2017-08

ライカヌスについてどうたらこうたら - 2011.10.17 Mon

コメントで要望があったので書いてみる

まずはどんな物かって事から

・イリュージョンキャッスルアンダーワールド(以下城1)のラス箱からのみドロップされる
・オプションはドロップ時にランダムで決まる
・キャラ帰属である
・強化は白コアを使う
・ミスリルとの攻撃差は24
・スロットはs1までしかない
・s1にスロットエクステンダーを使う事は出来ない(Nなら出来る)

■武器の性能(今回はwizの事なのでオーブでスロットありのデータ)
強化値+0+1+2+3+4+5+6+7+8+9+10+11+12+13+14+15
攻撃力8689929599103107112117122128134140147154161
魔法攻撃力100105110115121127133140147154162170178187196205
攻撃率384404424444468492516544572600632664696732768804

■オプション一覧(グレソ、ダイカタナは2倍の数値)
BADGOODEXCELLENT
全ての攻撃力増加+5+7+10
クリティカル率増加+1%+2%+4%
クリティカルダメージ増加+5%+7%+10%
全てのスキル増幅増加+3%+4%+5%
追加ダメージ+5+10+15


基本的には運任せで良品ドロップを待たなきゃいけない訳だがどれを狙うべきなのかってのを書いてみる

性能を見比べる為の基準としては通常時であれば

攻撃力+5=クリ率+1%=クリダメ=+2%=増幅+1%

大体こんな感じに収まる
当然これは大体であって職やスキルや他の装備構成によって変化してくる
今回はwizで個人的にダンジョン等でダブキャスをする事を考えて増幅が1%だったとして

攻撃力+6.5=クリ率+0.9%=クリダメ+1.7%=増幅1%

本当に大体だがこんな感じに変わる(フュリとか入っちゃうともっと変わるけど)
これを元に考えると結局クリダメ安定って事になっちゃうんだよね。まぁwizなんだから当然の結果なんだけどさ


次にライカヌスはどれ位の性能があるのかについて
ライカヌス+11でオプションがクリダメ+40%だとするとさっきの数字に直すと大体49.69位になる
ではこの数字はどれくらいの物なのか他の装備と比較してみる

滅殺トパオブ+9クリダメ+40%45.37
必殺ミスオブ+11クリダメ+26%44.12
ミスリルオーブ+11増幅+7%36.846
滅殺トパオブ+9/+15クリ率+7% クリダメ+40%53.14/56.14

なんで今時トパが+9なんだよとか突っ込み所はあるだろうけど例なので…
ちなみにライカ+11ダメ31(ダメ7x3)で約44.38なのでライカを使うラインとしてはこの辺がやはりスタートになるのだろうかね…
そうは言ってもやはりこれだけの物を自力で出すのにどれだけ城1に篭らなければ行けないのか分からないのと強化に白を使わなきゃいけない金銭面を考えるとやはりトパ40辺りを使うのが無難に優秀なんだよなーと…

まぁ個性的なバランスを目指してみたい人用…?見たいな物かなライカヌスってのは


● COMMENT ●

ダメ30くらいのミスオブとどっこいくらいなんですかねえ
もちろんバフや相手の防御で変わってくるんでしょうが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

42.574位だから…

ミスオブ+11ダメ20が41.610
ラピオブ+9ダメ40で43.5294

この辺?

N品にエクステした場合は魔攻はS1と同じになるんでしょうか?

前にドライプラメにエクステ刺してた(はずの)GM装備だと確か防御はs1と同等だったと思うので武器でも同じになると思います

回答ありがとうございました^^
これで最終装備できそうです!

増幅9%・クリダメ5%・S1のオーブを拾ったFAです。
これにダメ埋め&+11まで強化して使うのは有りでしょうか?
現在ミスオブ+11のダメ20を2つ使ってますが、旧計算機に数値
入力してみるとあんまり違いがありませんでした。

正直旧式と出る結果は殆ど代わらないと思います

ただ今の仕様だとライカの攻撃力に修正が入る前の段階だったはずなので次のアップデートが来るまでは今のオーブでも全然良いと思います

あと増幅が高い武器を使う場合銃の使用頻度で考えて選んだ方が良いと思います

回答ありがとうございます。
銃は殆ど使わなくなってしまっているので、UPデートで攻撃力の修正が
来ることを期待して仕舞っておく事にします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/500-ab1fae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/19,20本家アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » 10/12本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (517)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム