2017-06

続・FAマテ1の性能について検証 - 2011.06.30 Thu

すずなぎに確認検証依頼していたのの結果が出たので自分の方でも書いてみる
詳しくは彼のブログで経過を見てやってください(リンクにあるので)
自分は結果だけ書きます

■結果(コピペですほんtry)
・シューティングスナイパー中は敵の数やゲージボーナスに応じてダメージが増減する
・シューティングスナイパー中は全てのスキルがレベル7基準のダメージ性能になる(CTは現在レベルに合う仕様)
・シューティングスナイパー中はコンボのグッド、エクセレント時のNダメ時の増加ボーナスが適応されていない

■シューティングスナイパーダメージ倍率表
5本4本3本2本1本0本
1匹130%125%120%115%110%110%
2匹110%105%100%95%90%90%
3匹90%85%80%75%70%70%
4匹70%65%60%

残り5本のは知り合いに検証お願いして貰って動画とってもらって確認しました
要するにマテ1は防御底上げブースト程度であって使う時はクリショと毒は特に使わない方が良いよって事です(クリショなんてクリダメ+40%になるんだぜ…)

で、2個目のレベル7基準になると言うのは明らかにバグとしか思えない仕様なのでみんなで運営に文句を言ってやらないだろうか?
1人で聞いてもうやむやにされかねないのでみんなでやれば流石に運営も開発に確認とってちゃんと回答してくれるかも…(今の運営ならあるいは…)

倍率だけ残ればマテ1の使い勝手も上がるんだろうけどね
今のままではまだ防御底上げでしかない(´・ω・`)

一応5本時に使ったデータを貼っておこう

Lv:180
通常時MATK:830
マテ時(SP残り5本)のMATK:946
装備の増幅:+11%
追加ダメージ:0
使用スキル:シャドーショットLv20(増幅85%追加攻撃力+163)
検証対象:ライホーンゾンビ(防御力162)

シャドーショットLv20時ライホーンに本来食らうはずのNダメージ:約1855
実際に食らっているダメージ
タゲ1匹:2091(1.13倍)
タゲ2匹:1772(0.96倍)
タゲ3匹:1449(0.78倍)
タゲ4匹:1127(0.61倍)

このままだと倍率がちょっと不安定すぎるので予測している影Lv7の能力で出してみる
シャドーショットLv7だった場合のNダメージ:1604.66
1匹:1.3倍
2匹:1.1倍
3匹:0.9倍
4匹:0.7倍
って感じになる



で、実は問い合わせた次の日の昼にはもう返信が来てたんですね
ホントは全部載せたいんですが丸々コピペしちゃうと怒られちゃうでしょうから要約すると

調査した情報と開発元の情報を確認して、不具合だった場合修正する為の準備を進めて行こうと思ってるので調査が終わるまでちょっと待ってね

と言うわけで今の運営を信じてみて今はアプデで忙しいだろうからそれが終わって少し経った頃位までは個人的には待とうと思ってます(そう…アプデ実装から1ヶ月くらいは…

いつまでも調査報告すら来なければ…ちょっと本気出す()

● COMMENT ●

昼でも夜でもコンバンハー

マテ1でクリショが異常に弱くなるのはそういうことだったのか・・・!
以前運営に別件(wisバグ)で問い合わせたところ全く相手にされなかったので、仕様(プログラムに関わる)等は望み薄かと。今の運営なら答えてくれる可能性もあるので、大型アプデが来た後ぐらいに問い合わせ協力しますよっ

もう自分は長文で問い合わせしちゃいましたよっと≧(´▽`)≦アハハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/447-19d5259b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何だ…またミスリルか… «  | BLOG TOP |  » 6/29本家アップデート内容

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム