2017-06

wiz計算機ver3 - 2012.05.18 Fri

wiz計算機ver3.0.2.ods
wiz計算機ver3.0.2.xls

自分ではアップローダー使ってなかったので置いてあるのがver2.2で止まってる事をすっかり忘れてました(;´▽`A``
仕上がりとしてはFA、WAのver3と同様の物になっています

ver3にし始めた段階が実装前だったのでアレだったんですがマテ3の選択項目をもう少しかえるべきなのかなーとも思ってたり…
と言っても1つ1つ選択なので物凄く下に伸びてしまうからどうしようかと悩み中です(-ω-;)

いっその事90秒間全ての行動を選択してそれのDPSを表示させる全く別物を作ろうかとも考えてみたり…構想も作りも大体頭の中でまとまってはいるので作ろうと思えば作れるんですが時間の都合もありますし何よりまだ全ての計算機を完成させていませんからね
とりあえずは残りの計算機を完成させてから作るか考えようかなーと思ってます
と言っても結局エクセルで作るわけですから予想では物凄く使い辛い物になるんじゃないかと思います
これこそホントに専用のツールとして開発出来れば良いんですけどね…こういう時に昔ちゃんと勉強しとくべきだったなーと後悔をするんですよ(´・ω・`)

● COMMENT ●

データのオーラマテ1使用時の攻撃力の範囲指定でクラスレベル20が対応できてないです。
(データB4=VLOOKUP(B2,スキル!$F$3:$J$20,3,0))
(データF3=VLOOKUP(F2,スキル!$K$3:$L$19,2,0))

スキルのマテ2の攻撃力が(B37)115→255です。

計算機の更新ありがとうございました。

一つ質問なのですが、データとグラフのNダメとクリダメが同じなのに、データの通常秒間期待値とグラフの秒間期待値が違うのはなぜでしょうか?

これからの更新頑張ってください。
楽しみにして待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度の事ながら修正点のご指摘ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

作業期間の合間が長かったのもありどこまでやってたのかちょっとうろ覚えで作業を再開していたので実装前の分からなかった部分等の修正等をすっかり忘れていましたね(-ω-;)

・クラスランク20時にマテ1、オーラのチェックを入れるとバグる部分修正
・オーラ時に魔法攻撃じゃなく攻撃力が適応されてた部分修正(データ欄の通常、マテ2、マテ3の魔法攻撃力結果部分)
・スキル欄マテ2のクラスランク20時のMATK数値修正
・スキル欄マテ3の魔法攻撃上昇値、必殺3の増幅値修正
・グラフ欄秒間期待値の計算で最小ダメの部分が最低ダメの数字で計算されていた部分を修正(JWIZさんのご指摘部分はこれが原因でした)
・一部誤字修正

以上の部分を修正したverに差し替えましたのでご利用ください(*- -)(*_ _)ペコリ

計算機、ありがたく使わせていただいております。
計算結果シートのE9(コンボの所)を無しに設定すると、同シートのS6とT6の表記が#DIV/0!となってしまいます。自分でも少々弄ってみたのですが何処を直せばよいのかわかりませんでした。

確認してみた所グラフデータの秒間期待値の式にここだけ()が1つ足りてなかった事が原因だったようです
ちなみにE9だけでなくコンボの全てのスキルで同じ現象になっていたので修正させて頂きました
またどこか不明な点を見つけましたらよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: タイトルなし

一応再ダウンロードするなら手直しした方が早いんだって人の為に場所を書いておきます
グラフシートF44~F49の防御1000期待値Bの式です

=IF(A15="なし";0;((B44-$C$6+F15)*(1-(100-$C$7)/200)+$C$6)*(100-I15)+(D44+F15)*I15)/100/G15
上記の式がver3.0.1のF44状態で、下記の赤で追加してある部分を付けたしてF44からF49までやってしまえばおkです

=IF(A15="なし";0;(((B44-$C$6+F15)*(1-(100-$C$7)/200)+$C$6)*(100-I15)+(D44+F15)*I15)/100/G15)

使ってたら2箇所気になったところがありました。
1.データシートのNダメを計算する式で<$F$10ではなく<$F$12を比較したほうがいいと思います。

2.グラフシートの敵防御を計算する式で戦争対人時の時*1.5を*2にしたほうがいいと思ったんですけど、ミッション戦争のレベル区間で倍率変わってきますね。

細かい所ですが、検証のほどお願いします。

ご指摘の部分についてですが

1.多分最低ダメを出す条件部分の事と思いますがこの部分の条件は要するに『追加ダメを入れない状態のダメージが0未満になった場合最低ダメを適応させる』と言うものなのでF10(追加ダメ)で間違ってないはずだと思います

2.これについてはデータシートG15で計算結果シートB50(戦争階級の選択項目)をどのLv帯にしているかで倍率を変えて敵防御の所に適応させています
ver3類は全てこれを適応していたはずなのですがお使いの計算機では1.5で固定されていたと言う事でしょうか?

間違いがありましたら再度ご指摘をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

丁寧なご回答ありがとうございます。
1.最低ダメの認識が間違ってました。
  計算結果が最低ダメより低いダメがあるということですよね。

2.ver3.0.2のグラフシートD24~N25の各防御の計算式は1.5固定でした。

よくよく見てみたらグラフシートでしたね(勘違いしてました)(;´▽`A`

検索置換を使ってD24:N25を選択の1.5をデータ.$G$15に変えるでおkなんですが面倒であればver3.0.3を上げましたのでそちらを使ってください(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとうございました。
今後の計算機のアップデートを密かに期待しています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/572-6adaf5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/5/9,10,11本家アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » 12/5/2本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム