2017-10

FAマテ1の性能について検証 - 2011.06.11 Sat

質スレでグラビはマテ1の減少対象になるならないで話てたのでこれはネタになるな、と早速試してみた

※適当設定でエンコードしたら糞画質になったでござるの巻

結論から言うと現象対象になってましたし、ちゃんと範囲内の敵全てではなく最大ターゲット数で攻撃を当てられる敵数にダメージを与えていました

で、やっているうちに気になる3点を発見
・SP残量によってもダメージ補正が発生していた
・SP残量によって最大ターゲット数が変化していた
・ちゃっかりマテ1にもSP残量でのMATK増加ボーナスがあった

元々タゲ数によってダメージが減少するのは知っていましたが調べていてどうにも検証回数を重ねるうちにダメージが減ってないか?SP減ってからタゲ数減ってるよね?
と、気付いて更に検証をしてみました

まずSP残量によるMATK上昇ボーナス
残りSP量4本3本2本1本0本
MATK増加量+5+3+2+1+0

残り5本の時のは自分のキャラでは出来ないんで気になる人はやってみてね
多分他の職もどうようだとは思うけど気になる人は自分でマテ1する時に数字見てみるといいよ

続いてSP残量によるダメージ補正について
攻撃力:829
装備増幅:7%
敵:ライホーンゾンビ(防御177前後)
検証に使用したスキル:シャドーショット(増幅+85%追加+163)

■糞動画


■結果(表作るのが面倒だった)
FAマテ1検証結果
書き忘れたが2段目(1体の上)の数字は本来出るはずのダメージ
赤い部分が普通にやった時
青い部分がレデュースガード掛けた時
別にガード無しまで確認する必要はなかったと思うんですがなんとなくやってみた

で、ダメージをずらっと見ても分かりにくいだろうと思って%表記も容易した
・SP残り4本と3本でタイマンなら本来のよりも高くなるようです
・残り1本と0本の時の補正はほぼ同じと考えて多分いい
・残り本数が2本以下になると最大ヒット数は3体までになるらしい(勿論グラビでも)

とまぁ今回はこんな感じです
Lv170以上だと最大ヒット数も変化するんじゃないか?とか、戦争だと違うかもしれないだろ?とかはやりませんよ
特に戦争なんて狙って検証するなんてどれだけ面倒な事か…
気になるんだったら自分で調べればいいじゃないか
自分はもう満足です

とりあえず…マテ1は戦争でタイマンでSP5本か4本の時に使えばいいんじゃね?

って感じだと思います。多分。きっと…


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/435-321df3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

城1敵防御 «  | BLOG TOP |  » 城1WAソロ

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム