2017-11

動画が撮りきれない - 2010.01.23 Sat

どうにももじゃ2の動画を撮りたいんだけどトロルでWIZのマテ2お約束のサバ落ちが発生…orz

そもそも火力的には余裕があるからスキル制限しても良いしコンボでも倒せるからそれでも良いんだけど出来れば通常通りで撮りたい…仕様ゆえに妥協しなきゃいけないのか…


とりあえず今日もネタ投下
弱体化仕様に変更後行ってなかったパニックケイブに遊びに行ってきました


ハードに行ってみたんですが仕様変更前のノーマルより弱かったです
現状装備で15分以内で2分とコンボ分少しあればクリア出来るので気楽と言えば気楽かな?
てか正直マテなしでもランスコンボしてれば後半ヌキで吸いながら耐えれるのでSPほぼ空でもクリア出来ると思います

問題があるとすれば…箱が1個しかない上に赤字の可能性が高い事でしょうか
でもWIKIのコメントを見る限り必殺赤オスミや必殺ジグが出る可能性があるって事でロマンは高いと思います
てかジグはダメ16頭が出るってのばかりでそういえば武器ドロップの情報がないですよね
しかも高確率でキャラ帰属って…でもロマンがあれば帰属なんて二の次ですねヽ( ´ー`)ノ

一応こっちにもヌアレ対策を
ヌアレは3回即死攻撃をしてきます、事前にヌアレが怒って~って表示でちょっと痛めの攻撃の後即死のパターンを出してきますのでそれを目安にしてください
○1回目
ヌアレHP6割くらいで警告なしでダウン攻撃(チャットログでチェックしてください)、警告後即死攻撃
○2回目
ヌアレHP4割くらいで警告後スタン攻撃(かかると長時間スタン)、警告後即死攻撃
○3回目
ヌアレHPあとわずかの所で警告後スタン攻撃(こちらも長時間スタン)、警告後即死攻撃

注意点はこの3箇所ですね
対策方法は最初の警告が出たら何でも良いのでバフをかける事
バフモーション中はダウン、スタンを無効化出来るので警告を見てからバフかければ簡単に無効化でき次の警告までにヌアレの即死攻撃の範囲外から逃げればおkなのでどの職でも使える方法です
即死攻撃についてですが当たり判定がヌアレ本体よりも広く設定してあるようなので前衛職さんはしっかり離れておく事をお勧めします
後衛職さんは自分の動画の立ち位置(小石が左にあるのがポイント)だと射程7のスキルが打てて尚且つ即死攻撃の範囲外なのでおすすめです

フレの話だと140の紙FAでもノーマルは余裕だったらしいですし150台のWAでハードクリア出来たという情報もどこかで見たので皆さん試しにやってみるのをお勧めします

Bandicamというキャプチャーソフトの紹介があったので現在試験運用中です…

感想は今日中に書くとは思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/59-79676263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼寝のつもりが普通の睡眠になっちゃう人 «  | BLOG TOP |  » なんとなく撮ってみた

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム