2017-08

FA計算機ver3 - 2012.02.11 Sat

FA計算機ver3.0.4.ods
FA計算機ver3.0.4.xls

FAver3.png

正直自分でもどれだけやったか覚えきれてないので覚えてる限り更新内容を書きます

配置の変更
まぁ見ての通りステータス入力欄を左に全て配置して各結果を横にずらーっと並べました
その結果横長になりすぎて自分の画面上では全て見れない状態になってしまったんですがステータス欄を固定してあるので、バーを横スクロールしてもステータス欄は表示され続けるようにしてあります

マテ3追加
現状韓国で公開されている最新のデータを使っています
データ欄にもマテ3、Lv190時のステータスも追加しています
更新があれば常時こちらも更新していくつもりです


シナジー有無チェックボックス追加
自分のシナジーはマテ3にのみ、それ以外のシナジーは全パターンに適応されるようになっています
重複で1.5倍、2倍と実際の仕様ではなるんですが現段階でこの計算機に実装するつもりはありません(項目が増えるとごちゃごちゃして見栄えが酷くなるのと純粋にめんどくさry)

ステータス欄、計算結果に傭兵を追加
取り入れてみたんですがまだ傭兵の平均攻撃速度を出せていないので期待値は正確とは言えません
あとシングル、PTパッシブに攻撃等が付いているのは入れていますがトリガー系については実装していません(シナジーと同じ理由

対人時の相手の抵抗関係入力欄追加
称号は何か、ベルトは何か、バフは何が掛かっているか、それ以外なんかを選択できるようにしました

計算式を一部作り直し
正直どこをどうしたかってもう覚えてないけどなんか直して他の職の計算機をすぐに作れるように作り直しをしたような覚えがある

最小ダメージ表示
Nダメの結果が追加ダメージ以下になった場合は最小ダメージが適応されるように式に組み込みました
グラフが斜め下まっすぐじゃなく後半緩やかになるのはこれが原因です

対人時のシューティングスターに対人時用多段補正追加
詳しくは別記事にて

小ネタシート追加
あったら便利かなーって物が書いてあります

※2/12:ver3.1に更新
コメントにあったミスの修正とxls形式でチェックボックスが機能してないという事で互換性の都合上ver2の時に使っていた方法に変更して使えるようになっているとは思います



多分こんな感じ?
計算結果の方も大分ゲーム内の物に限りなく近い結果に近づけたと思います

ちなみにAパターンは一般的に頭7-40のミスオブM梅の人ってこんなもんかなって数字でBパターンは某ブログでステータスを公開してくれていた人がいたので参考までに載せてみました(='m')

特に問題がなければ他の職も順次仕上げてアップロードして行こうと思っているので何かあればコメントの方によろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

細かいチェックありがとうございます
大体の部分の修正はしましたが銃の性能については初期設定で下の対象の抵抗云々部分が武神補正とダンプ+4ありの状態になっているのでそれが原因だったんじゃないかなーと思います(各補正をなしにすればver2の時と同じ結果になると思います)

また何か不明な点やミス等ありましたらよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/538-8856ca9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対人時の多段補正付スキルの補正の変化について «  | BLOG TOP |  » 12/2/8本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (517)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム