2017-10

島ソロ - 2011.06.04 Sat

今の自分には無理みたいです/(^o^)\
Cabal(Ver1412-110604-2315-0000).jpg

凄く頑張って流れがよくてもこの辺が限界(´・ω・`)

一応ここまでやった流れだけざっくり

■1ボス
ハイリジェコンボ、切れたらマテ、キアスのキ手前でブースト入れてマテ1本で突破、マテ切れたら非コンボでSP回復兼ねてたらたら倒しきる

■キーMOB2匹
雑魚巻き込んでキャノン非コンボで垂れ流しで倒す

■2ボス
マテスタートで延長ブーストで突破して残りは1ボス同様

■3ボス
雑魚巻き込みながらターンコンボで倒す、この次点でSP4本

■ミュシャー
3ボスと一緒

■4ボス
ターンコンボで倒す、コンボスタート時の空き時間を使って距離を離す(ぐるぐる回るって事)
雑魚は一定時間で復活してくれるのでコンボで何とかなる

■ライオット、アークシールダー
阻害無効で1400x2とか洒落にならない上雑魚結構な数がいて地味に痛いのでマテで処理

■5ボス前半
ハイリジェコンボ、切れたらマテブースト、これで半分まで行ってマテが切れるけどファイアスピリット気合で倒す

■5ボス後半
マテ1本で倒す(この次点で1本残る)

■カルディx2、コーナ
完全ターンで乗り切る

■トルガスト1
モルサスにくっ付けてモルサスが攻撃してこない位置から吸収源としてトルガスト非コンボで削り

■トルガスト2
1と一緒

■トルガスト3
気合、他に何があるって言うんだ
あえて言えばダウン攻撃(連続キック)はタイミングがあわせやすいのでwizマテ2でのみ出来る阻害回避方法*1を使って防止する、スタンは運(あれは事前が分かりにくいから無理w)

3本+踊って4本で行けるかと思っていたのだけれど地味に早い自動回復のせいで無理でした(´・ω・`)

5本マテ5ターン使えば時間ぎりぎりで間に合うような気もするけれど後2本貯める為にどこをどうすりゃ良いんだよってのが正直厳しすぎる(ライオットの所のマテを使わなければいいんだけど全身ミスリルとかでもなきゃあそこで余裕を作るのは非常に厳しいと思うんだよね)
なんとか1本どっかで稼いで4本+踊るにしたとしてマテ2回、マテ延長、踊ってマテで9分25秒+αでぎりぎり…無難にあり得る可能性としてはやっぱりそっちだろうか…といっても結局上の画像くらいの量を延長の45秒で削れなきゃいけない訳だから正直これも現状ではかなり厳しいと思うんだよね
要するに火力がまだ足りない…M梅ミスオブをせめて別の物に買い換えて火力を上げてからリベンジすべきかなーと思います

と言う訳で島はちょっと保留って事で

*1:1発目を撃って2発目を打つ前に阻害が掛かると阻害を解除して2発目、3発目が打てる。ただ現状オートが主流だし阻害のタイミングを狙える攻撃なんて限られているから普段からは使えない
個人的にやれるのはヌアレ、ラジネ、キアスのワーニング前、トルガスト3辺りかなと思ってる

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diabolic21.blog13.fc2.com/tb.php/431-7c08769d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクィナスアウトポスト本家動画 «  | BLOG TOP |  » シエナ1wizソロ

FC2カウンター

プロフィール

シュベルトクロイツ

Author:シュベルトクロイツ
メイン  : FA
サブ   : WIZ、GL
所属国家 : プロキオン
リンクは基本フリーですのでご自由にどうぞ
カバルオンライン・攻略ブログ

攻略記事一覧

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

雑記 (519)
攻略 (28)
検証 (21)
wiz思考 (21)
FA思考 (19)
FB思考 (9)
WA思考 (7)
GL思考 (1)
その他思考 (10)
wiz計算機 (19)
その他計算機 (21)
情報 (25)
戦争 (1)
動画 (6)
アップデート情報 (292)
twitter (23)
未分類 (9)
FG思考 (6)

最新コメント

検索フォーム