2017-06

wiz計算機ver2.00 - 2011.06.26 Sun

wiz計算機ver2.00.ods
wiz計算機ver2.00.xls

アクセス12万記念と言う事で予定を少し早めて公開ですヽ( ´¬`)ノ
といっても…
実はアンケート募集したその日の深夜にはやる気+200%位の勢いで完成させちゃってたんですけどね
んでも実際使ってる人達はどうなんだろうなーと思ってそのまま様子を見ていました( ´,_ゝ`)プッ
まぁ様子を見ている最中にもちょちょっと新要素思いついて追加したりしてましたがね
で、なんでverが1.09じゃなく2.00に繰り上がってるかと言うと画像を見てもらえれば分かると思いますが…
wiz計算機ver2.00

表示結果をもろもろ変更+色々追加したのでもう繰り上げちゃえって気分になって上げました
ほぼ自分が使いやすいようにしてあるんで使いづらいと思ったら自分で弄るなり好きにやっちゃってください
と言うわけで諸々説明していきます

※ちなみに画像及びファイル初期状態のステータスはみんな大好き両手トパ40+9と両手ミスオブダメ20+11

■文字サイズ
ちょっと小さくしました
これでも十分見れるので問題ない

■ステータス入力項目(画像左上)
1.08まではマテ2LvとオーラLvを別々に入力するようにしていましたが他職用の計算機同様クラスランク記入でまとめました
またオーラ時のMATKと増幅項目も追加

■各計算結果表記
こちらもクリ加算期待値だけ表示していたのをNダメ、クリダメ、秒間期待値に表示を変更しました
そのせいで配置にちょっと悩みましたけどね…

■グラフデータ
見た目は変わってないんですが中身の計算を他職用同様に選択したスキルの合計を使うようにしました
おかげでxls形式の方のサイズがついに1.1MBまで膨らみました( ´,_ゝ`)プッ
グラフデータ表示は後々選択性にして好きな結果を表示出来るようにその内改良出来たらいいなー…と思ってます

■敵防御計算機
wizでやる機会が多いので実装させました。自分のLvとスキルとダメージ(左がNダメ用、右がクリダメ用)を入力すれば敵の基本防御力が出るようにしてあります
一応マテ用、マテオラ用も下の方にちょろっとおいてありますがマテ時ってのは項目弄りが面倒なんでおとなしく通常時用を使った方が良いと思うんだよ…
ちなみにこれその内自分の状態も選択制にして3つを1つにまとめるつもりではいます…まぁそのうちね

■コンボ秒間性能順位表(画像右上)
バドナーさんが作った物を使わせてもらってます
で、上の~順位表って所をクリックすると通常用とコンボ用の表示選択を出来るようにしてみました(まぁコンボ表記安定なんですが)
スキル名が切れてますが…分かるでしょw

■各敵防御時比較表(画像右真ん中から下)
グラフデータに使ってた物をコピペで持ってきただけなんですけどね( ´,_ゝ`)プッ
基本的にはどちらがどの辺からひっくり返すんだろうってのを数字でぱっと見る為のものです

■対人項目について
一通り式を書き直しました
で、ダメージが追加ダメージ以下になった場合は0になるようにしてあります
Nもクリも0なのに秒間は0じゃなかったりするのは持続ダメがあるからです
一応こちらも似たような状態にはしてありますが基本的に自分は使ってないので適当気味です
グラフも右端に並べてあるので見落とさないでね

■敵防御リストについて
WA計算機をダウンロードしてくれた方は知っていると思いますが城1、島、シエナ1、シエナ2、城2のデータを更新しました
T2については…未定で勘弁してください(イノベのせいで全然出来ないんですよ…)
T2の一部かいてますが…ちょっと怪しい数字なんで信じないで下さい(特にタイラント2匹)



多分伝えるべき事はこんなもんかと思います
毎度の事ですがどこかしらミスが残っている可能性が非常に高いです(これを書いてる最中にも3箇所見つけたし…)
ですのでもし見つけたらコメントの方に情報書いていただければ直して修正版アップするのでチェックの程よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/444-da62e57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAのステ調整してみたわけだが «  | BLOG TOP |  » アプデの話をちょろっと

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (514)
攻略 (28)
検証 (20)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (291)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム