2017-06

12/5/30,31本家アップデート - 2012.06.09 Sat

○5/30
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 防壁のイヤリング +5 ~ +7が抽出されなかったエラー修正

2. 『調査団のキャンプを尋ねて』シナリオクエスト進行時にクエストミッションと関係ない内容が書かれていたエラー修正

3. 個人商店開設中に製造ウィンドウを開く事が出来たエラー修正

4. 一部職人/名人のアイテム製作材料が異常に設定されていたエラー修正

5. 職人アイテム製作時に強化されたアイテムを材料で使う事が出来なかったエラー修正
* エピックアイテム、スロットに属性付与になったアイテムは材料として使用不可能です

6. キャラクター死亡時にキャッシュインベントリ内のオードサークルが使われなかったエラー修正

7. 委託商店利用時に特定状況で『チャーム』等級が異常に検索されたエラー修正

8. キャッシュインベントリが開かれた状態でスペシャルインベントリオープン後、商品受領ボタンを押す場合キャッシュインベントリのアイテムが受領されたエラー修正(13:50 修正)

■ 変更事項
1. 製作関連変更
i) 製作成功率調整
 ・製作時に等級別成功率調整
Ex) ミスリル職人製作時にキャラクターの友好レベルが8等級以上の場合、製作成功率が以下の友好レベル台より急激に上昇して友好レベルによる製造可能性が高くなります
 ・大成功確率調整
 ・2スロット製作確率調整
ii) 製作エネルギー変更
 ・エネルギー充電量を既存3から5に変更
 ・製作の時エネルギー消耗量変更
iii) 職人一般成功アイテムオプション数値分離
 ・既存に固定的に付与された上級以上の職人アイテム(大成功除外)のオプション数値が一定確率によって差別的に付与されるように変更
iv) 職人/名人アイテム製作時に必要な材料個数変更
v) 職人のリング/職人のアミュレット製作変更
 ・職人のリング/アミュレット製作名変更
  - 既存:職人のリング(下級) / 職人のアミュレット(下級)
  - 変更:職人のリング / 職人のアミュレット
 ・職人のリング/アミュレット製作時にランダムで下級~最上級の職人のリング/アミュレットアイテムを獲得するように変更
vi) 製作熟練度拡張の時案内窓追加
 ・製作熟練度拡張に必要なAlzが不足な場合所持金額不足に関する案内ウィンドウ出力

2. 依頼関連変更
 ・一部材料変換依頼の時必要材料追加
  - マテリアルコア変換依頼
  - セーフカートリッジ交換依頼
  - ディスク交換依頼
 ・一部マテリアルコア変換依頼成功率調整

3. 抽出関連変更
i) 商店で販売される装備及びアクセサリーの抽出確率変更
ii) 名人アイテム抽出追加
  ・抽出の時獲得アイテム
  - 属性呪文書:1スロット以上場合確率的に抽出
  - アップグレードコア(ピース):強化レベルが1以上の場合抽出
  - フォースコア(ピース):1スロット以上の場合抽出
  - パーフェクトコア:強化レベルが13以上の場合確率的に抽出 / 15作以上場合 100% 抽出
* マテリアルコア、アストラルコアは抽出されない

4. ミスリル2スロットアイテムドロップ率上向き調整

5. (イベント終了)敗戦国家所属キャラクターはレイクサイドのセインツアイルランドワープを無料で使う事が出来ないように変更
■ 追加事項
1. サポートイベント関連追加
サポートイベント関連ギルド称号追加
サポートイベント関連ギルドエンブレム追加



○5/31
テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. ペットトレーニング時に成功オプションを予め見られたエラー修正

2. 一部モンスターが異常に配置されていたエラー修正(19:20 修正)

■ 変更事項
1. アケイントレースフィールドボス戦変更
i) UTSボス戦時間変更
 ・毎日 20時 3チャンネルで進行
* 該当のチャンネル及び時間はUTSにだけ適用されて、実サーバーの場合以前のように13チャンネルで21時に進行されます
 ・ボス攻撃ターン時間を既存3分から2分に変更
* 拠点占領ターン時間は変更されていません
iii) 攻撃目標追加
 ・ボス攻撃ターン間はボスモンスター全体HPの一定量削った場合、攻撃時間が1分追加で与えられる
 ・目標数値:ボスモンスターHPの40%
 ・攻撃目標確認:ボス前情報ウィンドウ緑ケージ
iv) ボス戦バフ追加
 ・種類
  - ボス戦人員バフ / ボス戦拠点バフ
 ・ボス戦人員バフ
  - 国家の人数によって与えられるバフ
  - 人数が少ない国家に強いバフが与えられます
* UTSには人員によるバフ能力値が任意に設定されています
 ・ボス戦拠点バフ
  - ボス攻撃権獲得失敗回数により与えられるバフ
* ボス攻撃権獲得失敗回数:拠点占領ターンで敗れてボス攻撃権を獲得する事がで出来なかった回数
  - ボス攻撃権獲得失敗2回からバフ支給
  - ボス攻撃権獲得失敗回数が多い国家にもっと強いバフが与えられます
 ・特徴
  - 神剣バフ / GMバフと重複で適用されません
v) ボス戦関連モンスター能力値調整
 ・ボス / ゴ-ルレムモンスター HP 調整
 ・ボスモンスター攻撃力調整
 ・ボスモンスター防御力調整
vi) ボスモンスターサウンド変更

2. スキルの射程及び範囲攻撃関連不法プログラムチェック方式変更
* テスト期間の中で詳細内容が変更になることができます


31日の一番最後にある違法プログラム云々のですがこっちにもいる異常範囲、攻撃のFABOT用の対策プログラムでも作ったんでしょうかね?
もしもあのFA達が駆逐されたとしてどちらにせよいたちごっこになるのは避けられないでしょうし業者側はどんな新しい物で来るのか…不謹慎ながらちょっと楽しみだったり( ´,_ゝ`)プッ

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