2017-06

対人時の多段補正付スキルの補正の変化について - 2012.02.11 Sat

ギルメンから

対人時にフィルのダメージが計算機だとサイズより低いはずなのに実際に撃ってみるよフィルの方がダメージが出ている

と言われてちょっと気になったので調べてみました


今回使用したデータについてはギルメンのステータスを使っているので省略して結果だけ言います

スキル名対MOB時倍率(対象正面)Pv時の倍率
フィルウィンド2.0倍1.2倍
ブレードスカード2.2倍1.3倍
ライトニングスラッシュ2.2倍1.2倍
シューティングスター1.8倍1.2倍
シールドブレイク1.8倍1.3倍
インペリアルインパクト1.8倍1.28倍
アサシンネイト2.0倍1.2倍


若干ぶれはありましたがこんな感じの結果にまとまりました
インパクトだけなんで中途半端に1.28倍なんだと自分でも思っているのですが同じ式でやった結果が1.28倍だったので1.28倍なんでしょう…
これを見て戦争へ行く人は使用頻度が少ないからLv20にして止めように使ってみるのもありかもしません

ちなみにフィルだけですが対象と重なった時の超多段ヒット(フィルだと判定1の相手だと12ヒット、通常2.2倍)だと1.6倍にまで上昇すると言う結果も出ました
ただこれを戦争やPvなどで狙って撃つのは難しいと思うので上記の倍率だと思って使ってもらえればと思います
※ちなみに計算機ver3はこの数字を対人時に取り入れてます

● COMMENT ●

んだねーIIは対人だと強いよーw普通に使ってて実感できるくらい。
対mobはAN>>>>IIだけど対人だとデバフ効果もあってII≧ANといえるくらいまでいける。
戦争II20はずっとやってたけど強いよ!

WAの新しい計算機も作ってください><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/539-e748f0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本家プランナーの企画話 «  | BLOG TOP |  » FA計算機ver3

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム