2017-10

wiz計算機ver2.1 - 2011.08.23 Tue

wiz計算機ver2.1.ods
wiz計算機ver2.1.xls

wiz計算機ver2.1

■バフデバフチェック項目追加
ブースト云々については初期の頃から考えてはいた事ですがやっと実装する事が出来ました
ただこれを追加すると持続時間無視の結果(マテ2の総ダメージ量部分)になってしまうので今までどうしようかと躊躇っていたんですが最近は見るべき部分も変わってきたし別にいいかなーって事もあって実装しました
イノヴェイションだけ正確なデータがまだ解明出来ていない為他国のシミュでやっていると思われる計算方法を使っています
ですのでイノヴェでの結果だけあまり期待しないで下さい…orz

■敵の防御力の項目を1つにまとめ
1つでいいかなーってのと防御力一覧しているシートのデータは基礎防御力なんで気付かないでこれをそのまま使ってた人もいたと思うんですよ…
だから自キャラのLv項目を作って敵の防御力の項目には基礎防御力を記入する方法に変更しました

■マテ2を1つにまとめてみた
チェックボックスを使ってマテオラ時ってのにチェックを入れるとマテオラ時の結果に変わるようにしてあります
別々に表記してて下まで見るのが面倒になってたんですよ…

■対人項目について
通常結果の奴同様チェックボックスを使う事で通常時、レガシ時、マテ2時の3パターンだけを表記するようにしました(マテ1やオーラはチェックを入れる事で反映されます)
Lv補正を入れようとも思ったんですが…前々から思っていた事なんですが本当にLv差分ダメージが%減少になるのだろうかと…wiki(だっけ?)に書いてありますがそれについての検証データが無いから個人的にはずっとあるのだろうかと疑問に思っていたので現状この計算機には取り入れない方向でいます(自分で検証?凄く嫌です)

■裏のデータ云々
大分減らしました
具体的に言えばver2.00のxlsが1.1MBなのに対して今回は608KBになりました
まぁ対人の4つの状態結果をぶった切ったんですから当然と言えば当然ですがね…



チェックボックスの追加で大分入れるべき機能を入れ尽くした感が出てきました
ver1の頃に比べると随分やったもんだなーとちょっとしみじみ思ってみたり…

後何必要だろう?

まぁ他の計算機も順次修正していくつもりではいるのでそこで何か思いついていけば付け加えていくんじゃないかと思います

毎度の事ですがミスを発見した方はコメントの方に連絡よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジですか…
オープンオフィスで作ってるからそういう問題が出てきちゃうとエクセル持ってないので修正しようが無いんですよねー(´・ω・`)

やはり失敗だったのだろうか…ちょっと色々探しながら考えて見ます(-ω-;)

※具体的な状態を分かるのであれば教えていただけると何かしらのヒントにできると思うんで有難いです(;´▽`A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェック有無に関らずフルチェック状態だったのはオープンオフィスとエクセルの使い勝手の微妙な違いで起きていたようです

ペイタルインクリズについてはBの方を2.1で新しく変更した奴にしていなかった為Bのクリダメはブースト、デバフが一切入ってない状態で計算されていました
これについてはods形式でもミスだったのでods形式も修正(odsで両方の修正を行い保存)しました

ホント情報ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

バキュームエクスプロージョンの「通常事前」「コンボ事前」の項目が、アブソリュートフィールドの数値になってるような気がします。
バキュームの通常事前は2.9秒ですし・・・

普段マテ2要素としてしか使ってなかったので完全に見落としてましたね(;´▽`A``

ここは数字が入れてあればエラーは起きませんので通常事前を2.9秒に、コンボ事前を2.1秒と手直ししちゃってください(修正版は次回のverでという事で)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/473-8d479ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/23本家アップデート内容 «  | BLOG TOP |  » レアな物には違いない…

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム