2017-06

FAのターン - 2011.09.20 Tue

170になってポルタで狩りをするのに流石にグラビとソニックが両方Lv20じゃきつい物があるので少しまじめにターン作りをしてみた
まぁwikiに書いてあったの使ってるだけですけどね

正直ターンなんて物は1種類あれば事足りるのでグラビとソニック両方を落とす必要はないと思いじゃあどっちを落とそうかと言うことからスタート

■グラビ
 ○メリット
  ・ 範囲2でタゲった敵で範囲を広げる事も出来てwizのデュアルと似たイメージでぶち込める
 ○デメリット
  ・ 壁を背にする事が多いとは言え後ろに下がってしまう可能性があるのはいただけない
  ・ 手持ちのスキル的に出来るターンが…(毒とか取りたくないしSSとか落としたくもないし)

■ソニック
 ○メリット
  ・ 自分の基点に範囲なので若干ばらけ気味でもとめ続ける事が出来る(サキュバスなんかには特に良い)
  ※ただなぜか後ろにいるサキュバスとかに当たってしまったりするのがちょっと難点
  ・ グラビと違って後ろに下がらない
  ・ 手持ちのスキルでお手軽4種があった
 ○デメリット
  ・ ばらけてても当たっていればターンになるがその分他が当たらなくて処理が遅れる
  ・ Lv9に落とすのでDPSは悪い

ぱっと思いつく点はこんなもんだろうか
まぁグラビは戦争で遠距離から開始ぶっぱで集団に当てられるんで下げたくなかったのでそもそもグラビにするつもりは無かったんですけどね

で、使うターンが

ソニックシューター(Lv9)→シャドーショット(Lv20)→ストーンキャノン(Lv20)→ファイアキャノン(Lv20)
※最初のゲージは早回しだとターンにならないのでエクセ回し、後半からは適当でもおk、11コンボ以降も繋がる

のループでいいのですがこれだけだと11コンボ目にソニックが来ないし切れ目の繋ぎが出来ないので11コンボで切って再スタートでターン継続出来る組み合わせを考える

■結果
ソニック→切る→コンボスタート→影→キャノン→ソニック(上記ループ開始)

4種回しって事で前に作ったWIZのターンと同じ感じでやったらあっさり出来ました

本当は非コンボでの完全ターンも1つくらい欲しかったんだけどソニック→1.3*3種で上書き時間に間に合わなかったので手持ちのスキルでは無理っぽいです(´・ω・`)
※やりたい人はwikiにも書いて歩けどソニック(Lv9)→グラビ(Lv12)→影(Lv20)で可能、グラビと影の変わりに毒と雷cでも多分可能(検証する気はない)


とりあえずこんなもんで暫く狩りをしてみてなんかあれば色々考え直してみよう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/488-6cc1e9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント結果とか «  | BLOG TOP |  » 作っちゃった

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム