2017-09

12/4/4本家アップデート内容 - 2012.04.06 Fri

○4/4
実サーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 特定状況でウィザードがバトルモード3使用時にクールタイムなしでスキル使用が可能だったエラー修正

2. サブパスワードの質問/返事変更機能が作動しなかったエラー修正

テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. バトルモード3のシナジーが発動されなかったエラー修正

■ 変更事項
1. 一部製造レシピ変更
・廃棄されたレシピ
  - HP/MP ポーション、リターンストーン、ハイラックポーション、グローリーポーション、証明のエポーレット
  - C.Aユニット - リガフォ - オノラブル
  - アストラルコア(ミスリル)
  - アストラルコア(ブルーミスリル)
  - パーフェクトコーティングキット
  - プラズマプラグ
*所持している該当のレシピの処理は後日確定時に告知予定
・追加されたレシピ
  - パーフェクトコア(下級)、パーフェクトコア(中級)、パーフェクトコア(最上級)
  - スロットエクステンダー(最上級)、アップグレードコア(最上級)、フォースコア(最上級)
  - チャーム強化、ダイヤモンドキューブ
・既存登録されているレシピは実サーバーアップデート時に依頼品目に変換される予定
・新規バフポーションやその他新しいアイテムの追加を予定中で、確定時公開予定

2. アイテム販売価格変更
・アイテムの基本販売価格変更
  - 既存の1/5に減少(0作基準)
・アイテム強化程度によって販売価格変更
  - 強化等級が高いほど販売価格が高くなる
  - 強化等級による販売価格の上昇幅を上向き調整
・コア類価格変更
  - マテリアルコア, クオーツコア類の販売価格を既存の1/10に下向き調整
・トランスフォース価格変更
  - トランスフォース I :30,000,000 Alz
  - トランスフォース II : 20,000,000 Alz
  - トランスフォース III : 15,000,000 Alz

■ 追加事項
1. 新規 NPC 追加
・名前:製造商人キルロイ
・位置:ポートルクス倉庫ガード横
・機能:製造依頼、製造関連アイテム販売
・販売アイテム
  - 一般材料アイテム:ディスク、カートリッジ、その他製造材料
  - 合成剤(ダメージ増幅剤の材料)
  - トランスフォース(バトルモード3 スキルブックの材料)
  - 他の NPC 商店では上記製造材料とフォーミュラカード販売中止
   * 製造関連アイテム商店は現在利用不可能です

2. 依頼システム追加
i) 一般製造改変
・既存の一般製造を『製造商人キルロイ』に材料を与えて進行する依頼方式のシステムに全面改変
  - 専門製造は後日改変される予定です
・依頼遂行可能レベル:Lv.50以上
・基本2種の依頼進行可能
ii) 依頼品目登録及び製作
・『製造商人キルロイ』に一定量のAlzあるいは『キルロイの印』等のアイテムを支払って登録
  - テストサーバーではテストの為に全てのアイテム依頼費用を100Alzに統一設定(後日変更予定)
・依頼品目登録の為には一定友好度を満たさなければならない
  - テストサーバーではテストの為に必要友好度を該当のカテゴリーに合わせて設定(後日変更予定)
・依頼品目によって依頼時間が存在
  - 早くて数秒、遅いと数時間と完了時間が異なり、 完了時に『製造商人キルロイ』で該当の物品を受領可能
  - テストサーバーではテストの為に時間を全て10秒に統一設定(後日変更予定)
・依頼は成功/失敗の確率があり、成功する場合依頼品目に記載したアイテムが該当の個数生成される
  - 依頼製作に失敗する場合、該当の依頼に使われた材料アイテムは全て消滅
  - テストサーバーではテストの為に成功確率を高く設定(後日変更予定)
  * 上記事項以外に依頼物品製作に必要な材料も後日変更される可能性があります
iii) 友好度
・友好度を満たしているかによって依頼アイテムの登録が可能
・依頼UIで友好度カテゴリーが分かれて表示
・キャラクターの現在友好度より低い友好度カテゴリーに属した物品を依頼する場合友好度が増加しない
Ex)キャラクターの友好度が 2500の場合、1999以下の友好度を要求する依頼物品製作時に成功/失敗に関わらず友好度は増加しない
・キャラクターの友好度に当たる依頼物品製作時には成功/失敗に関わらず一定量の友好度を獲得可能
・依頼開始後、進行時間の間ダンジョン/ミッション戦争等、他のプレーをしていても該当の依頼は自動で進行
・依頼完了時にシステムメッセージウィンドウを通じて依頼完了お知らせ
  - パーティー状態の場合、パーティーメンバー全員に依頼完了を知らせる部分も追加する予定
iv) 既存製造関連事項処理
・既存の一般製造経験値及びレベル
  - 実サーバーアップデート時に友好度に変換される予定
・全てのフォーミュラカードの販売/ドロップ中止
  - これに関して既存のフォーミュラカードの処理は別に公知される予定です
・インスタントフォーミュラカードの使用が不可能になって下記のように変更されます
  - バトルモード3スキルブック製造:『製造商人キルロイ』に依頼して獲得
  - ダメージ増幅剤製造:『製造商人キルロイ』に依頼して獲得
  - フォーガトゥンテンプルB1F、ミュータントフォレストで販売したミスリルキューブ関連アイテム:販売中止
  - バイクエピックフォーミュラカード:一時的に該当のフォーミュラカードは中止されて、
                    他の方式で 適用予定
・トランスミッター及び関連クエスト削除
  - トランスミッターは後日削除される予定です
  - トランスミッター削除以後アイテム抽出はインベントリの抽出ボタンでのみ可能
・既存バイクスロット変換
  - 一時的に除去(後日他の方式で適用予定)

3. 新規アクセサリー『チャーム』
・3種類の新規アクセサリー『チャーム』追加
■ミネスタのサファイアチャーム
チャーム等級0+1+2+3+4+5+6+7
基本
オプション
防御力増加345678910
HP1520253035404550
クリティカル確率抵抗1%1%1%1%2%2%2%3%
ユニーク
オプション
全ての攻撃力増加-57810111315
全てのスキル増幅---1%1%2%2%3%
バトルモード持続時間増加-----4%7%10%
■ミネスタのルビーチャーム
チャーム等級0+1+2+3+4+5+6+7
基本
オプション
防御力増加345678910
HP1520253035404550
スキル増幅抵抗1%1%1%1%2%2%2%3%
ユニーク
オプション
全ての攻撃力増加-57810111315
全てのスキル増幅---1%1%2%2%3%
バトルモード持続時間増加-----4%7%10%
■ミネスタのエメラルドチャーム
チャーム等級0+1+2+3+4+5+6+7
基本
オプション
防御力増加345678910
HP1520253035404550
クリティカル確率抵抗1%1%1%1%2%2%2%3%
ユニーク
オプション
全ての攻撃力増加-57810111315
全てのスキル増幅---1%1%2%2%3%
バトルモード持続時間増加-----4%7%10%

・チャームは既存アクセサリーと違い、依頼を通じて上位段階に強化可能
  - 強化時に必要な材料:強化しようとする対象アイテム / アップグレードコア(最上級) / ステインクローン
  - 依頼を通じてチャーム強化時に失敗する場合チャームと材料アイテムが消滅する
・+5以上のチャームは新規オプションである『バトルモード持続時間増加』オプションが付与される
  - 該当のオプションはオーラモードには影響されない
・チャーム抽出時にステインクローンとミネスタのダイヤモンドチャームを獲得可能
  - ステインクローン:チャームの等級によって差別的に生成
  - ミネスタのダイヤモンドチャーム:ダイヤモンドキューブ依頼時に使われるアイテム。能力値はなく、装着も不可能
  - ダイヤモンドキューブ:使用時にミネスタのサファイア / ルビー / エメラルドチャームを+1~+6までランダムに1個獲得可能

4. ダンス3追加
・ダンス3 - シャッフルダンス追加
・使用:スキル, クィックスロット登録、チャットコマンド(/ダンス3, /踊り3, /シャッフル, /シャッフルダンス, /dance3)
・機能及び使用条件は既存ダンスと同一

5. カバルゲームののイメージ認証ウィンドウに『画像変更』ボタン及び機能追加
* テスト期間中で詳細内容が変更になることができます


新アクセについてですが自分の方でもちょろっと調べてみた所『チャーム』であってるっぽいのでチャームで行きます
以前の企画のお話の一部とも言える物が出てきた感じですね
一般製造については証明エポがBOTの独断価格状態で手を出す気にならなかったんですがこれによって一般製造もやる気が出るような改良を施してくれるとやる事も増えて楽しくなると思うんですがね

チャームについては新アイテムって事で楽しみではあるんですがopを見る感じもっといろんな性能を作って欲しかったですね…現状だと率抵抗安定な気がしてなりません
強化成功率がどれ程か分かりませんがそれだけのことをしてマテ時間を9秒増やす…うれしいんですがどうなんでしょう

最後にダンス3ですがこんな感じだそうです

ダンス2もそうだったっけど…まぁcabalのグラでこういう動きをしようとするとやっぱり…うん…
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