日には十分回復してるでしょう



武器変更する前にどんなもんかだけ撮った物です



一応ざっくりボスの説明
■ジークフリート(1回目)
射程7,8,9で攻撃減少デバフを撃って来ない(下記もそうだけどそれ以外試してない)
この時の装備だとこの流れでぎりぎり倒せないか10秒程残る位の結果になる

■ジークフリート(2回目)
1回目同様距離を取ろうとすると近づいてくる
どうせ防御減少とスパイクなのでスパイクが耐えられるようにHPを維持しておけば接近戦で問題なし
動画の流れでまだぎりぎり倒せない感じ

■ドリコヘタ
雑魚での事故死が一番問題点
マテして真ん中で集めて射線合わせて処理の繰り返し
防御があるわけじゃないので事故率考えたら最初からマテでもいいのかなーと思う今日この頃

■ティリア(1回目)
問題なのは残り1割からの全部スパイクになる状態だけなのでそこを乗り切れるようにマテのタイミングを調整すれば問題なし
動画の流れで大体ぴったり

■ティリア(2回目)
大問題な率ダメ減少は射程7,8,9で撃って来なくなる
あとは死なない程度に適当に頑張る

■スメロン(1回目)
1本で倒しきれるように前半削り調整でもいいんだけどアリオネルでSPがあるのとシエナ戦の調整の為延長
スパイクはちゃんと回復してればHPポットで足りる

■シエナ
射程7,8,9でスパイク撃って来ない
出来れば単体補正で削りたい所なんだけどマクシャとドリコヘタの出現場所がランダムな為その辺は運
それを補う為に沸き始める前にちょっと削ってから延長で削りきる

■スメロン(2回目)
問題のスパイクはポットだけじゃ流石に辛いので火力は落ちるが行動阻害大目のヒールでスパイクで耐えられる位まで調整して耐え切る

まぁ大体こんな感じだろうか(-ω-;)
あとは武器変更後にどれだけタイムが伸ばせるかかなーといった所かな

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/609-cca14f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リング熟練度6000~6999結果と感想 «  | BLOG TOP |  » 12/10/4本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム