2017-11

今年を振り返ってみよう - 2011.12.31 Sat

今年も今日で終わりですしちょっと振り返ってみましょうか

まずは年の頭に立てていた今年の目標がどれくらい達成出来ていたか

■WIZ
・とりあえずカンスト
※問題なく達成
・率15ダメ24の頭を入手する
※未だに手に入れてないって言うね…
・ルーンカンスト(上限とダメを考えると非常に苦しいが)
※まだまだ先の話です
・もじゃ1クリア回数2500回
※現在1500ちょい
・島500回(今300回)
※ほぼ行ってないから変化なし
・手を何とかする( ´,_ゝ`)プッ
※ちょっとは変わった

■FA
・名声16にする(ハードル高過ぎかな?)
※現在15の40%位かな?
・25000人斬り達成させる
※22時しか行かなくなったし上に上がったから無理って言うかプロキになってやり直し状態
・オスミを全身+12以上にする
※テラグレに変えたんだけど結局まだ+10がやっとなんだよね
・fリジェ耳+7購入(すげー安く売り出されてたら買おうかな程度に)
※書いてそんな経たずに揃えて覚えがある

■それ以外
・上エク自力ドロップ(今年こそは…)
※ライカから出たね
・ペイン+6入手
※買っちゃったね
・必殺ミスリルとか出してみたいなー
※出る所にろくに行ってないんだな

これ書いた時はまだFAは169に残しててWIZメインでやっていくつもりだったから達成率としては酷い物なんだよね
ただ今年の変化をざっと書くと
■1月
・新年早々もじゃ1でブルードロップ
・ペイン6購入

■2月
・旧仕様キアス2をFA(当時168)で突破
・大型アップデート「THE MERCENARIES」実装
・WAを数年ぶりに動かし始める
・コルヌスから幸運ミスクリS埋めドロップ

■3月
・コルヌスから破壊ミスクリM埋めドロップ
・地震で色々わたわたする
・確かこの辺で気分転換にサブwizを作り出す(今はもう消した)
・wizカンスト

■4月
・Gvの〆に上エク製造チャレンジしたら失敗する
・ライカから上エクが出る
・WAにドレインルーンを実装(購入)
・ライカから戦7エポが出る
・中々良い感じのライカオーブが出たので強化してみたら+11になる(現在装備してる奴)

■5月
・wizに増幅ルーンを実装(購入)
・WAに率16オスミダイカタナ購入
・WAにシャイン頭(ダメ36)購入
・シグイベ4thが始まる(作りはせず金策に励む)

■6月
・基本金策、ソロで色んなDを試して回ってみる
・FAをバトル仕様に調整し始める

■7月
・ゴミスリルが落ちる
・M埋めテラグレスーツ購入
・M埋めテラグレブーツ購入
・s2M埋めテラグレグローブ購入(これは今でも使ってる)
・大型アップデート「Legacy of Darkness」実装

■8月
・狂暴99s1とかを適当に捌く
・狂暴テラグレ足s2を購入、M埋めを売り払う
・足強化に○G吹っ飛ぶ
・狂暴テラグレ体s2を購入
・FAマテ1バグが流行り始めたのがこの辺だったと思う
・FAの名声が15になる
・WAでタイラントリングが取れてしまう

■9月
・T2で戦8エポが出る
・ラムネでドレインルーンが出る
・ラムネで上級率書(合計2枚)が出る
・去年買っておいた頭を使って率7ダメ42(テラグレFA)を完成させる
・FAを育て始める
・FAでライカオーブ+11を作る
・ポルタにずっといて見つける度に通報してたBOTがカンストする

■10月
・ラムネの時の売り上げでazlバンカーを拝む
・叡智8エポ購入
・叡智7ブレ購入
・上限、増幅、MATK、クリダメルーン(FA用)購入、実装
・大型アップデート「Saint's Requiem」実装
・城1光る箱でFAシグ手M埋めがドロップ(叩き売り)
・城1で狂暴赤刀s2がドロップ(ギルメンに売る)

■11月
・FAカンスト
・公式ダンジョン攻略情報に載らなかったのに優秀賞で聖水が届く

■12月
・金策くらいしかしてないな

SSや記事を照らし合わせてみると大体こんな感じの1年でした
あとはSSとかも残してなかったんですが狂暴トパs2と滅殺赤グレソs2が出て売っぱらってます

結構色々やったと思います
多分今年は20Gくらい使ったのかな…?今年はラムネイベントとエクセ品が出やすくなったってのがやはり大きかったですね
てかたまに言われるんですが1職に絞って揃えて行ってればミスリルとか装備してたんじゃないのかなーとは自分でも思ってます
でも物を色々見てると欲しいなーって衝動に駆られてついついあっちへふらふらこっちへふらふらとやってしまうんですよ(ノ∀`)
まぁそれがやってて楽しいから個人的にはこれでいいかなーと思ってます

来年はマテ3が来る事もほぼ決定ですし後はイベントとかがどんな事をやってくれるのか…少なからず3月までは我慢するとして4月の新GMさんの頑張りに期待…出来れば良いなー(*¨)…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/528-19741926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年1発目の衝動買い «  | BLOG TOP |  » 12/28本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム