2017-11

企画チーム長のお話 - 2012.03.23 Fri

たまにしかチェックしてないからどうにも見落としてて他の人の情報を見て気づくクロイツです(´・ω・`)

マテ3実装ちょっと前にも同じようなのがありましたがそれと似たような物であちらの企画チーム長さんから今後のアプデについてのお話をまとめた記事があったのでちょっとまとめてみたいと思います

新MAP、ダンジョン実装
新MAPは3種類
1つは戦争コンテンツ用のMAPで拠点を占拠していって中央にいるボスを倒すって感じらしいです
残り2つは通常MAPなのかな

cabalの前にやっていた別ゲーにポルタ見たいなMAPで合流地点まではチェックポイントの早さでポイント+、合流後中ボス、ボスを倒したPTにポイント+、最後に全PTでPvをして生き残り順でポイント、最終的にポイントの高いPTに箱がもらえるって感じのダンジョンがあったんでそんな感じなのかなーと想像…
※何のゲームか心当たりがあっても触れてはいけませんよ

予想としては今で言う小中拠点を最初に奪い合い(1度占拠された拠点は奪い返せない)、全ての拠点が占拠されるとゲートが開いて中央に入れるようになりボスをみんなで殴りあい。最終的に占拠ポイントの高い国家の勝ちって感じになるのだろうか

ダンジョンについては特に書かれていませんでしたが年内実装を目指し現在実装されているダンジョンも修正を加えて、ソロ、PTそれぞれでの楽しみ方の出来る物にして行きたいとの事です

てかカオスインフィニティはどうした

バフのリニューアル
マテ3の話の時もありましたがそこから話が大分進んだようです
まずソウルブレードやライトニングブレードと言った普段使うようなバフは掛ける事なく覚えていれば常時反映されている状態(パッシブ状態)に変更されます
バフをパッシブなどにするという事でアップグレードスキルについても修正がはいるようです
また、既存のバフ類は全面改装され、職によっては無くなるバフがあったり新しいバフが実装されたりします
職によってスキルポイントが足りないと言った問題も改善すべく検討しているようなのでどのような形になるか楽しみです

各バトルモードの性能の修正
こちらも前回の時に軽く触れていましたがバトルモード1,2両方に調整を加えるようです
で、バフやマテ1,2の調整をする事でバランスが変化するので結局マテ3の調整は更に続くようです

新装備実装について
一応案は出ているらしいけど現状ミスリルの普及率があまりよろしくないのでもう少し安定してきたらするつもりでいるらしい
だったら人によってはカンストするまで1度もドロップしない事もあるような糞確率を向上させろと…



こんな感じですかね
てか6年だっけ?これだけ続いてるゲームなのに開発がまだまだ頑張ってるんだから正直CABAL2なんて作ってないでこっちをどんどん良い方向に持ってけばいいのにね
それだと前にCABALをやめてった人を引き込みにくいかな

まぁともあれまだまだCABALは頑張れるって事で…日本の運営には本当に集金ばっかりしてないでスタッフ増やして頑張って欲しいですよね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バフのリニューアルが一番楽しみですね!
特にWAやBLはバフがあふれ気味だったので、俺としては相当に嬉しいです。

現存のダンジョンも火力のインフレ化に伴ってT2とマキナス以外はソロで行けてしまうから、そろそろ面白いのを出してほしいところです。
カオスインフィニティに関してはry

新MAPに関しては、190に持っていくためのMAPがほしいです。
今のところでは火風呂+犠牲の一択になってしまってるので・・・。

バトルモードや装備に関しては、バランスが崩れない程度にお願いしたいですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/556-4c66b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コアシュペリアについて «  | BLOG TOP |  » 12/3/21本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム