2017-11

12/9/20本家アップデート内容 - 2012.09.20 Thu

テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. ログイン/キャラクター選択画面でウィンドウサイズ調節時にキー景色が異常に出力されたエラー修正

2. アイテムルーティング、取り引き、クエスト受諾などの処理が引き延びになったエラー修正

■ 変更事項
1. 一部エピックオプション値調整
 ・アイテム等級による一部エピック値段調整
 ・修正されたエピックオプション
  - 攻撃力増加 / 魔法攻撃力増加 / 防御力増加 / 回避 / 全ての攻撃力増加

2. クリティカル失敗時に攻撃力追加増幅
 ・攻撃時にクリティカルが失敗する場合に適用される一般ダメージを上向き調整
* 新規属性追加の為の DB 作業で一部スキルが正常作動しない事もあります



いつもなら19日のに追加するだけですが今回はスキル云々の話もありますしまとめサイトから来てくれている方が気付けるように新記事で書いています

スキル云々については追記をご覧下さい




○フォースブレーダー
- アストラルウェポンスロットに『アストラルエンチャント』というウェポンが追加されます
- アストラルエンチャントはクリティカル確率 / クリティカルダメージ増加 / 攻撃力増加オプションを持ちます
 ※既存ブレードスキルオプション水準
  ・アストラルエンチャントオプションの中でクリティカルダメージ増加と攻撃力増加は着用武器の等級によって上昇します
 ※クリティカル確率増加は 35% 固定
- アイス、ファイア、ライトニング3つのエンチャントスキルは持続時間が無制限のバフスキルになります
  ・3つのスキルが同時使用にはならないし、各スキル別に付加効果を持つ一種の特性強化型バフになります
  ・現在適用したエンチャントスキルがどんな種類かによって攻撃スキルやデバフスキル等に付加効果が変わるように適用されます
- アートオブカーズスキルが追加される予定です。アートオブカーズは相手の抵抗を減少させるデバフスキルであり適用中のエンチャントスキルによって追加効果を持ちます

○フォースシールダー
- クラッシュブレードをパッシブに変更します
※バフ詠唱をしなくても適用されます。
- 仮称リフレクションシールドという被害を反射させるコンセプトのユーティリティースキルが追加されます

○フォースアーチャー
- アートオブヒーリングをパッシブに変更します
- アートオブシューティングはクリティカル関連数値が変更されて、移動不可ペナルティの削除を検討中です
- 仮称クイックムーブという瞬間生存力を強化するコンセプトの新規ユーティリティースキルが追加されます
- バトルモード1マルチシューターは他のコンセプトで再開発中です。後日公開予定です

○ウィザード
- 魔法攻撃力を高めてくれる新規パッシブスキルが追加されます
- 仮称スピリットシールドという瞬間生存力を強化するコンセプトの新規ユーティリティースキルが追加されます
○ブレーダー
- イントゥイッション詠唱時短時間全てのダメージ(HP持続減少デバフ効果は除外)を受け止める形態に変更されます
  ・詠唱時アニメーションがない即時詠唱スキルです
- 基本で使っていた多くのバフスキルがパッシブに変更されます
- ブレードフォース / ブレードオーラ / ソウルブレードが進化型スキルで構成されていた事を廃棄して攻撃力増加オプションをパッシブに変更します

○ウォーリア
- パニッククライのオプションが変更されて、キャラクター周辺に影響を与える形態に変更されます
- ブレードフォース / ブレードオーラ / ソウルブレードが進化型スキルで構成されていた事を廃棄して攻撃力増加オプションをパッシブに変更します

○その他
バフスキルとアップグレードスキルだけだけではなく新しく即時詠唱スキルが実装される予定であり、さらに状態異常という効果が追加される予定です

■状態異常
 - 制圧 / 挑発 / 移動妨害 / 沈黙効果が新たに開発されて追加される予定です
 - 該当の新規状態異常は既存状態異常(スタン、ノックバック、ダウン)と違い抵抗概念がありません
  各バトルスタイルのコンセプトによって新規あるいは既存スキルに効果が追加される予定です

■即時詠唱スキル
 - 各バトルスタイルごとにアニメーションなしに直ちに発動する即時詠唱スキルが出来ます
 - 即時詠唱スキルはコンボ中にもコンボを切る事なく詠唱する事が出来ます
  攻撃中にもすぐ使用が可能になります

■バフスキル
- 精神強化 / 装備強化 / 武器強化など既存のバフスキルの系列が廃棄されます
 つまり全てのバフスキルは重複に対する制限が消えます
 ただ、バランスを考慮して一部スキルは他のスキルと同時に使用出来ないようにクールタイムが同時適用されます
- バフスキル詠唱アニメーションを1秒以内に短縮されます
- 武器入れ替え時にバフによって不便だった部分を改善する予定です

■アップグレードスキル
- アップグレードスキルは各レベルのスキルブックを毎回購入しなければならなかったが、これを変更します
- スキルウィンドウから+ボタンで次レベルアップグレードスキルを上げる事が出来る様になり上昇時には現在のように費用が掛かります
- これ以降2レベル以上のアップグレードスキルブックはドロップ / 販売はしませんが既にドロップ / 購入したスキルブックも使用可能です

■スキルスロット
- ソード / マジックスキルではない攻撃 / 補助に改編され、トランセンダー基準で攻撃27個 / 補助20個スロットを得る事が出来ます(変更になる可能性があります)

○検討中の物
■スタックエフェクト
 ・戦闘中に各バトルスタイルコンセプトによって別途のケージ(あるいはポイント)が累積していき
  累積したスタックポイントを消耗して別途のスキルを発動させる事が出来る
 ・各バトルスタイルによってダメージが上昇したり、一定時間の能力値が上昇したり、最初からスタックポイント量によって追加ダメージを与えるなど多様な効果を適用します

■ミッションバトルシステム(来週から公開予定)



これはいつものプランナーの話シリーズから抜粋した物です
この他について何かないのか等を自分に聞かれてもこれしかまだ見ていないので答える事が出来ないのでご注意ください

とりあえずFAマテ1修正 _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
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