2017-11

オートアタックについて - 2009.12.18 Fri

仕事中に名誉の負傷(笑)をし左小指の第1間接から爪の根元まで赤紫に染め上げたリアルではドジッ子属性を持つクロイツです(´・ω・`)
おかげさまでAとかZとか打つ時に中々の痛みを伴ってます

さて今日のアプデでwizも結構変わりました
なんと言ってもみんな気にするのがレイズの仕様変更
まぁこれは慣れるしかないですな
今はバッジとサンタでSPPOTが量産出来るので集めておくなら今のうちかも

さてもう1つ地味に変わった新要素
wizのマテ2であるダブルキャスターが今回からオートアタックで2スキル1セットで自動で撃ってくれる様になりました
これにより何が出来るようになるか…

チャットがお気軽に打てるようになります

といっても大抵他の人もマテ使用中の場合が対外でしょうから会話になりません(ノ∀`)
では今回の実装でどうなったかを簡単に説明しましょう
・スキルスロットの左からCTが切れている物順に自動発動します(ほぼ2つ同時?)
・オートモード中は自キャラは動きません
・動かないと言うのはその位置から打てるスキルを自動で撃つようになります
ここで注意点
・動かない為例えばスペースやアブソをスキルスロットに入れていても射程外だった場合一切打ちません
・スキルスロット内に打てるスキルが1つしかなかった場合はそのスキルだけを打つ
・スキルスロット内のスキルがctだった場合攻撃が自動停止する

今まで手動でやっていましたが前までの8スキル回しでは現在は回りません(自分の場合はですがね)
と言うのもスキル発動が手動よりはるかに早いのでその分CTが今までのでは追いつかない状態になってしまってます

さて、ではここからが今日の本題

オートアタックモードだと1セットの発動時間は何秒まで早まってるの?


まずは案山子相手にマテ2を打ち続ける適当な動画を取りそれをムービーメーカー内でコマ単位で次のセットまでが出てるのかを集計してみました(右が発動から次が出るまでの時間)
09:13
11:00   1.87秒
12:53   1.53秒
14:47   1.94秒
16:00   1.53秒
17:60   1.60秒
19:47   1.87秒
21:20   1.73秒
22:93   1.73秒

0.01単位とか見れないムービーメーカーの為ある程度のばらつきは出るはずですがここまでばらばらとは思いませんでした(´・ω・`)
ざっとだけ見れば1セット1.7秒代といった所で1スキル辺りの平均時間は0.85秒と言うことになります

これでもいいんだけど…どうにもばらつきが大きいので今度はスキル発動順を決めて見ました

スペースアブソ→バキュームタイダル→デュアル雷キャノン→石火キャノン→水石ランス→火雷ランス

で1順させて見たのを何回か取ってみた結果が下の数字
18:53
20:20   1.67秒
21:93   1.73秒
23:73   1.80秒
25:40   1.67秒
27:13   1.73秒

28:87   1.74秒
30:67   1.80秒
32:40   1.73秒
34:13   1.73秒
35:87   1.74秒
37:60   1.73秒
39:33   1.67秒

10:40
12:13   1.67秒
13:87   1.74秒
15:60   1.73秒
17:33   1.73秒
19:07   1.74秒

20:80   1.73秒
22:53   1.73秒
24:27   1.74秒
26:00   1.73秒
27:80   1.80秒
29:53   1.73秒

とまぁほぼ高確率で1.73秒になるって結果…だけど気になるのが最初が1.67秒に最後以外なっていると言う事…この結果を見るだけなら1.73で平均が約0.86秒程度だって事になる
けどこのゲームのスキルの使用時間ってどれも1/10秒まで出しか作られていないって事を考えると本当の最速は1.6秒でありオートであっても同時ではなくごくわずかなずれがあるのではないかとも考えられる

まぁオートにする事で攻撃速度が速くなるのは狩りやダンジョン専門の人にとっては大きいですから戦争以外ではこれでいいと思います

実際これ+ダメ30のおかげで戦車が1ターンで9割削れるまでに来てしまいましたアヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ
後1割を…まぁ自分は頑張って上げて行きたいなーと思ってみた…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/47-98f17345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしらせ «  | BLOG TOP |  » 予想通りの展開

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (521)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (26)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム