2017-08

11/02本家アップデート内容 - 2011.11.03 Thu

○11/02
実サーバーアップデート内容
■ 追加事項
1. 英字なの賢母するとシーズン 8 ギルドエンブレム追加
▶ テストサーバーアップデート内容
■ 修正事項
1. 結合されていないアイテムのツールチップに『次のタブに移動して結合』のヘルプが表示されたエラー修正
2. Wexp交換ウィンドウに『獲得スキルマジック経験値』が異常に書かれていたエラー修正
■ 変更事項
1. リングで装着可能なクリティカル確率上限
  リング装着時適用可能な最大クリティカル確率を現在30%から32%に上向き調整
2. 抽出システム変更
  i) トランスミッターを使った抽出システム変更
    トランスミッターなしで抽出が可能になるように変更
    インベントリ内に抽出モードアイコン追加
    - 位置:下端左側の強化アイコン横
    - 該当のアイコンクリック時:抽出モードに変更されてインベントリ内のアイテム抽出可能
    - ESCキーを押すか、該当のアイコンクリック時:抽出モード終了
    抽出モードの場合、インベントリ内に抽出の不可能なアイコンは赤く表示
  ii) 武器/防具の抽出規則変更
    装備アイテム抽出時に呪文書が1個だけ生成されるように変更
     - 抽出しようとするアイテムの強化値、アイテム等級などに関係なく呪文書は1個だけ生成
    呪文書成確率
     - 強化値が+6以下の装備抽出時:呪文書が一定確率で1個生成
     - 強化値が+7以上の装備抽出時:呪文書が100%1個生成
    強化値が+7以上のアイテム抽出時にソードスキル増幅呪文書/マジックスキル増幅呪文書が低確率で生成
    強化値が+13以上の武器/防具抽出時に該当の装備等級に当たるパーフェクトコア生成
     - 強化値が+13~+14の装備抽出時:該当等級に当たるパーフェクトコアが一定確率1個生成
     - 強化数値が+15の装備抽出時:該当等級に当たるパーフェクトコアが100%で1個生成
3. DPキューブ関連変更
  DPキューブの商店購買条件変更
  魂のキューブ、鍛錬のキューブ報酬上向き調整
  DP報酬に『名誉のキューブ』追加
   - 名誉のキューブと名誉の飛躍は今後の購入と使用のための最小名誉等級/最大名誉等級制限が適用される予定であり、現在は名誉のキューブ購買のための最小名誉等級だけ適用された状態です
キューブ種類等級交換DP購買制限使用制限変更報酬
魂のキューブ
(AXP報酬)
下級 3DPLv120Lv1203,000,000 AXP
6,000,000 AXP
18,000,000 AXP
36,000,000 AXP
中級10DPLv120Lv12010,500,000 AXP
20,000,000 AXP
60,000,000 AXP
120,000,000 AXP
上級25DPLv120Lv120 27,500,000 AXP
50,000,000 AXP
150,000,000 AXP
300,000,000 AXP
最上級50 DPLv 120Lv12057,500,000 AXP
100,000,000 AXP
300,000,000 AXP
600,000,000 AXP
鍛錬のキューブ
(EXP 補償)
下級5DPLv120Lv 1202,000,000 EXP
4,000,000 EXP
12,000,000 EXP
24,000,000 EXP
中級10DPLv 120Lv1204,200,000 EXP
8,000,000 EXP
24,000,000 EXP
48,000,000 EXP
上級25DPLv 120Lv12011,000,000 EXP
20,000,000 EXP
60,000,000 EXP
120,000,000 EXP
最上級70DPLv120Lv12032,200,000 EXP
56,000,000 EXP
168,000,000 EXP
336,000,000 EXP
名声のキューブ
(名声ポイント報酬)
下級4DP名声等級 - 18 以上未定名声 5,000
名声 10,000
名声 30,000
名声 60,000
中級10 DP名声等級6 以上未定名声 10,000
名声 20,000
名声 60,000
名声 120,000
上級15 DP名声等級11 以上未定名声 15,000
名声 30,000
名声 90,000
名声 180,000

4. 一部クエスト関連変更
  一部シナリオ、一般クエスト及びクエストダンジョンクリア報酬経験値変更
  『隠れた助力者 T』クエスト削除(実サーバーアップデート時に進行中だった助力者クエストは完了処理される予定です.)
  魂のプレートと名誉のプレートドロップ中止
   - 現在所持中の魂のプレートと名誉のプレートは使用可能
5. マップ、ワープコード支給関連変更事項
  マップ、ワープコード自動支給
  - キャラクターが特定ワールドに進入可能なレベルになった時、該当ワールドのマップとワープコードを自動で支給
  - 該当のレベルに進入時に左側下端の 'Level Up' インジケーターをクリックしてマップ, ワープコード獲得に関する案内確認可能
レベル地域
50ポートルクス
65フォートルイーナ
80アンデッドグラウンド
95フォーガトゥンルーイン
110レイクサイド
125ミュータントフォレスト
140ポントゥスフェルム
160ポルタインフェルノ

  既存のマップ, ワープコード支給クエスト削除
  - 実サーバーアップデート時進行の中だったクエストは完了処理される予定です.
レベルクエスト名前
50ポートルクス
65制限された地域、フォートルイーナ
80凍りついた亡者の塔
96意志は化石として残って
110もう一つの挑戦
125ミッション:ミュータントフォレスト
140ポントゥスフェルム
160ポルタインフェルノ

  マップ、ワープコード支給誘導クエスト追加
  - 特定ワールドへの移動を誘導する新規クエスト追加
  - 既存の一部マップ、ワープコード支給関連一般/シナリオクエストの進行段階及び内容変更
クエスト名タイプレベル備考
出入り禁止区域一般65フォートルイーナ移動誘導クエスト(新規)
機運の浄化一般95フォーガトゥンルーイン移動誘導クエスト(新規)
古代呪いの力一般110レイクサイド移動誘導クエスト(新規)
発狂席の秘密一般125ミュータントフォレスト移動誘導クエスト(新規)
ケーブ回路収集一般140ポントゥスフェルム移動誘導クエスト(新規)
地獄の祭礼一般160ポルタインフェルノ移動誘導クエスト(新規)
友達の贈り物一般50ポートルクス移動誘導クエスト
オンデド魔物の血液一般80アンデッドグラウンド移動誘導クエスト
破れたのもシナリオ49マップ、ワープコード関連進行段階及び内容変更
ポートルイーナに向けてシナリオ64マップ、ワープコード関連進行段階及び内容変更
状況報告シナリオ71マップ、ワープコード関連進行段階及び内容変更
ヒデの間違いシナリオ77マップ、ワープコード関連進行段階及び内容変更
プリドの探問の調査シナリオ78マップ、ワープコード関連進行段階及び内容変更
津波のシルホムチェシナリオ79マップ、ワープコード関連進行段階及び内容変更

■ 追加事項
1. エポーレット属性付与システム追加
  i) +7以上のエポーレットに属性を付与することができるシステム追加
  属性付与時に必要なアイテム
   - +7エポーレット/シグメタルエポーレット:エポーレット属性呪文書(上級)+フォースコア(上級)
   - +8以上エポーレット/ドライプラメエポーレット:エポーレット属性呪文書(最上級)+フォースコア(最上級)
  エポーレット属性付与時に、もう付与された属性と同じ属性の付与を試みる場合に成功率にペナルティが適用される
  エポーレット属性付与を通じて獲得可能な速成
   - HP/攻撃力/魔法攻撃力/防御力/ソードスキル増幅/マジックスキル増幅/クリティカル確率/クリティカルダメージ/クリティカル確率上限/ クリティカル確率抵抗/クリティカルダメージ抵抗/スキル増幅抵抗
  ii) コスチューム及び+7以上のエポーレット抽出
  コスチューム抽出:一定確率で属性呪文書(上級または最上級)生成+クオーツコア(エポーレット)1~20個ランダム生成
  +7エポーレット/シグメタルエポーレット:100% 確率で属性呪文書(上級)1個生成+クオーツコア(エポーレット)1~20個ランダム生成
  +8以上エポーレット/ドライプラメエポーレット:100%確率で属性呪文書(最上級)1個生成+クオーツコア(エポーレット)1~20個ランダム生成
  iii) エポーレットスロット拡張
  エポーレットスロット変換フォーミュラカードとスロットエクステンダーを使って最大3スロットまで拡張可能
  エポーレットスロット変換フォーミュラカード
   - 0→1 スロット変換(100%成功)
    1→2 スロット変換(一定確率で成功)
   - 制限:製造レベル1以上の全てのキャラクターが使用可能
   - 製造材料:+7以上エポーレット+スロット変換フォーミュラカード+クオーツコア(エポーレット)+フォースコア+フォースコア(ピース)
   - 新規DX海底スバレーで獲得可能
   - インスタントフォーミュラカード
    スロットエクステンダーは該当のエポーレットと結合される防具の等級と等しい等級のスロットエクステンダー使用
2. ラックリング+3/クリティカルリング+3追加
  装備可能レベル:150レベル以上
  新規DX海底スバレーでのみドロップ
  オプション
  - ラックリング+3:クリティカル確率増加+17%
  - クリティカルリング+3:クリティカルダメージ増加+17%
3. キルリアンの指輪
  i) 装備可能レベル:105レベル以上
  ii) オプション:クリティカル確率+16%/クリティカルダメージ+3%/攻撃力+5/魔法攻撃力+5/HP +15
  iii) 獲得関連クエスト:キルリアンの力を封印した指輪
  獲得レベル:105レベル
  獲得NPC:ブラッディアイスの魔法商人ケラー
  クエスト内容:三番目キルリアングラウシュテン処置後に出現する箱から一定確率でドロップされるクエストアイテム獲得
  - クエストアイテム:キルリアンのピョンドヘック組職細胞(キャラクター帰属)
  完了報酬:1回用レシピである『キルリアンの指輪製法』レシピ獲得
  メルガヘプの指輪クエスト同様、該当のクエストを受けていなくてもクエストアイテムがドロップされます
  該当のクエストは繰り返し受諾及び完了は不可能です
  iv) キルリアンのリング製法
  製造材料:メルガヘプのリング1個+黒い猫の涙 1個
  - 黒い猫の涙:ブラッディアイスの魔法商人ケラーが50,000,000Alzで販売
   製造確率 : 100%
  *キルリアンのリングはキャラクターごとに1個だけ所有する事ができ、メルガヘプの指輪と同時に所持する事は出来ません
4. 新規DX海底スバレー
  ダンジョン名:海底スバレー
  進入レベル:155レベル以上(クラス等級11以上)
  進入アイテム:すぐ孵化しそうな卵
  - グリーンディスパイアーの雑貨商人リポットが2,000,000 Alzに販売
  - ゲーム内でドロップされない(NPCを通じる購買だけ可能)
  進入位置:X-23、Y-248
  難易度:イージー/ノーマル/ハード
  制限時間:20分
  難易度によって一般的なアイテムのドロップ以外に新規アイテムが追加でドロップ
  - イージー:レア武器/+7エポーレット/ラックリング+3/クリティカルリング+3/+7エポーレットスロット変換フォーミュラカード(1スロット/2スロット)
  - ノーマル:シグメタル武器/シグメタルエポーレット/ラックリング+3/クリティカルリング+3/シグメタルエポーレットスロット変換フォーミュラカード(1スロット/2スロット)
  - ハード:ミスリル武器/+8エポーレット/ラックリング+3/クリティカルリング+3/+8エポーレットスロット変換フォーミュラカード(1スロット/2スロット)

5. 外見変更システム
  装備アイテムの外見を変更する事が出来る外見変更システム追加
  各村の魔法商人NPCを通じて装備アイテムの外形変更及び復元が可能
  外見変更時に必要なアイテム
  - 対象:外見の変更をしたいアイテム
  - 材料:外見を使用する材料アイテム+Alz
  外見変更可能期間:1日/3日/7日
  外見変更は同じタイプの材料アイテムだけ可能であり、変更期間によって消耗Alz及び成功確率が差別的に適用
  Ex)グレートソードとダイカタナはお互いに外見の変更が可能(同じ両手武器だから)
  外見変更に成功したアイテムは外見変更期間中はキャラクター帰属状態になります
  - 外見復元をしたり、外見変更期間満了時に元の属性に復元されます
  Ex)アカウント帰属の付いたアイテムを3日外見変更した場合、外見変更が維持される3日間はキャラクター帰属になっていて、期間中に外形修復する場合は元々の外見に戻ってアカウント帰属に修復されます
6. クエストカプセルシステム追加
  モンスタードロップを通じて獲得可能な新しい形式のクエストシステム追加
  特定モンスター達がクエストカプセルアイテムドロップ
  該当のアイテムを右クリックで使用時にクエストが受諾してすぐ進行可能
  * 現在100レベル以下で進行可能なカプセルクエストが追加されており、今後100レベル以上で進行可能なカプセルクエストが追加される予定です
  委託商店に『クエストカプセル』カテゴリー追加
7. トランセンダー等級の攻撃スキル販売
  各村のインストラクターがポルタインフェルノでのみドロップされたトランセンダー等級の攻撃スキルブック販売
  他のトランセンダー等級のスキルブックと同じ価格で販売
8. 便利機能追加
  i)個人倉庫にアイテム大量保管/探し機能追加
  ii) 新規メールの作成/返信時に[閉じる]ボタン追加
  iii) 委託商店内のアイテムスロットとスロットオプション表示方式変更
   委託商店でアイテム検索時に該当のアイテムのスロットとスロットオプションをアイテム名を右側に表記
  iv) 対象選択バー改善
   他キャラクター選択時に選択バーに対象のバトルスタイルアイコンとHPを表示
   モンスター選択時にモンスターの等級(一般/ネイムド/ダンジョンのボスモンスター)表示
   イベントモンスターの場合モンスター名前は空色に表示されて等級アイコンも一緒に表示
  v) チャットウィンドウ及びシステムウィンドウの透明度調節可能
   オプションのチャットタブにチャットウィンドウ及びシステムウィンドウの不透明度の調節機能追加
   チャットウィンドウ及びシステムウィンドウの歯車アイコンをクリック時に該当のオプション調節可能
  vi) 『友達/ギルドメンバーの接続メッセージの表示』オプション追加
   オプションのチャットタブで該当のオプションクリック時に登録された友達及びギルドメンバーの接続メッセージが出力されません
  vii) キャッシュインベントリ内に更新ボタン追加
  viii) クエスト概要情報ウィンドウのX, Y ボタンを明るい色に変更
  ix) 装備比較機能追加
   インベントリ内の装備にマウスをあげた後、Shiftキーを押すと装着中の装備と比較可能
   装備が2個以上場合はShiftを押して連続的に比較可能

* テスト期間の中で詳細内容が変更になることができます



手直し完了っと
色々あるとは思いますがとりあえず個人的に思うのはエポにまで穴あけるのはもう開発完全に頭壊れてるだろうと…そのうちベルトやリングやペインやってなるんですよきっと

あちらではまだ企画を練ってる最中のようですがマテ3やら新対人要素やら新ダンジョンやら考えられているみたいですしそちらで軌道修正できてくれれば嬉しいなーとは思うところでしょうか
しかしこれだけまだまだ練ってるのを見るにcabal2の存在って一体って気分になりますかね…まぁテストプレイ?の動画を見るにキャラや武器の感じとかなんかは同系統っぽさにも見えますが戦闘になると完全に別ゲー状態ですしそれ程気にする物でもないのかななんて思ってみたり( ´,_ゝ`)プッ

ちなみに自分の所ではマテ3とかの企画云々は書かないです。面倒と言うよりまだテスト鯖にも実装されていない物なのでって感じでしょうか…詳しく書いてくれるブログがあるのでそちらとかで読んで貰えればと思ってます(もしくは韓国公式ページへ)
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● COMMENT ●

ラックリング+3

+3とかキルリアンとかでひとつ16%以上になるなら
現状のアクセの30%上限って撤廃されるんでしょうか?

変更事項の1番にリングで上げられる率の上限を30%から32%に変更ってありますよ


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