2017-11

12/8/29,30本家アップデート内容 - 2012.08.30 Thu

○8/29
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. ゴールドトードのベルトアイテムオプションが異常に適用されていたエラー修正
2. 10レベル以下キャラクターがレベルアップ時に『自動分配』ボタンをクリックしてもヘルプFXが消えなかったエラー修正

■ 変更事項
1. モンスター能力値変更
 ・低レベルモンスター能力値調整
  - フィールド内102レベル以下モンスター / 100レベル以下シナリオクエストダンジョン内のモンスター能力値調整
 ・ボスモンスター能力値調整
  - フィールド内100レベル以下ネイムドボスモンスター / 低レベル昇給クエストダンジョンのボスモンスター能力値調整
2. 10レベル以下区間の難易度調整
 ・初心者MAPの10レベル以下モンスターの能力値調整
3. フォースアーチャー序盤スキルの追加攻撃力変更
 ・フォースアーチャーのビギナー~エキスパートスキルランク内の一部スキルの追加攻撃力調整

■ 追加事項
1. 10レベル以下キャラクターの場合一部右側お知らせウィンドウ確認ボタンにヘルプFX 追加
2. GPS内のレーダー形式のキャラクター/クエストアイコン追加
3. 委託商店にオロノブルサークルカテゴリー追加
 ・機能性アイテム - 復活/ワープアイテム - オロノブルサークル
4. ゲーム内アイテムショップ販売アイテム整理及び追加
 ・追加アイテム:英雄の召還 / 英雄の跳躍

○8/30
テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. ブラッディアイスのケイルスモンスターが現われなかったエラー修正
2. 一部クエストアイテムを商店に販売時にクエストリストが更新されなかったエラー修正
3. 特定状況でキャラクター選択ウィンドウで空いているキャラクタースロットに生成日付が表示されたエラー修正
4. ギルドメンバー招待でギルド制限人数を超過する事が出来たエラー修正
5. ウィンドウモード状態でウィンドウの大きさを大きくする場合キャラクター影が首になったように見えたエラー修正

■ 変更事項
1. 防御力適用方式変更
 ・既存:防御力分ダメージを - 減少
 ・変更:防御力を内部算式に適用してダメージを % 減少
 ・特徴
  - キャラクターレベルによって同じ防御力でも適用される減少率が違うように適用
  - 防御力適用方式変更によってゲーム内の防御力の数値を全体的に調整
2. スキルの追加攻撃力がクリティカルダメージ増加オプションの影響を受けないように変更
3. 回避率適用方式変更
 ・既存:回避率数値が %で適用
 ・変更:回避率(%)の代わりに回避に変更されて回避数値 100 当たり 1%の回避率で適用
4. 攻撃力 / 魔法攻撃力増加方式変更
 ・攻撃力:力数値を高めれば攻撃力が増加(ブレーダーとフォースブレーダーは敏捷数値でも攻撃力が増加)
 ・魔法攻撃力:知能数値を高めれば魔法攻撃力が増加
* バトルスタイルよって上昇値に差があります
5. スキルランクアップ時に力/敏捷あるいは知能/敏捷で保障していたステータスをステータスポイントに変更
6. アイテム能力値変更
 ・全体武器 / 防具 / アクセサリー / バフポーションアイテムの数値変更
 ・アイテム強化時にアイテム等級(下級~最上級)によって上昇数値差別化
7. 全体ダンジョン/フィールドモンスター能力値変更
* 変更された判定及び追加された数値に合わせて変更された事項でモンスターの難易度は確定された事項ではありません。
一部ダンジョンとモンスターは既存の難易度と体感水準が変わったが、この部分は確定バランスの為のテスト目的に意図的に変更した部分です
8. スキルの追加攻撃力及びバフ/デバフスキルの数値調整
* 変更された判定及び追加された数値に合わせて変更された事項で実際スキルリニューアルは以後アップデートする予定です
9. 業績関連変更
 ・一部アイテム / ダンジョン業績フレーズの変更
 ・一部業績のランダム公開条件変更
 ・一部狩り業績報酬上向き調整
10. パーティー対話時に対話内容を吹き出しで表示してくれるように変更
11. 受信したメール内の添付されたアイテムを Ctrl + マウス左クリック / ドラッグ&ドロップで受領可能になるように改善
12. サブパスワード生成時にタブキーを押す場合入力ボックスのフォーカスが変わるように変更

■ 追加事項
1. BLOCK 判定追加
 ・MISS
  - 相手の攻撃を回避した場合発動(状態異常効果なし)
  - 防御者の回避と攻撃者の命中数値によって決定
 ・BLOCK
  - 相手の攻撃を防御した場合発動(状態異常効果1/2適用)
  - 防御者の防御率と攻撃者の攻撃率数値によって決定
2. 新規能力値追加
 ・被害減少
  - 被害を被る場合キャラクターの被害を被害減少数値位 - させます
 ・命中
  - 攻撃成功確率を増加させます
  - 命中は相手の回避を減少させる形として作動される
  - 命中数値による回避数値減少位は各バトルスタイルによって違うように適用
  - 一部バトルスタイルは基本的中数値が存在
 ・貫通
  - 攻撃時ダメージを増加させます
  - 貫通は相手の防御力を減少させる形として作動される
  - 貫通数値による防御力数値減少位は各バトルスタイルによって違うように適用
  - 一部バトルスタイルは基本貫通数値が存在
3. 力 / 敏捷 / 知能による増加能力値追加
 ・力:力が増加すれば被害減少数値が増加
 ・知能:知能が増加すれば各種抵抗数値が増加
  - 該当の抵抗種類:クリティカル確率抵抗 / スキル増幅抵抗 / クリティカルダメージ抵抗 / 移動不可抵抗 / スタン抵抗 / ダウン抵抗 / ノックバック抵抗
 ・敏捷:敏捷が増加すれば攻撃率 / 防御率 / 回避数値が増加
* 今日テストサーバーにアップデートされる調整内容によって各バトルスタイル別に上向きあるいは下向きされた事項があるが、この部分は以後予定されたバランスアップデート時に長期調整される予定です
* 以後バランスアップデート予定
  - 全体攻撃スキル及びバフ / デバフスキルバランス調整
  - 新規バフ / デバフスキル追加
  - 既存スキルの中で一部スキルの能力値及び効果変更
  - スキルインターフェース改善
  - スキルランク及びスキル経験値統合
  - ソード / マジックスキルスロット統合
4. 新規業績追加
 ・一般業績:22個
 ・クエスト業績:29個
 ・ダンジョン業績:2個
 ・アイテム業績:22個
 ・PVP業績:15個
 ・戦争業績:19個
 ・狩り業績:20個
 ・共有業績:11個
5. ギルド関連追加
 ・ギルド告知事項修正完了時にチャットウィンドーに変更されたギルド告知事項出力追加
 ・ギルドウィンドウにギルドメンバーをマウス右クリックするとポップアップメニューに『友達追加』メニュー追加
6. クイックスロットに用兵登録時に該当の用兵の等級に当たる召還玉の所持個数表示追加

■ ミッション戦争
1. ミッション戦争で強制退場される場合メッセージウィンドウに退場理由表示追加
* テスト期間の中で詳細内容が変更になる事があります
* 円滑なテストのためにテストサーバーコピー回数を初期化します



さてついにステータス関連のリニューアル関係が来てしまいました
来てしまったから言ってしまうんですが新しい計算機作ってました\(^o^)/
新しいっても見た目一緒なんですけどね( ´,_ゝ`)プッ

アプデ内容を見た感じもはや別ゲーのシステムに完全リニューアル状態じゃね?って思えるような内容です
色々思う所はあるでしょうけれどもともあれ一番肝心なのはこれにどんな数字が入るかによって化ける職、腐る職がまた出てきてしまうでしょうからこれからこの辺がどんな修正が入ってくるかが注目していきたい所ですね
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