2017-06

暇つぶし思考 - 2011.12.03 Sat

本スレにこんな動画がはってありましたね

で、実際の所マテ3の性能ってどんなのなんだよってのをこの動画を使って考えてみたいと思います

まずは彼の装備がどんなものかと言うと(本スレに貼ってあった奴)
滅殺ミスリルブレード1s+15 (ダメ26)
滅殺シグメタルクリスタル2s+15 (ダメ40)
滅殺シグメタルバイザー+13 (率7ダメ40)
狂暴シグメタルスーツ+13 (ソード14% HP+80)
狂暴ミスリルガントレット+13 (全てのスキル7% ソード7%)
狂暴シャインクリーブ+13 (全てのスキル7% ソード7%)
クリティカルリング+2
バトルリング+10*2
タイラントリング
ペイン6
戦ブレ+6*2
エポ7
バイクブルー+15(クリダメ 攻撃 ソード増幅)

で、本当に大体なんですがこの装備を元にステータスを出すと
ATK:1140
率:36(オーラ使用のためわざとだと思う)
ダメ:239
増幅:70
最小ダメ:14
多分こんなもんじゃね?(ATKはちょっと自信ない)

必殺系は今回パスで通常AorBの性能を見ます
まず増幅からなんですがどうやって出すかって言うとモータルのありなし時の違いから出します
Nダメクリダメ
モータルあり通常A414914798
モータルなし通常A339912171


この2つのNダメの差は750ある
モータルは攻撃力+300なので残りが増幅分となる
750÷300=2.5で装備含めて乗っている増幅は+150%
装備の増幅は上記の+FSのマテ3に付いている4%を合わせて74%になるので残りの76%がマテ3通常Aに付いている増幅だと考えられる
と言っても76%と言うきりの悪い数字に開発がするとはあまり考えにくいので上記装備に加わっていないペットに最低でも1%は付いていると考えて75%と考えましょう(一応70%も想定します)

さて続いては追加攻撃力を出してみます
プルマの基本防御力は1982でこの人はLv180なので今回のプルマの防御力は1802と言う事になります
で、増幅だけ加えたスキル攻撃力は
(1140+290+62)×2.5=3730

ここからプルマの防御力を引いて
3730-1802=1928

これに通常Aに存在する追加攻撃力を加えた結果3399と言うダメージになる訳だから
3399-1928=1471

正直微妙な数字ではありますがこの想定でやった結果だと通常Aのスキル性能は増幅+75%追加攻撃力+1471と考えられえる…と思う(増幅70だと追加攻撃力1397位)


とまぁこんな事を書いてはみましたがどうせまだテスト鯖で調整が続いている状況ですしこれからどう変わるのか分からないのでこんな事が分かった所で実鯖に来てくれない内は大して意味はないんですよねー
ただなんとなく書いてみたくなったから気分転換に書いてみたって感じなんでまぁいいんですけどね

● COMMENT ●

いつも楽しく拝見させていただいてます。

動画の人の装備・・・w、見たことないダメだ・・・・^p^

装備をここまで極めていながら、ブレ+7も8エポもないってのは
何か凡人には理解できない深い事情があったのだろうか。

マテ3計算おつかれです!

その装備を買うために売った
っていうのが妥当なとこでしょうか

いつも楽しみにしてます 一つお願いがあります 12/7の大型アップの記事 長すぎて携帯で見れないんですよ お手数ですが 半分に分けてアップして下さい。お願いします。

とりあえず2分割してみました
またどこか見づらかった所があれば言ってください

ただ自分は携帯用としては全くチェックしていないのでどうしようもない部分はあると思いますが…

さっそくの対応ありがとう御座います。これからも楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/520-97c879a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/07本家大型アップデート『Expansion part Ⅴ EVOLUTION』part1 «  | BLOG TOP |  » 12/2本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム