2017-07

これガメポさんちゃんとやってくれるのだろうか… - 2012.08.17 Fri

JOGA「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」を発表。確率明示や一般のレアアイテムは100倍以下,期待値5万円が上限に

本スレにあるのなんのこっちゃかなーと思いながら適当に色んな記事を見てたら見つけてしまいました

『オンラインゲーム安心安全宣言』ての確か公式で見た覚えありますしcabalもこの内容を実施しなきゃいけない事になるんでしょうけれど…はてさて
まぁとりあえずこれで確率操作の心配もなくなりますしNASの中身もこれの影響で9/1は土曜日なので9/4のメンテで変更とかが来るんでしょうねきっと

とりあえず運営さんアリオネルを早く出して下さい
※出る確率1%とかだけは勘弁してくださいよ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

疑えばキリ無いですけれど、確率表示をしたところで「誰がその正しさを保障してくれるのか?」と言う事ですからね…。何も(N)当たらない(A)システム(S)の名は伊達ではないと思いますよw

JOGAのサイト確認してみたら、ゲームポットは正式会員になってるようですね。
課金に関してはCABALは他のRPGと比べると良心的な方だった(過去形)と思ってます。
現在は課金ゲームになりつつありますね。過疎の原因とも思えます。
JOGAの規約が加わるなら、良い時代に戻ってくれる事に期待したいです。

良心的な時代に戻ってくれればそれに越した事はないんですが今の運営(と言うかガメポなのかなぁ…)がじゃあこの状況で現状の集金具合を維持するにはどう弄ればいいかなーって考えを起こしそうで自分は不安ですね(-ω-;)

>良心的な時代に戻ってくれればそれに越した事はないんですが
>今の運営(と言うかガメポなのかなぁ…)がじゃあこの状況で現状の集金具合を
>維持するにはどう弄ればいいかなーって考えを起こしそうで自分は不安ですね(-ω-;)

お返事感謝です。

たしかに今の運営の経営状況、ゲームやってるだけでも大体わかりますよね。
人員を削減してる中で稼いで貰う方法は限られてくるでしょうし。
マテ3とチャーム実装では結構稼げたろうと予測してますが…。

多少良心的でなくとも、ゲームが続いて、
ユーザー確保に広告を打ってくれるくらいの集金をして欲しいと自分は願いますが、
あからさまな集金活動されても、こっちは見るに耐えないですね。

定期的なイベントと新アバター販売が安定していいんじゃないか?と思いますけど、
元データが本家だからいじれないのかな。デザイナー雇えないかもですが(・´ω`・;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/595-7840af2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここからが本当の地獄だ «  | BLOG TOP |  » 12/8/16本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム