2017-09

製造記録 - 2012.08.24 Fri

コメントで体感で云々言ったりしてたんですが自分は体感で話すより実際の数字を見て考える奴だろうとふと思い最近からですが製造での成否を記録し始めてます

データとしてはまだまだ回数が不十分ではありますが大分確立が落ち着いて来たのでとりあえずで書いておこうと思います

言うまでもない話ですが製造しない人、自分より熟練度が高い人には特別見る価値はないと思います
今上げてる人辺りに参考例として見て頂ければと思います





リング製造記録

■熟練度999,職人のリング製造
回数成功数失敗数下級中級上級最上級
570回315回255個292個14個9個0個
全体での確率55.3%44.7%51.2%2.5%1.6%0%
成功数内の確率--92.7%4.4%2.9%0%

■熟練度6000~,職人のリング製造
回数成功数失敗数下級中級上級最上級
50回31回19回17個7個5個2個
全体での確率62.2%37.8%34%14%10%4%
成功数内の確率--54.8%22.6%16.1%6.5%

■熟練度6000~,バトルリング(下級)製造
回数成功数失敗数+5+6+7+8中級
158回1154351個6個8個3個50個
全体での確率72.8%27.2%32.3%3.8%5.1%1.9%31.6%
成功数内の確率--44.3%5.2%7%2.6%43.5%

■熟練度6000~,バトルリング(中級)製造
回数成功数失敗数+5+6+7+8+9上級
56回28281個10個3個3個1個10個
全体での確率72.8%27.2%1.8%17.9%5.4%5.4%1.8%17.9%
成功数内の確率--3.6%35.7%10.7%10.7%3.6%35.7%

■熟練度6000~,バトルリング(上級)製造
回数成功数失敗数+6+7+8+9+10最上級
33回10230個1個2個0個0個7個
全体での確率30.3%69.7%0%1.8%3.6%0%0%21.2%
成功数内の確率--0%10%20%0%0%70%

まぁ体感として書いた物通りの結果になんですけどね
データとしてはちょっと不十分ですがやはり熟練度が高い程成功比率が違うと言う事が職人リングの部分で分かります
てか副産物で出来るはずの職人のリングの成功率が各リングの一番出来やすい物とほぼ同数に現状なった事にびっくりです
リング、アミュレット製作成功時のみ、結果によって、職人のリング/職人のアミュレットが製造される場合があります。
なんて公式アプデ内容の追記で書かれていますがそんな表現方法で出来る個数を明らかに超えてると思うんですよね…(特に上級での最上級なんてこれで成功数稼げてる状況だし)

とりあえずデータについては製造し続ける限りはチェックし続けてみようとは思います
あと熟練999以外の状況での職人の成功率もチェックしたいんですが…上げるのに金も結構掛かってしまいますしとりあえず999で1000回分のデータを取ってから考えようかなーと思ってます


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下級で9まで出来るのは意外でしたね
と言う事は中級で10まで出来るんでしょうかね…
そんな期待をしながら引き続き作り続けてみたいと思います
情報ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/598-a378befc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/8/29,30本家アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » 12/8/22.23.24本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (518)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム